
まったく違和感ないな!
最近では襟裳岬の青春こんぶがいろいろと話題になったりして、女の子のキャラクタをパッケージにつけて食べ物を売る商売も気がつけばかなり一般的になってきましたね。そんな中、多数のパッケージイラストを手がける西又葵の萌えプリンが9月18日に出たので食べてみました。北海道と言われたらかずぴーさんは黙っていません。

今回は愛知から普通列車を乗り継いで北海道まで行ってきた志摩さんたちに買ってきてもらいました。空港などの主要なお土産屋で売られていたそうで。

なんでも旭川でも見かけたそうでかなり本気で展開しているっぽい。

西又センセイの絵でパッケージされた北海道プレミアムデザート「ミルキーゴールド」が6つ。おまけでコースターが1枚ついてお値段は2300円。通販だとマウスパッド付きもあるそうですが。

それではいただきましょう。こっちのデフォルメされた絵は結構かわいい。

パックから出してみたら自重で偏ってしまった。あわわ。

「パンに塗ってもおいしい」らしいので早速塗ってみましょう。

カスタードたっぷりのクリームパンみたいで市販の食パンが見違えるようなうまさ!
「独自の製法で作られた超濃厚な味わい」と書かれているのに偽りはなく本当に濃いです。単体で食べるのもおいしいですが、バターやジャム感覚で何かに塗った方が楽しめると思います。原料は北海道産にこだわっているそうなので安心。


なにこれうまいぞー。
トースターに突っ込んだらほんのりと焦げ目がついて香ばしく大変よい感じに。塗るなら焼いた方が断然うまいです。
というわけで思いの外おいしかったミルキーゴールドでした。プリン1つあたり383円くらいとけして安くはありませんが、例えばANAフェスタでANAカードを掲示して割引を利かせれば2300円の10%オフで2070円になります。話の種に買って配ったり実家住まいの人にスケスケで送りつけると喜ばれると思います。
エロゲと並べても違和感ない西又葵の萌えプリンをパンに塗って食べてみた。
 グルメ
  
  
  
  グルメ


