"鉄娘な3姉妹" タグ

2009年11月03日(火)

菊池直恵、松山せいじ先生らが書き込んだ坪尻駅のノートが何者かに持ち去られる

お願い 先月下旬、旅人達が旅の記念に絵や文字で旅日記を綴って、旅人の気持ちがいっぱい詰まった「坪尻駅ノート」九冊全てが無くなりました。このような出来事は今回が初めてのことですが、非常に残念でなりません。 どうかスタンプ同様、ノートも大切にお使いいただきます様お願いいたします。 平成21年4月6日 阿波池田管理駅長



瀬戸の花嫁探訪の後に徳島県の坪尻駅に行ったら、駅備え付けの寄せ書きノートが何者かによって持ち去られる事件があったそうです。

坪尻駅は周りにほとんど民家がなく何もない駅「秘境駅」として知られ、「鉄子の旅」の菊池直恵先生や「鉄娘な3姉妹」の松山せいじ先生が訪れてノートの書き込みも見られました。

菊池直恵先生の書き込み参考
松山せいじの鉄道趣味のブログ 坪尻


続きを表示する 『菊池直恵、松山せいじ先生らが書き込んだ坪尻駅のノートが何者かに持ち去られる』

2009年07月01日(水)

松山せいじ探訪 「全国のテツよ、集え!ここへ!!」

2009年05月17日(日)

「鉄娘な3姉妹」と共に消えゆく寝台特急を悲しむ 富士・はやぶさ

2009年02月09日(月)

松山せいじ「鉄娘な3姉妹」の巻頭カラーを飾った犬山モノレール線探訪

サンデーGX2008年10月号

 「鉄娘な3姉妹」は、「エイケン」などおっぱいマンガ家で知られる松山せいじ先生がサンデーGXで連載を開始した鉄道マンガ。鉄道好きの3姉妹が父を捜して全国2万キロに及ぶ鉄道路線を制覇します。

 松山先生はアイドルマスターの同人なんかもやってたんですけど、ご本人が昔たしなんでいた鉄道に再び目覚めてしまったために、気が付いたらブログが鉄道ブログと化し、趣味によるマンガまで始まってしまいました。



鉄娘な3姉妹 犬山モノレール
その「鉄娘な3姉妹」連載第1回の巻頭カラーで、東海出身の次女・美唄(びばい)が乗りにやってくるのが名鉄犬山モノレールです。


続きを表示する 『松山せいじ「鉄娘な3姉妹」の巻頭カラーを飾った犬山モノレール線探訪』