"PS3" タグ

2014年08月10日(日)

[C86]美希が撮影するハリウッドに行ってきたよ。「ろけます!映画&ハワイ編」


表紙: 双海亜美/真美&カウアイ島ハナレイ湾

ろけます!映画&ハワイ編
新刊「ろけます!映画&ハワイ編」
オフセットB5サイズ
オールフルカラー 24ページ
表紙絵: mandi

特集
・映画 新横浜・東京周辺、若狭湾、ハリウッド
・アイドルLIVEツアー in ハワイ
・静岡・軽井沢エリア
・渡嘉敷島
・意外なホットスポット表参道


アイマスと旅しよう!

巻頭は映画「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」の特集でロケ地となった新横浜・東京周辺、若狭湾の調査など紹介。



そして物語のラストでPの研修や大物監督にスカウトされて美希が撮影に行くハリウッドへ!

765プロのPとしてアメリカでハリウッド研修してきた! アイドルマスター2舞台探訪
過去に「ろけます!総集編0→2」に収録した、アイマス2のエンディングに出てくるハリウッド研修に続いて2回目のハリウッド特集となりました!

まさかまたアイドルマスターでハリウッドに行くことになるとは思わなかった!



もう1つの特集はシンデレラガールズのアイドルLIVEツアー in ハワイ。

アメリカ・イギリスイタリア・スペイン・バリ島に続いてハワイ諸島のオアフ島、カウアイ島、マウイ島、ラナイ島の4島を巡るアイランドホッピングの旅。シンデレラガールズ世界編史上最も到達が困難となった島々を紹介します!



他には、アイモバiのついでにシンデレラガールズの静岡エリアミリオンライブ!の軽井沢エリア。

それから沖縄の渡嘉敷島でアイマス2舞台探訪とエリアゲーム505エリア両全国制覇を3年後しでようやく達成!

アイマス2、ミリオンライブ!、そしてホモマスことSideMと何度も登場して意外なホットスポットになっている表参道と、今回も盛りだくさんの構成になっています。


スペース

コミックマーケット86
サークル「さざなみ壊変」
8月17日(日) 3日目 西ま-18a
Comike Web Catalog twitcmap


委託

とらのあな(店舗在庫検索)
メロンブックス
COMIC ZIN


誤字訂正

目次のある3P:
×表紙 サンセットビーチ(カウアイ島) / 双海亜美・真美
○表紙 ハナレイ湾(カウアイ島) / 双海亜美・真美
2013年12月25日(水)

アイマスワンフォーオールは動物育成SLGらしい……ってまたかよ!


PS3動物育成シミュレーションのベストセラー
1. アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX
2. アイドルマスター ワンフォーオール


2014年5月15日発売予定のPS3「アイドルマスター ワンフォーオール」がAmazonで予約開始になったものの、カテゴリがまさかの「動物育成シミュレーション」になっていると話題に。ジュピターや876プロの登場にシンデレラガールズやミリオンライブ!を経て常に新境地を模索してきたアイドルマスターもついにハム蔵を主人公にしたスピンオフ作品きちゃったかー
続きを表示する 『アイマスワンフォーオールは動物育成SLGらしい……ってまたかよ!』

2012年06月27日(水)

ロボティクス・ノーツの舞台として宇宙の雄大さや夢を教えてくれる種子島は実に相応しい



JAXA種子島宇宙センター「宇宙科学技術館」。

2019年の種子島を舞台にしたシュタインズ・ゲートに続く科学アドベンチャーのロボティクス・ノーツの舞台探訪へ。ポケコンで拡張現実が当たり前となった近未来の種子島で、巨大ロボットの完成を夢見る瀬乃宮あき穂と幼馴染で主人公の八汐海翔がホビーロボット大会の優勝を目指すところから物語は始まります。
続きを表示する 『ロボティクス・ノーツの舞台として宇宙の雄大さや夢を教えてくれる種子島は実に相応しい』

2011年08月04日(木)

