ラジオって本当に難しいですね。 かーずラジオにお邪魔して思う

「かーずラジオ 夏子乗せ 第40盛り」

 斜壊塵のひさぎさんと イレギュラーエレクトロンのhidakaさんと私の3人で「かーずラジオ 夏子乗せ 第40盛り」にお邪魔してきました。かーずとかずぴー、hisagiとhidakaって書くと誰が誰だかわけわからなくなってきますが、個人サイト管理人的に2009年についてトークというような内容になっています。ひさぎさんやhidakaさんはラジオで実績がある中、私はほとんど素人だったのでなんか面白いこと言った方がいいかな、と思ったわけですがやっぱり難しいですねえ。

 しかし、ニコニコアニメチャンネルでよいコメントばかりでなく批判的なコメントにも耐えながら40回も続けるなんてかーずさんすげえなと思うわけですよ。私なんかはコメントONにしたら精神的に絶対耐えられないと思うので。最初の方は大丈夫なのかなあ、と思っていたトークも今では夏子さんと並んでも遜色がないくらいにうまくなっているように思うので、ネットパフォーマーとしてこれからもひたむきにやっていただきたく存じます(主に製麺トーク)。

Nintendo FAMICOM 3D SYSTEM HVC-031
ファミコンの3Dシステム。

 かーずさんといい、ZAKZAKのWEBラジオに移ったさらしるさんの「もみゅもみゅラジオ」といい、みんながんばって活動してますね。収録後にかーずさんから「お前らはもう絶対ゲストに呼ばねえ!」「リンクも外す!!」と言われてしまったので、私もかーずラジオに対抗して、ちょっと「かーずぴーラジオ」でも始めようかな。他にもたくさんの個人サイトがラジオをやってる中で新規参入してもいまいち感が漂うので難しいと思いますが。


 それでは2009年は「かーずぴーラジオ 白子乗せ」にご期待ください。←ほんとにやるのかこれ

タイトルとURLをコピーしました