艦これ攻略 2-2 バシー島沖 提督経験値稼ぎ


艦隊これくしょん 南西諸島海域 バシー島沖(2-2)で艦隊司令部レベル上げ。

空母や軽空母を2隻以上いれるとボスに5割くらいは行ってくれるっぽい?ただし響のレベルを上げようと駆逐艦を入れたら羅針盤の機嫌が悪くなってボスの確率が下がるような気がするのでまだ調査中。



ボスに直行するルートでは空母が2体出てくる編成になり、戦艦が中破食らったり雷撃戦終わって旗艦のHPが1残ったりすることもあるけど比較的楽に倒せる。

S勝利でないともらえる提督経験値が減るので、万が一倒せなかった場合はローテーション組む艦があれば夜戦して全滅させた方がよい。提督経験値は道中よりもボスの方が10倍くらい高く、2-2では道中70、ボス840のようで。

提督経験値を稼いで艦隊司令部レベルを上げると資材の上限が増え、呉鎮守府だと大将まではあっという間に上がった。その反面演習相手のレベルも上がるので注意する必要あるが、レベルが高いと意識の高い人の割合も増えて艦隊を指揮しない時間帯は倒しやすい編成にしてくれる人が増えると思うのでどっちもどっちか。

例えば3-2の基礎経験値は320あるけど2-2は150しかないので、単純に艦のレベル上げには向かないが、補給艦も出てくるのでクエストを消化するのにもよい。



2-2ボスでようやく正規空母の加賀を獲得!



ビジネスホテル加賀に泊まれば出る!と大阪の西成まで行って苦節10日、ようやく出た!

1泊1500円で加賀さんの中、実に快適やったー。他には金剛型戦艦も出るので序盤で戦力を整えるのにもオススメ。

タイトルとURLをコピーしました