「バカとテストと召喚獣 for mixi」ブロンズ昇格試験で福原先生の木工用ボンドが強すぎます。


福原先生やっつけすぎてフイタ。



テストを受けて試験召喚戦争するバカとテストと召喚獣の世界観を再現した「バカとテストと召喚獣 for mixi」。1月21日から配信が始まり、最初の頃はずっとメンテナンスしてたりひどいログインゲーだった時期もありましたが、1月27日、28日あたりに大幅アップデートがかかりました。




ビギナーランクからブロンズランへの昇級試験を受けることができるように。







木工用ボンドの圧倒的な破壊力に死屍累々のかずぴーチーム。


福原先生強いっス……。



試験召喚獣は出さずにそのまんまなのでボスとはいえこのスケール感はちょっとあんまりですねえ。原作だと先生も召喚獣を出すと聞いてますけど、アニメじゃまだ登場してないので仕方がないんでしょうか。もっとも鉄人は生身で召喚獣を倒せるらしいのでバカとテストと召喚獣の設定から見て特におかしいというわけでもないのかもしれませんが。






やった、大勝利!

少しレベル上げしてしぶとくやり直したらなんとか勝てました。



こちらはLv.6、チームの強さ7、ビギナーの課題残り2つで昇級試験が出ましたが詳しい条件はよくわかりません。テストを受けた後にブラウザの「戻る」をするとビギナーでもなぜかブロンズのテストが受けられるバグがあるのでそれを利用して点数を高くして臨めば比較的楽に倒せます。


・基礎データ
バトル時の消費気力6

HP612+10
総合科目960

EXP400
コイン300


ブロンズランクの追加要素

・ディスクファイルが9枚増えて18枚に。
・ガチャでブロンズランクのものが出るように。
・ブロンズランクの課題が追加。
・ビギナーのテスト終了後にコイン5でブロンズのテストが受けられるように。


ここ最近の仕様変更

・バトルの教科に「総合科目」が追加。4教科の合計でテストの点は減らない。
・バトルのEXPと経験値が自分のチームの強さと相手のチームの強さに応じて変化するように。
・その日にバトルした人は「また明日!」と表示されるように。
・テストのローマ字入力時の「ん」が「n」1回で出るように。
・テスト点数がバトルで古いものから順に使われるように。
・テスト点数で、0点がカウントされなくなった。
・テスト点数のストックに空き(「None」表示)がないと 追加のテストが受けられなくなった。
・ブラウザバックで気力が足りなくてもバトルできたり写真を何回でも撮り直せるバグなどの各種修正。
・今回のメンテナンスでコイン400枚プレゼント。


追加されたビギナーランクの課題

・バトルで通算50回勝利せよ。 Exp.100 コイン 100
・バトルで通算100回勝利せよ。 Exp.150 コイン 150
・バトルで通算250回勝利せよ。 Exp.200 コイン 200
・コインを500枚以上所持せよ。 Exp.100 コイン 100
・バカテス仲間との模擬バトルに40回勝利せよ。 Exp.100 コイン 100
・文系テストで5連続120点以上獲得せよ。 Exp.50 コイン 50
・理系テストで5連続120点以上獲得せよ。 Exp.50 コイン 50
・社会系テストで5連続120点以上獲得せよ。 Exp.50 コイン 50
・保体系テストで5連続120点以上獲得せよ。 Exp.50 コイン 50
・ヘルプの説明を読破せよ。 Exp.80 コイン 25

「自分のチームより強いチームに勝利せよ。」と「マイミクに招待状を送れ。」は解除できるようになりました。