2011年09月11日(日)

ケイブのギャルゲ「インスタントブレイン」がケイブSTGのコスプレ祭りになってた。


「INSTANT BRAIN」オープニング動画【2】(YouTube)

ケイブ初のアドベンチャーゲーム……というよりギャルゲ?のインスタントブレイン(Amazon)。その製品情報やオープニング動画がインスタントブレイン公式サイトで公開。



製品情報で店舗特典イラスト一覧を見てみると

ケイブSTGのコスプレじゃないか!



◆店舗特典イラスト一覧 左から
シュバルリッツ・ロンゲーナ大佐(怒首領蜂)
西園寺牡丹(赤い刀)
ロイド=エヴァンズマン(ケツイ ~絆地獄たち~)
キャスパー(デススマイルズ)
シシン(ぐわんげ)


◆ケイブゲームグッズオンラインショップ
レコ(虫姫さま)


大佐とかレコとか!
紫ロングでメガネのお姉さんは髪の色からセセリかと思ってよく見たらエヴァンズマンなのか?
すんげえ布の面積少なくなってるうえに5箱まで!

大佐なんかほとんど全裸じゃないですか。
こんな女の子に「死ぬがよい」って言われてみたいものです。


ADVゲームとしてどんな試みができるのか?私が作るならこうしたい!
そんな我侭をトコトン詰め込んでいます。
浅田Pからのメッセージにこんなことが書かれていたのですが、ケイブSTGのコスプレもそんな我侭の一環だったりするのか気になります。


アンドロイド・シー(能登麻美子)
八飛車キリン(釘宮理恵)
謹飾ミクリ(井上麻里奈)
王城フーカ(たかはし智秋)
麝香クロエ(沢城みゆき)

インスタントブレインの声優を見ると今までのケイブSTGとは比較にならないくらい豪華。
OP動画を見る限りでは能登ボイスと家庭用メイドロイドとの相性はよさそう。


スクリーンショットには、エスプガルーダIIのセセリが「必ず死なす!」ってポスターも貼ってあり、いろんなケイブSTGの世界観が合成されていたりするのか楽しみです。

Permalink | ゲーム | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る