2012年08月02日(木)

だーかーらー、まどかマギカMasterCardのリボ払いは実質1回払いにできるんだってば!

「魔法少女まどか☆マギカ」とタイアップしたクレジットカード「魔法少女まどか☆マギカ MasterCard UPty」が登場。
「魔法少女まどか☆マギカ MasterCard UPty」はオリコUPtyリボ払い専用のカード。クレジットカードのリボ払いというのは、月々の支払額を一定にして翌月以降以降の支払いには金利がかかるというもの。このリボ払いは実質1回払いにして金利がかからなくできます。

オリコUPtyのリボ払いでは最初の1ヶ月の支払いには金利がかからないので最初の1回で全部支払ってしまえばいいのです。つまり月々の支払をカードの限度額いっぱいにまで引き上げ、限度額を超えないように使っていれば実質1回払いと変わらなくなります。




「魔法少女まどか☆マギカ MasterCard UPty」申込時に毎月返済希望額が初期設定だと3000円になってるので、とりあえず一番多い5万円に設定。

カードが到着したらコールセンターに電話をかけて支払額を限度額まで上げればOKのようです。


リボ払いに対する説明が足りないことに突っ込むならまだしも、ただ単にリボ払いというだけでダメだとか、ひどいと詐欺扱いしてる声ばかりでリボ払いに対する理解が余りにも少なくて驚きました。アメリカではリボ払いは普通らしいのですが、日本ではなんでこんなにリボ払いアレルギーなのか私には理解できません。まあ、それでも「UPty(アプティ)なら、お店で「1回払い」と言っても自動的にリボ払いになるのでスマートにお買い物が出来ます。」という文面には度肝を抜かれましたが。

リボ払いのカードはかつてはポイントが優遇されて、例えば私が使ってるANA VISAでは100円で2マイル貯まって、1マイルは1.5円から2円くらいの価値があるので100円で3円とか4円という脅威の還元率を誇ってポイント乞食御用達だったんですよ。近年は対策されてうまみもなくなりましたけどね。


というわけで「魔法少女まどか☆マギカ MasterCard UPty」のリボ払いは実質1回払いにできて金利はかからなくできるので気にしてた方は参考にしてください。初年度年会費無料で翌年以降は年1回でも使用があれば年会費1312円は無料になります。クレジットカードを使ってポイントを貯めるコツは「アイマスVISAカードで無理せず賢くポイントをゲットするカード術とは?」でまとめているのでだいたいの項目は「魔法少女まどか☆マギカ MasterCard UPty」でも当てはまると思います。それでは素敵なカードライフを!
Permalink | アニメ・マンガ | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る