「バナナ6000円」高すぎてふいた。 ドリームクラブZERO

◆東京ゲームショウ2010
『ドリームクラブ ZERO』の新キャラ&新要素は夢がいっぱい

ドリームクラブZEROの新キャラは、遙華、ノノノ、あすかの3人。踏まれるのが大好きな紳士見習のかずぴーさんは試遊台で気の強そうなお嬢様の遙華を選択。

ドリームクラブZEROでは髪型の変更が可能。試しに遙華の髪型をツインテールにしてみました。



一目惚れでした。



読み通りに遙華の性格はかなりきつく、普段はワインしか飲まないというのでビンテージモノのワインをすすめてみたら、安易だと一蹴されました。一生ついて行きたいです。

新要素のお口をあーんさせてバナナをねじ込むミニゲームもやってみました。スティックでバナナを動かしてトリガーで突っ込むわけですが、なかなか難しく1本しか食べさせてあげることが出来ませんでした。ゲーム後に顔がべちょべちょになっちゃったじゃない的なセリフもありますよ。

スーパーで一房100円くらいで買えるバナナが6000円とは実に景気が良いですね!

ちなみに、ドリームクラブポータブルも触ってみましたが、こちらは読み込みがくそみそに遅かったです。今後改善していきたいというお話だったので期待したいです。


誰が敵? その迷いがおもしろい! 『アサシン クリード ブラザーフッド』試遊
前作から大幅に進化した『アサシンクリード ブラザーフッド』について聞く

ユービーアイソフトブースで「アサシンクリードブラザーフッド」を見てきました。8人ずつ入場していき、まずムービーを見ながらストーリーや前作との違いを解説。次に8人でマルチプレイをする2部構成になっていて、まるで万博のパビリオンのような感じでした。

「アサシンクリード」はどんなゲームか全く知らず、暗殺者というからにはメタルギアみたいに敵に見つからないように粛々と任務をこなすものかと思い込んでいたので、相当な大立ち回りをするムービーを見せられた時は驚きました。

マルチプレイで8人はローマの街並みを再現したところに放り込まれます。街にはNPCが大量に歩き回っており、自分を含める8人はNPCとぱっと見区別がつかない状態で殺し合いを行うというもの。自動でターゲットが設定されてドラゴンボールのレーダー的なもので敵に近づき倒していき、最終的にポイントで順位を競います。

相手に見つからないように動かないといけないので本編のゲームと比べるとすごく地味に見えるのですが、誰に狙われているかわからず段々疑心暗鬼になっていくのが不思議な感覚で面白かったです。試遊台ではみんな初心者でしたが、壁を登ったり藁に隠れたりできるので上級者同士で鬼ごっこ的な遊び方も楽しそう。


自機がオトメのSTG『オトメディウスX』のボス戦まで
試遊版で選べた自機は、1プレイヤー側が亜乃亜で、2プレイヤー側が月士華風魔(『月風魔伝』のキャラクタ)。
2P側は月士華風魔じゃなくてエリュー・トロンな。

そりゃ色が似てるからわかりにくいと思うけどさあ。

東芝レグザがTGS2010の各ブースで多く使われている理由とは?
遅延を約1.2フレームに低減するダイレクトモード2を搭載。ゲームにもよると思いますが1.2フレを多いと思うか少ないと思うかですね。


バーチャルコンソール、ロマンシングサガ3が9月21日配信

ベルトスクロールSTGが少なかった理由

アニメビジネスを読み解く3つの理論

見事なスパッツ!猿の腕も再現「化物語 神原駿河」 Amazon

本学大学院生 泉貴大さんが「第1回『このライトノベルがすごい!』大賞(宝島社)」大賞を受賞 – 国立大学法人 東京農工大学
修士の学生さんらしいけどがんばってほしい。

“萌え”は疲弊したIT業界を救うかもしれない

◆CG
アカラサマナ、FF4のバルバリシアとFFTの風水師(18日)
GRANADA LEVEL9、ハートキャッチプリキュア!いちゅき祭り
GAKKYの風任せ、アマガミより満面の笑みの薫(18日)

◆アイドルマスター
『初音ミク-Project DIVA- 2nd』×『アイマスSP』コラボ曲の配信は10月28日
千早の衣装を着たルカを見て、中村さんが思わず「グラマーじゃん!」と発言すると、今井さんから「ちょっと!」と鋭いツッコミが入っていた。
千早コスを見て何か違和感があると思ったらこれか!

「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 01~03」収録楽曲詳細(一部)発表

パンダが一匹。、日替わり千早41
おなか痛いんで早退します、あきらめない伊織


※この記事はトイロジックが行うレビュー企画に参加して書いています。本企画への参加および記事掲載は無報酬です。事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。