2005年09月27日(火)

おねがい☆ティーチャー・ツインズ舞台探訪 in 沖縄


那覇市からオープンカーで国道58号を北に向かって爆走。

おねがい☆ティーチャー5話とツインズの7話は沖縄旅行の話なのですが、それらのロケ地を9月23日と24日に探してきました。とはいえかみちゅ!のように完全にロケ地とアニメが一致するというわけではないようなので結構苦しいところが多いです。


小石と2人っきりの買出しの帰り。沖縄県中頭郡北谷町の防波堤。ここで小石に迫られるわけですよ。


こんな感じでずっと先まで続いています。


外見が最も近いと言われているザ・ナハテラス。ここでみずほ先生との新婚旅行初夜が!ナハテラスのみ那覇市内で23日に撮ったものです。


サンマリーナホテル。エレベータはありませんがこんな感じでしょうか。ホテルはいろんなところが融合した感じらしいので他はサッパリわかりません。ひょうたん型のプールはどこにあるのでしょうか。




ビーチはかなり苦しめ。ピッタリと一致するようなビーチって別に存在したりするんでしょうか。関係ないですが近くに恩納村伊武部ビーチ(おんなそんいんぶビーチ)というなんだか卑猥ちっくなビーチも存在するようです。

美ら海水族館

オニイトマキエイ(Manta birostris)とジンベエザメ(Rhincodon typus)。
世界一大きいアクリル板の「黒潮の海」大水槽。ジンベエザメにはコバンザメがくっついてます。他にもシャコやタカアシガニなどダライアスシリーズに出てくる魚介類に1人で興奮しておりました。


沖縄そば。

こんな感じで2話分しかないため少なめでしたがいかがだったでしょうか。今回は1泊1000円のドミトリーに泊まったのですが、次の機会があればナハテラスなどに泊まってみたいものです。

あずまんが大王へと続きます。

舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
Permalink | 舞台探訪 | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る