「アイマス グラビアフォーユー!」ニュースサイト別アイドル写真まとめ


アイマスG4U!(PS3) プレイ動画-(YouTube)

PS3 アイドルマスター2 初回限定生産版の特典「アイドルマスター グラビアフォーユー! 第1巻」のPVが公開。

アイドルたちの写真を水着撮るには、角度や焦点距離の他、ちゃんと絞りで被写界深度までいじれて背景をボカせるのはポイント高いですね。どうせなら高くて買えないサンニッパこと300mm F2.8で超望遠ポートレートや50mm F0.95みたいなミラクルレンズで撮影シミュレーションできるダウンロードコンテンツなんかもほしくなってきます。


各ニュースサイトでアイドルそれぞれの写真が公開されているので随時追加。

美希 マイコミジャーナル
やよい ジーパラドットコム
律子 電撃オンライン
春香 4Gamer
あずささん GAME Watch
響 Gamer
雪歩 Online Player EX

さわやかな笑顔に素肌と水着姿がまぶしい双海真美写真。あどけさなは残しつつも、いかにもグラビアという感じのポーズ大人びた雰囲気もちょっとあり「ああ、やっぱり中学生に成長したんだね……」としみじみしたくなる写真なので独り占めしたいところですが、みなさんに真美の可愛らしさを知っていただくためおすそわけいたします。笑顔はもちろん、健康的な太ももや、あまり見られない足の指先の隅々まで眺めるもよし(!?)、思い思いに堪能してください。 GameSpot Japan
さすが亜美真美とセッちゃんに定評のある佐藤和也さん超ノリノリだな。

追記: さっき見たら「ああ、やっぱり中学生に成長したんだね……」のくだりが追記されてたので修正したわ!

千早 ファミ通.com
それからファミ通の千早は胸がちゃんと盛り上がって見える神アングルじゃないか!


亜美、伊織、真、貴音は公式サイトだった。





SNKプレイモア、PSS「NEOGEO Station」。「ショックトルーパーズ」などを8月25日に配信

『ロボティクス・ノーツ』科学アドベンチャーシリーズ第3弾ついに情報解禁
アイマスモバイルエリアゲームで屋久島か種子島行かなきゃ行けないんだけど種子島にするか。

AC用「ラブプラス アーケード・メダル」。夏休みキャンペーンを8月11日より実施

『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』ニンテンドーeショップにて3D映像公開中
昨日遊ばせてもらったらリンゼかわいい。

乳ゆれもサポート! さらに突き抜けて遊べる箱庭ACT『セインツロウ ザ・サード』

セインツロウ ザ・サードと言われるとE3のフリーパーキングのお姉ちゃんしか浮かばない。

「トロ・ステーション」が「最も多数のニュースを配信したゲーム機向けのサービス」としてギネス世界記録を取得

走るリアル「アウトラン」筐体が完成、現実をゲーム化してドライブ

「トップをねらえ!」がBD-BOX化。新規映像特典も 高画質収録。5.1ch音声追加。コメンタリも追加 Amazon

「パパのいうことを聞きなさい!」アニメ化決定
イラストを担当させて頂いている「パパのいうことを聞きなさい!」がアニメ化決定です!
あんま関係ないけど制服楽園30のマゾ向き度がすばらしかったので。

8月20日 秩父ゆきあつ祭り開催

◆舞台探訪
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~舞台探訪(美瑛駅周辺エリア)
相変わらずどっちが写真かわりにくいけどまた美瑛行きたくなる。

「ゆるゆり」舞台探訪001富山(5話)

東山奈央と悠木碧が浴衣姿で登場! TVアニメ『異国迷路のクロワーゼ』主題歌シングル発売記念イベントレポート

アニメ「戦国BASARA」上田市の宝探し 完全制覇1000人突破

藤子・F・不二雄キャラあしらった「小田急 F-Train」運行
藤子・F・不二雄の特別仕様がバス4種類 川崎市が公開

【新製品レビュー】パナソニックLUMIX DMC-G3 ボディを一新したマイクロフォーサーズ中堅機

エアアジアが関空–クアラルンプール就航へ 羽田に続き

土管のホテルに泊まりたい

デイリーポータルZ、無茶なヒッチハイク撮影会
バカすぎるけどちょっとかわいい。

ピカチュウそっくり、市の妖精キャラに疑問の声
元絵を見ると単に立体化の仕方が悪かっただけじゃないか。

ひどいアインシュタイン伝記…自動翻訳のまま?

