"フィギュア・ホビー" タグ

2016年06月16日(木)

フィギュアレビューサイトが減少したのはAmazonのせいというのが抜け落ちている

フィギュアレビューブログ/レビューサイトの数が減っている理由は? ちなみにフィギュアの価格はこの10年でざっくり2倍に。 – Togetterまとめ
近年、フィギュアのレビューサイトが減り続けているそうで、フィギュアサイトの巡回に1~2時間かかっていたのが5~20分になり、巡回対象は100を超えていたものが72サイトまで減少したという話が記載されていた。


続きを表示する 『フィギュアレビューサイトが減少したのはAmazonのせいというのが抜け落ちている』
2014年05月31日(土)

なんでこんなとこにアイマスが!高知県の打井川駅で窮屈そうに踊る春香さん

2014年05月10日(土)

ミクや阿良々木さんもいるよ! フィギュアいっぱいで賑やかな海洋堂ホビートレイン


JR四国の海洋堂ホビートレインのチラシ

JR四国は海洋堂とタイアップして2011年から海洋堂ホビートレインという列車を走らせている。海洋堂の博物館近くを通り高知県の窪川と愛媛県の宇和島を結ぶ予土線を走る海洋堂ホビートレインは2013年7月14日にリニューアル。
続きを表示する 『ミクや阿良々木さんもいるよ! フィギュアいっぱいで賑やかな海洋堂ホビートレイン』

2014年05月06日(火)

スク水甲羅ランドセルという新境地!ワンフェスにも出張した1271匹が圧巻の海洋堂かっぱ館


海洋堂かっぱ館

四国のすごくへんぴなところにある海洋堂の博物館は、海洋堂のフィギュアや昔のおもちゃをコレクションしたホビー館四万十の他にもう1つ、カッパのフィギュアを1300体近く展示したかっぱ館もある。
続きを表示する 『スク水甲羅ランドセルという新境地!ワンフェスにも出張した1271匹が圧巻の海洋堂かっぱ館』

2014年04月27日(日)

チョコエッグからロリペド熱狂のリカヴィネまで フィギュアの歴史を残す海洋堂ホビー館


入口からすごい海洋堂ホビー館。

高知県の四万十川沿いの山奥で高知市からでも2時間くらいかかり、四国のすごくへんぴなところにある海洋堂ホビー館四万十。それでも2014年4月3日で開館1000日を迎えたホビー館は、フィギュアの博物館を求めて多くの人が訪れ、2013年10月14日に20万人を突破したようでその人気の程を確かめてみた。
続きを表示する 『チョコエッグからロリペド熱狂のリカヴィネまで フィギュアの歴史を残す海洋堂ホビー館』

2014年02月14日(金)

【艦これ×インベーダー】 島風のドット絵でゲーム一本作ってほしいよね

2012年02月12日(日)

コトブキヤから春香・美希・真の水着が登場! ワンダーフェスティバル2012冬 アイドルマスター


コトブキヤからアイドルマスターの水着フィギュアが登場。

春香、美希、真でいずれも2012年発売予定価格未定。

続きを表示する 『コトブキヤから春香・美希・真の水着が登場! ワンダーフェスティバル2012冬 アイドルマスター』

怒首領蜂大復活「アイ」がまさかのフル可動 ワンダーフェスティバル2012冬 STGの英雄たち




1/100スケールプラスチックキット「R-9A アローヘッド」

PLUMからR-TYPEの「R-9A アローヘッドが発売決定。ワンダーフェスティバル 2011[夏]ではボードによる告知があったようですが、ワンダーフェスティバル 2012[冬]はモデルが参考出展されていました。数々のシューティングゲームやアクションゲームの自機をモデル化しているPLUMですので今後も期待が高まります。

続きを表示する 『怒首領蜂大復活「アイ」がまさかのフル可動 ワンダーフェスティバル2012冬 STGの英雄たち』

2011年11月12日(土)

プラモに画面やLEDを仕込んでACアイマス筐体を再現しちゃう技術力に刮目せよ!


アケマス筐体プラモに画面とスピーカーを仕込んでみた(YouTube)

アーケード「アイドルマスター」を遊んだことがあるPなら誰もが必ず一度は家庭に筐体を置きたいと憧れたこととと思いますが、先日発売した1/12スケールアイドルマスターアーケード筐体をまるで本物の筐体のように改造しちゃう人たちが続々と登場。

続きを表示する 『プラモに画面やLEDを仕込んでACアイマス筐体を再現しちゃう技術力に刮目せよ!』

2011年10月08日(土)

もはや人生になりつつあるアイドルマスター。5年間の思い出が詰まった1/12アーケード筐体を組み立ててみた!