"PS2" タグ

2010年09月02日(木)

新規シナリオの「ぬくぬくまーじゃん」を追加 PS2&PSP「エビコレ+ アマガミ」今冬発売

新規シナリオのミニゲーム「ぬくぬくまーじゃん」
「ぬくぬくまーじゃん」はストーリーモードとフリー対戦モードの2種
数量限定特典にアンソロジーコミック

PS2ではセーブデータを「エビコレ+」に引き継ぎ可能
PSPではアナログスティックでイベントシーンのカメラ移動

会話モードのシーン再生を追加
服装・ポーズ・表情を見られる「おまけモード」の出現条件が立ち絵を見ただけで楽しめるよう緩和
美也チェックのありなしが設定可能
主人公の名前を「橘純一」以外に変更可能
スキバッドなど見るべきイベントがあまりにも多いので、外ではPSP、家ではPS2、という感じにデータを共用して進められるといいんだけどさすがにそれは無理か。

「ぬくぬくまーじゃん」は橘さんのことだから、ただ負けたら脱ぐというわけですむはずがなくどんな内容になるのか気になります。

主人公の行動の紳士っぷりを見てしまうと、名前に橘さん以外の名前をつけるのはなかなか恐れ多いですね。


『アマガミ(エビコレ+)』PSP用も同時発売決定
PS2 エビコレ+ アマガミ 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き Amazon予約開始
PSP エビコレ+ アマガミ 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き Amazon予約開始


◆本日のエントリ
アイドルマスターのメールは一体何通あるのか? アケマス2000通のメールを集めるプロジェクト
細かすぎて伝わらないアイマスオンリーのアーケード中心オンリー「ARCADE M@STER」へ参加します。


Xbox LIVE アーケード「KOF SKY STAGE」発売日決定
9月15日、800マイクロソフトポイント。

東京ゲームショウ2010にオトメディウスX(エクセレント!)出展

Xbox LIVE アーケードで「バンガイオーHD」

ゲームセンターCXのミカド回は9月9日?

DS「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」発売決定。GB「サ・ガ3」をベースにバトルシステムなどを一新

PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」12月1日、5,800円で発売。 「TGS2010」にも出展決定

「シャイニング・ハーツ」の発売日が12月2日から16日に延期
モンスターハンターポータブル3rdが出るならずらさざるを得ないよなあ。

【CEDEC 2010】遠藤雅伸氏がライトゲームの現状を語る

PSP goとPS3コントローラを合体 プレオーダーの受付がスタート

「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 「陣中日誌は次で100回目!」

さくらインターネットがVPSに参入、月額980円の「さくらのVPS」開始
βテストで気になっててこっちに移ろうかと検討中。

電子マネー「QUICPay」販促中止…財務省「法抵触の恐れ」
5%の還元キャンペーンが中止になったのってタバコのせいだったのか。

ニコン、次世代デジカメ投入へ、戦略商品で新市場を創出
ミラーレスとも違うコンセプトだそうで。

「宙玉レンズ」を作ってみよう 被写体が宙に浮かぶ不思議な世界
買ったはいいけど外に撮影に行ってないことを思い出しました。

カールツァイス、Distagon T* ZF.2/ZEに35mm F1.4を追加
5D MarkIIとCONTAX ディスタゴン35mm f1.4で撮った写真や動画がすばらしいのでどんな絵をはき出すのか楽しみですね。しかし800グラム以上は広角単焦点ではかなりの重量級。

9月23日・11月3日・11月23日・12月23日限定 新幹線や特急も使える 「日帰りJR西日本フリーパス」を発売します。
相変わらず2名様以上で1人モノに厳しい西日本。

ハウステンボス、初の経常黒字へ 1992年の開業以来
再生支援交付金ありでだけどよく持ち直したなあ。小学生の時に行ったっきりなのでまた行ってみたい。

牛丼戦争 吉野家、280円の新商品「牛鍋丼」を投入

◆CG
エフダブリュ、魔法少女リリカルなのはよりフェイト(TOP)
Maruto!咲-Saki-よりスク水の食い込みを直すモモ
STUDIO RUNAWAY WOLF、DQ6よりバーバラ(TOP)
もみぢまんじゅう、クイズマジックアカデミーよりマロン先生のカラオケ

◆アイドルマスター
「サヨナラじゃないよ、新しいスタートなんだよ!
小山Pへの感謝状全文
9/1 錦糸町ゲームワンの雪歩台にて、アケマスオフラインモードを体験した。

細マス準備会のブログ、カウントダウン更新2
アイドルマスターのオンリーで書道とか同人中の人オンリーとか本当に細かすぎてわけわからんな!同人の中の人と言えば芹Pが先駆者になると思いますが。真美の等身大ARは楽しみです。

DATTMAN、2の伊織私服改(TOP)
GUNP、突発アイマス漫画「ゆずれない願い」
零式電脳情報所、プロデューサーの熱い1日(1日)
2009年02月25日(水)

TYPE-MOONと「アマガミ」がコラボ

テックジャイアン2009年4月号 武内崇氏による「アマガミ」七咲逢 競泳水着

「アマガミ」発売直前記念ということでテックジャイアン2009年4月号(Amazon)がページ増量の特集号をやってます。

奈須きのこ氏から「是非これからも健康的な生足をお願いします。」という応援コメントや、「アマガミ」では七咲逢狙いという武内崇氏の競泳水着絵が載ってます。クールな後輩というよりはナイフとか持ってても違和感なさそうな感じもしますがスポーティな肉付き感が大変すばらしいと思います。

他には「燐月」などの原画をやってるwagi(カワギシケイタロウ)氏が、テストプレイで逢の登場シーンを思わずイラストにしたという絵も載ってるんですが、



wagi氏による「アマガミ」七咲逢






wagi氏による「アマガミ」七咲逢 スカートの中
ヘ ヴ ン



最初は黒ぱんつかはたまたブルマか!と思いましたが、海や部活が好きで星座は魚座、そして運動が得意だが歩くのはあまり速い方ではないという設定から類推するに水泳部に間違いないです。そうするとあらかじめ制服の下に仕込んでおいてピッチリと食い込み若干ムレっともしてきた競泳水着に違いないわけですよ。パンツじゃないから恥ずかしくないもん!しかもクールで喜怒哀楽は抑え目な逢がツリ目をいっぱいまで広げてほんのわずかにほほを赤らめている表情なんて核弾頭並みの破壊力じゃないですか。天国への扉はこんなところにあったんですね。

つまり「アマガミ」というのは「甘噛み」ではなくて、ヒロイン=天神(アマガミ)のことだったんだよ!

「アマガミ」は、我々が住む地上の世界から天上(アマガミ)へといざなうために降臨してきたものなのだ。俺たちはついに高天原へと旅立つときがきたのだ!



イヤッッホォォォオオォオウ!



◆関連
ついに! 『アマガミ』が無事マスターアップを迎えました!!
アマガミ 特典 数量限定「特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「卓上スクールカレンダー」付き