◆東海ニュース
東海テレビ「怪しいお米」放送、岩手県が「誹謗中傷」と強く抗議
怪しいお米セシウムさん当選…東海テレビ誤放送

貯水量日本最大の「徳山ダム」の内部に潜入。徳山ダム堤体内見学に参加しました。

◆今日の湯音
まぐろ部屋、異国迷路のクロワーゼより黒ネコを抱きかかえる湯音

◆今日のアリス
神ノ屋の巣、神様のメモ帳よりアリスと少佐

◆今日のクイズマジックアカデミー
n’s-loopクイズマジックアカデミーより競泳水着のユリ

◆アイドルマスター
miel*fille、夏コミ表紙 サンプル
混沌レディースタジオ、TVアニメ第1話マンガ(3日)
2011年07月23日(土)

PS3アイドルマスター2がまさかの動物育成シミュレーションに


なぜ入れたし。


アイドルマスター2がAmazonでなぜかPS3用動物育成シミュレーションカテゴリに。「アフリカ」や牧場要素もある「ルーンファクトリー オーシャンズ」を押さえてダントツのワンツーであります。

響が飼ってるセントバーナードのいぬ美やハムスターのハム蔵を育てる本格アニマルゲームになっているのか、それとも道端に捨てられていた子犬の千早を拾うハートフルストーリーになっているのか続報が待たれます。


追記: また同じことがあったのでまとめ。
アイマスワンフォーオールは動物育成SLGらしい……ってまたかよ!
2011年01月15日(土)

PS3「うみねこのなく頃に」舞台探訪 謎解きのヒント探しに洋館巡り



おっぱいに実にノリノリだった小野Dの話に続いて、今回はPS3「うみねこのなく頃に」の舞台探訪に洋館巡りへ。まずは東京都北区にある旧古河庭園

続きを表示する 『PS3「うみねこのなく頃に」舞台探訪 謎解きのヒント探しに洋館巡り』

2010年12月30日(木)

PS3うみねこのなく頃に 「それにしてもこの小野D、ノリノリである」

いよぉ朱志香ぁ!何だよお前!ウソだろ、なぁに女みたいな格好してんだよッ!何だよこれ、胸かよ?お前にも胸なんか出来たのかよ!
いっひっひ、揉ませろ揉ませろ~ぃ!



真里亞だっていつまでもお子様じゃねぇぞぅ?お子様から可愛いお姫様に成長してくんだからなぁ~?そうしたらまな板みてぇな胸も、すぅぐ朱志香並みになるぞ~?
そしたら揉ませてくれよーヤクソクだぞぉぅ!!



しかしよ~、この島じゃよっぽど食事の栄養価が高いんじゃねぇのか~ん?何を食ってどこを鍛えたらそんなにでかいお胸になるんだか~!!朱志香とどっちがでけぇか、ちょっと触って確かめさせてもらうぜぇえぇ~?!
小野大輔さんが実にノリノリすぎる



冬コミの入稿がすんでからPS3「うみねこのなく頃に」を開始。

この通り原作そのままのノリで音声が入ってます。膨大なテキストを吹き込むのは大変そうだけど楽しそうに収録してる現場が思い浮かぶほど。


「ひぐらしのなく頃に」の原作はエピソード1から4をまとめたディスクが出た頃から始めて、その後新作が出る度に真っ先に遊んで最後までやったものの、実は「うみねこのなく頃に」はエピソード1をやったのみでした。麻薬も慣れれば効かなくなるというか、フリーで公開されていた「ひぐらしのなく頃に」の鬼隠し編を初めてやったときのような衝撃がなく、その後離れてしまいました。平行世界で異なるシナリオを読むというパターンも似ていましたし。

