「好きでやってるわけじゃ……」 デススマイルズIIに男の娘としてレイきゅん参戦!

デススマイルズII Ver.4.00でレイ解禁
レイ(12)
光使い

自機が女の子しかいなかったデススマイルズについに「男の娘」が登場!

アイドルマスターDSの秋月涼ちんあたりから世間の認知度が急激に高まった「男の娘」の波がついにケイブシューティングにも。2009年2月のAOUでデススマイルズIIがお披露目されたあたりからこいつは男なんじゃないかという噂でもちきりになり、先日のAMショーで判明したんだっけかな?(追記: AOUのムービーインタビューで公開されてました。)今日の男の娘への注目度の上昇を予言していたかのようなタイミングでの投入で、もうこれはおちんちんフィーバーというに相応しい!「はぴねす!」の渡良瀬準に準にゃん準にゃん言ってたあの日が今では懐かしい。



タイトル画面に「New Character Lei Open !」と表示されていたらすでにキャラクタとして選択できるようになっています。まだVer.3.00のままだったら、タイトル画面が表示されているときに1P側のCボタンを押しながら「↑ABB↓→A左左↑A↓BA」を押します。

すると、「ボクだって、好きでやってるわけじゃ……」という感じのセリフを恥ずかしそうに言ってVer.4.00解禁!


レイのキャラクタ紹介を見ると無理矢理ドレスを着せられ偽エンジェルを演じさせられているという設定みたいで、まだ男としての自覚はあるようです。

レイの自機としての特性はこちら。レーザー時も移動力が変わらないのでちょっとクセがあるように思いましたが、男なのにエンジェルをやらされることに対してまだ煮え切らないレイきゅんの気持ちが操作感に出ていると考えれば余裕でOK!

メイド服着させられてるけど兄として、妹スーピィのために聖夜の夜空を駆け巡ります!