2012年04月25日(水)

モゲマスが著作権対策で画像修正するもほとんど間違い探し状態に


アイドルマスターシンデレラガールズでアイドル画像の一部が修正に。

20歳で合法ロリなんだけど明らかに顔と体のバランスがおかしくてグンマのガンメンとも呼ばれて親しまれている日下部若葉さんもついに修正入っちゃたか!……と思ったらどうやら違ったようで。




Sレア[小さな英雄]南条光

仮面ライダーっぽい仮面やTシャツ、ベルトから背景のポスターやフィギュアに至るまで修正。特徴がなくなりすぎて中途半端な印象になってしまいましたが仕方ありませんね。




神谷奈緒

ニルヴァーナのTシャツとまったく同じだったのが修正に。




難波笑美

背景の色が薄かった?




椎名法子

服の色が変わって春っぽくなった?




並木芽衣子

肩と帽子に巻いているリボンでイメチェンといったところでしょうか。手首の色も。




長富蓮実

ここら辺になってると間違い探しレベルになってきてベルトの色が変更に。




福山舞

わかりにくいけど服の影が変わってます。変更する意味がまったくわかりません。


あと確認できませんでしたが、フロントメンバーの短冊絵でしまむらこと島村卯月の「UZUKI」が「UZUZUKI」になってたらしいです。[ひな祭り]藤居朋の「FUJII」が「FUJI」になってたのはすぐにヘボン式ローマ字に修正されたのですが、しまむらさんは半年近くも放置されていたところから判断するに、誰もフロントに入れないから気が付かなかったんだろうな、と思うと涙が。

Permalink | ゲーム | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る