2016年05月21日(土)

エレン先生は海を越えシンガポールでも大人気!早速同人グッズになる


個別レッスン プリーズ!

中学英語教科書「NEW HORIZON」で可愛すぎると話題になったエレン先生が海の向こうでも大人気。シンガポールで早速同人グッズになっているのを発見。



シンガポールの同人誌即売会Doujima 2016



最後尾はこちらです!





日本や中国の同人サークルと提携して同人誌などを頒布していたサークルで2日目に行われたクジ。

5月1日頒布、カントク先生のCOMIC1☆10新刊「PANTY×PANTY」がなんで5月8日のシンガポールに輸送されてるんだよ!



しかも結講盛り上がってる。



おめでとうございます!特等の塩が当たりました!!!!



え……SALT、だと?

クジは1回12SGDでだいたい1000円くらい。なんでクジが「SALTY KUJI」なのかよくわからずとにかくカオスだった。



スエードでお肌すべすべのエレン先生クッションカバーはこちらのクジの目玉の1つになっていたようで、作者は上海の作家らしい。

日本で話題になったものがわずか1ヶ月で同人グッズまで作られてしまうスピード感は、もう日本を追い越してるかもしれない。

【東京書籍】お知らせ
ちなみに、エレン先生の二次創作は教科書著作権協会に許諾申請をするよう東京書籍からアナウンスされている。一応、ご丁寧に英語と中国簡体字でも書いてあるんだけど、海外ではわりといい加減なのが実情みたい。とりあえずこんな風にエレン先生は海外でも人気です。
Permalink | おさんぽ | , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る