2014年04月05日(土)

ファーストクラス空間!フランクフルト国際空港ルフトハンザセネターラウンジ探訪


フランクフルト国際空港のルフトハンザセネターラウンジ

フランクフルト国際空港にはスターアライアンスだとルフトハンザドイツとエアカナダのラウンジがあり、ルフトハンザはファースト、セネター、ビジネスの3種類あって、ファースト以外はANAスーパーフライヤーズカードなどスターアライアンスゴールドの資格があれば入れる。



フランクフルト空港駅のコンコースはこんな感じ。










セネターラウンジは一応ファーストクラスラウンジでファーストクラス搭乗者しか入れないが、スターアライアンスゴールドなら入れて、室内はなかなかオシャレ。



ヨーロッパはCタイプの電源が多いが日本のAタイプが使える電源も。

無線LANはT-mobileのものだった。










シャワー室はきれいだったが車いす対応のためなのか区切りがないので水浸し注意。




仮眠室があってロッカーに荷物を入れておくこともできる。







朝食の時間帯だったせいか軽めのものが多く、ドイツなのにソーセージがなくて残念。



いろんな穀物で自分好みのミューズリーを作れるのがいかにも欧米っぽい!

最近、自宅ではめんどくさいのと腹持ちがいいので朝はドイツのカントリーファームブレックファストミューズリーばかり食ってる。





いろいろあるけどやっぱりそろそろ米が食べたくなる頃合い。



新聞は日経も。



出る時に見たら昼になったのか食べ物の種類が変わっていた。



ラウンジからの景色。


さすがルフトハンザドイツのメインハブだけあってなかなか満足できる内容。しかもセネターラウンジはANA機が着くゲートの目の前なので便利。ちなみにファーストクラス利用者は専用ターミナルで極上のサービスを受けベンツで航空機まで送ってくれるとか。この後はボーイング787型機で羽田へ。

Permalink | おさんぽ | , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る