2012年06月24日(日)

【電車の方が速い】アイマスオンリー→ライブ会場への貸切バスが運行、VIP待遇で迎えられる


即売会から直接ライブ会場へ行ける貸切バスが運行!

蒲田の大田区産業プラザPioで開催される「歌姫庭園」から新横浜の横浜アリーナで開催される「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」2日目に行ける直通特急バス「やぐち」が有志によって運行。




アイマス特急バス「やぐち1号」乗車整理券。

くわねPとりゅん☆Pが中心となって作成したコール本も配られました。




13時15分にみんなに見送られて補助席まで全部使って合計48人を乗せたやぐちは出発。

バスの名前の由来は旧ナムコの本社であり765プロの設定上の住所が大田区矢口にあるからです。ただしバスは矢口を通りませんが。





「765プロダクション」の名前が入ったやぐちは、大鳥居のセガや横浜港の見えるルートと通って新横浜へ。

添乗員クリオネP「そろそろ薄い本はしまってください」




横浜アリーナを横切ったら入場待ちの人たちが一斉にこちらに向かって手を振ってくれるじゃないですか!

まるでVIPを迎え入れるような感じでみんなが盛り上がってくれたのでそれを車内から見るのはかなり面白かったです。「なんか765プロって書かれたバスが通った!」みたいな書き込みがTwitterでたくさん上がってたらしいので、即売会場から有志が勝手に運行しているバスだと知っていた人は果たしてどのくらいいたのでしょうか。

料金は1人1500円で横浜アリーナまではおよそ1時間ほどの乗車でした。蒲田から新横浜まではJRだと290円で30分未満なのにわざわざ貸切バスを運行する方も乗る方もおかしいよ!と最初は思ったものですが、みんな修学旅行気分でわいわい盛り上がれたのは実によかったです。





ライブの後に仲間内でその辺の飲み屋に入ったら過去のライブのDVDを上映しててライブ二回戦が始まってたのは爆笑しました。

全然知らない人たちのグループと一緒に盛り上がり、誰かが帰る度に「アイマス最高!アイマス最高!」と叫んだり。ノリノリのみんなが大好きです。

Permalink | ゲーム | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る