2014年03月09日(日)

次世代型カプセルホテル ファーストキャビンに泊まりたい!


京都は観光客相手の商売が多くて飲食やホテルは基本的に高く、住むにしても敷金礼金も3ヶ月ガッツリ取られたりしてとにかく物価の高いイメージがあるのだが、近未来型のカプセルホテル・ファーストキャビンなら多少安く泊まれると聞いたので利用してみた。


地下鉄四条駅すぐのファーストキャビン四条烏丸。

中に入ると航空機のファーストクラスをイメージしたというインテリアに「おおっ!」となる。




テレビはヘッドホンで視聴し、タオルに歯ブラシと寝間着が付属。



ベッドの下がダイヤル式のロッカーになっている。



有線LANがあるのは結構珍しい気が。



そう、ファーストキャビンはカプセルホテルと同じく旅館業法上の簡易宿所なため部屋にカギをかけることができない。

部屋の入口は厚めのカーテンのみ。風呂は京都店はシャワーのみで大浴場なし。



前日までに希望すると朝食を500円で食べられるが牛丼チェーンなどに行った方がよいだろう。


ファーストキャビン四条烏丸の予約は楽天トラベルで行い4.2平米のファーストクラスで4300円。宿泊日は2011年6月。もう1つ2.5平米のビジネスクラスもある。

実はこの歳になっても未だにカプセルホテル童貞なので他との比較ができないのだが、カギがかけられないのと周りのいびきが気になる人はオススメできない。個人的には1時間くらいかけて大阪西成の1000円くらいの個室に泊まった方がいいんじゃないかという気もする。

Permalink | おさんぽ | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る