ちなみに「ひぐらしのなく頃に」では正解率1%という煽り文句で推理モノっぽい要素を漂わせていたものの、正統派ではなくオカルト要素も入っていたので、トリックが難しすぎてほとんどの読者が推理不可能という推理小説でありがちな状況だったため、最初から謎解きは投げてしまって物語を純粋に楽しんでいました。

そうしているうちに「うみねこのなく頃に」のテレビアニメが始まったので見ていたら、声付きで動き回るキャラクタや魔女との戦いの面白さがだんだんわかってきて、原作にもう一度触れてみたいと思い始めたところでPS3用が発表になったわけです。



うー!揉ませる!約束する!うー!
それにしても、真里亞はいい子だなあ。



PS2の「ひぐらしのなく頃に」の音楽は原作とは異なっていましたが、「うみねこのなく頃に」ではそのままになっているので原作ファンの方でも違和感なく遊べると思います。一方、アニメに比べると残虐なシーンのCGはかなり少なそう。個人的には直接描写しない方が想像力をかき立てられるのでゲームの方が好みですね。ベアトリーチェなどのちょっと怖めの表情には好みが分かれそうですが。演出などにも特に悪い点は見あたらず全体的に完成度はかなり高いです。

ちょうど原作のエピソード5から8を収録した「うみねこのなく頃に 散」も出るのでこのまま最後まで通してみたいと思います。



俺がイヤらしい顔で迫る!張ッ倒す!!イヤ~ン、エッチ!そういうお約束じゃないとオチがつかねぇんだよぉ、頼むよお願いだよ、俺を引っ叩いてくれよ!こう、バチンっと!
紗音ちゃんのビンタをくらっていきたい……。


関連
PS3「うみねこのなく頃に 魔女と推理の輪舞曲」公式サイト
PS3「うみねこのなく頃に 魔女と推理の輪舞曲」(Amazon)

この記事はアルケミスト公認です。アルケミストの公認および本記事掲載は無報酬です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。
2010年09月17日(金)

ついにダンシング"アイマス"発売か? ナムコの脱衣パズル「ダンシングアイ」がまさかのPS3移植決定!

東京ゲームショウ2010合わせでソニーからPlayStationMoveモーションコントローラ専用・対応の国内発売タイトルが一斉に公開。






ダンシングアイですと!?







「ダンシングアイ」は旧ナムコが出した脱衣パズル。

クイックスのような陣取りゲームで、フィールドとなった3Dポリゴンの女の子の上をサルが縦横無尽に走り回って女の子を脱がしていきます。

参考
ダンシングアイ – Google イメージ検索




Gダライアスに隠れてるけど、「ダンシングアイ」のインストラクションカードにはセーラー服の女体をよじ登るサルたちが。


ゲームがゲームだけに家庭用への移植が不可能なんじゃないかと言われていた「ダンシングアイ」がPS3で出ると聞いて今日一番驚きましたよ。「ゆめりあ」や「アイドルマスター」でバンダイナムコが培ってきた3Dの技術がついにPS3クオリティで炸裂するわけですね。

当然、ねねこや、中学生になった真美も脱衣可能な「ダンシングアイドルマスター」になっているに違いないと期待が高まりまくりますね!
2010年01月30日(土)

PS Home「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」でアイマスオタのアバターのキモさに絶望した!










あまりにもあんまりじゃないか。


こういったことにはある種の諦めみたいなものを持って日々過ごしておりますが、自分たちの姿を写したものをPS3クオリティでまじまじと見せつけられるのはかるく落ち込みますね。アイドルマスターのライブに向かう自分たちってのは極端に表すとこんななんだなあ。







しかし、それはそれ!これはこれ!


今日はPS Homeで開催されるライブの初公演なのです!





祭りだわっほーい!



続きを表示する 『PS Home「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」でアイマスオタのアバターのキモさに絶望した!』