2016年10月01日(土)

TVアニメRewrite第1期最終話 人類滅亡の世界を見る


ガイア日本支部のアクロス福岡。

TVアニメ「Rewrite」第13話「闇の彼方へ」。ガイアの「滅びの歌」によりいよいよ世界が崩壊する中で注目するべきカットがいくつかあったので見ていこう。





冒頭に江坂宗源が戦っていたのは東京都庁。




崩壊していく世界の中で映し出されるのはバチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂。

カトリックの総本山が炎上する様を見ると、世界の終末感出てるな。




アメリカ・ニューヨークの自由の女神と、





タイムズスクエア。




フランス・パリのエッフェル塔。



ロシアのモスクワとエジプトのピラミッドも出ていたのでそのうち。




アイマス2の舞台探訪で訪問した天神中央公園のアクロス福岡は、Rewrite第11話などでガイア日本支部としても登場。

しかし、人類滅亡は世界線の1つでしかなかった。原作未プレイなので詳細をよく知らないが、TVアニメ第一期の後半はオリジナル展開で、第二期は原作に沿った内容になるらしい。これまでのKey作品でも、よくない輪廻の繰り返しなどをテーマに扱ってきたが、地球規模のストーリー展開に「え?え?」っとなって後半は引き込まれたので引き続き第二期も期待。

欲しがりません、部長のおっぱいを揉むまでは。
舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
Permalink | 舞台探訪 | , , , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る