2011年08月13日(土)

咲-Saki- Blu-ray BOX来春発売決定&奈良を舞台にした阿知賀編スタート!


TV「咲-Saki-」1stシリーズのBlu-ray BOXが2012年初発売決定!

そしてヤングガンガンで連載中の咲-Saki-のスピンオフ作品「咲-Saki- 阿知賀編」が月刊少年ガンガンでスタート。作画はバンブーブレードの五十嵐あぐり先生で、原村和が昔住んでいた奈良県の阿知賀を舞台にしたもう1つの麻雀物語が始まります。






奥に主人公と思われる穏乃(しずの)と、右側に憧(あこ)、左側に和。








この前行った吉野じゃないか!






この鳥居もおそらく同じもので。


階段を別角度から撮ったものですね。

他にも吉野で見たような景色がたくさんあったのでもっとたくさん写真を撮っておけばよかったと後悔したものの、実際に行ったところが出てくるとハッスルしますね。



ストーリーは中学生の時に和が転校した後、全国大会で和が優勝する姿を偶然テレビで見た穏乃が奮い立ち、和と再び麻雀したい!と阿知賀女子でインターハイを目指すというものになりそうです。

赤いランドセルを背負った和はもとより、全国大会編になって登場したサブキャラクタが何人も出てきて「あんたそこで出てくるんか!」という感じでした。

しかも咲-Saki-本編の全国大会のトーナメント表を見返してみると、




いるんですよ、阿知賀女子が!


咲たち清澄高校は反対のブロックなので決勝戦で対決くるか!

「咲-Saki- 阿知賀編」は単なるスピンオフ作品に留まらず、咲-Saki-本編とストーリーが密接に絡んでくる内容になりそうなので阿知賀編も目が離せませんね。

Permalink | アニメ・マンガ | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る