• 2017
    1 2 3 4 5
  • 2016
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2015
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2014
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2013
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2012
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2011
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2010
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2009
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2008
    3 9 10 11 12
  • 2007
    1 3 4 7
  • 2006
    3 4 7 9 12
  • 2005
    9 10 11
  • 2009年05月

    2009年05月31日(日)

    2009/05/31 ニュース

    日本ガイシフォーラム シャイニースマイル開場前
    シャイニースマイルお疲れ様でした!

    律子スタンプやあの芹Pにも「これはひどい」と言わせたメイドイン俺のゲームにご好評いただきましてありがとうございました!

    シャイニースマイル 亜美真美誕生ケーキ
    恒例の誕生ケーキ。



    トリガーハート エグゼリカ、イラスト更新 アニメ化に憧れるフェインティア

    「デススマイルズII」第1回アップデートに関するお知らせ
    スコアシステム見直しとスコアリセットの告知。

    デススマイルII Ver.1.0 ウィンディア 2章都市道中(ニコニコ動画)

    『うみねこのなく頃に』放送日時と無料配信が決定
    テレビ愛知は7月1日25:58から。日付では千葉テレビと並んで最速。

    【第9回】今井麻美のSSG:ぶるらじ×SSG

    「時をかける少女」がカードゲームに

    林原めぐみの良・好・生・活、6月25日発売 Amazon
    そういえばゴールデンウィークは車の中で延々とブルトゥームやイラーバティがかかっていたのでした。

    あずまんが大王1年生 Amazon予約開始

    リアル中学生の間でもポニーテール人気は健在。

    ◆CG
    がぞーこオパオパちゃん
    ブラッディホーククイズマジックアカデミー スクール水着のルキア

    ◆アイドルマスター
    『アイドルマスター』4周年記念ライブでアツく盛り上がる! – ファミ通.com
    スタッフの集合写真なんかも。

    UME_BLACKのモバイルイズム、4thAnniversaryLive!@TOKYOレポート
    アイマス新曲ライブ生放送Full(ニコニコ動画)

    ◇876プロ
    チキチキTurboR、日高愛に先輩としての威厳を見せる春香マンガ
    りよんとこ。、アイドルマスターDSまんが。
    AERO DOG、律子のメガネを装備した秋月涼
    爆天堂水谷絵理
    Lunatic moonorbit Re-CODE、水谷絵理ワイシャツ前はだけ

    ◇765プロ・961プロ
    FOMALHAUT、MS新曲智秋コスなあずささん
    inul@b、MASTER SPECIALの貴音
    ORANGE POP伊織・やよい・美希 夏の学校での風景
    edit、ナイトメアブラッド律子(TOP)
    ひかげのその杜の奇跡14コピー誌 セルフオーディションに挑戦する千早マンガ



    このブルマというのは愛のものなのか、それともお母さんのブルマなのか。

    愛はブルマ世代ではないことを考えれば、このブルマはお母さんの年季の入ったブルマであり、お母さんによるはきおろしのブルマであり、お母さんの青春を供にしたブルマであるのは至極当然なわけで。そうしたブルマを娘である愛がはいて、しかもうっかりステージでやぶれてしまったシチュエーションなどを想像したら、いてもたってもいられなくなったので今日はこの辺で。

    西又葵がイラスト会社の経営を語る 東海高校サタプロ

    2009年2月21日に開催されたサタデープログラム14th 東海学園の校門から

    様々なジャンルの著名人を招いて行われる東海高校の公開講座「サタデープログラム」が次回6月27日(土)に開催されることが決定しました。講座一覧も公開されたので今回の主な講座を挙げてみます。

    講座番号20 「藤原啓治TALK LIVE2009」
    第2部(12:30~14:00) 藤原啓治(声優)
    「クレヨンしんちゃん」のお父さん野原ひろし役でおなじみの藤原さん。コミカルなキャラからクールな二枚目まで幅広い演技力を持つ藤原さんのスペシャルトークショー!

    【当日午前9時から学内所定の場所で座席指定券を発行】

    講座番号23 「イラストレーター西又葵 絵を描くことの楽しさを語る!」
    第2部(12:30~14:00) 西又葵(イラストレーター)
    お米の袋、お酒、飲料水など、いろいろな分野のイラストを描いて活躍されている西又さん。実はイラスト会社の経営も。イラストのことから会社経営まで幅広く語って頂きます。

    講座番号26 「影山ヒロノブ PASSION LIVE IN TOKAI」
    第3部(14:30~16:00) 影山ヒロノブ(歌手)
    名曲「CHA-LA HEAD-CHA-LA」(ドラゴンボールZ)をはじめ、あのJAMprojectの曲もアコギで歌って頂きます。ファンの質問にも答える熱い90分をSPARKINGしよう!

    【当日朝9時より当校にて座席指定券配布】

    米の袋や酒のラベル、羽後牛カレーまでのイラストを手がけて一世を風靡させたあの西又葵先生がイラストだけではなく会社経営についてまで語ってくださるということで大注目です。もとぬきさんも大満足間違いなし!

    藤原啓治さんと影山アニキの講座はライブ形式となっているようで午前9時から発行される整理券が必要になるようです。

    その他、「”オシリーナ”秋山莉奈のわくわくトークショー」「ホリプロ講座おたくマネージャー南田裕介の鉄道講座」なども。講座について気になった人はぜひチェックしてみてください。

    ◆関連
    サタデープログラム公式サイト

    2009年05月30日(土)

    876プロの声優は戸松遥・花澤香奈・三瓶由布子!

    日高愛: 戸松遥(Wikipedia)
    水谷絵理: 花澤香奈(Wikipedia)
    秋月涼: 三瓶由布子(Wikipedia)

    新曲は「hallo」


    ニコニコ生放送で東京ライブの中継やるっていうのにシャイニースマイルの準備してたら完全に忘れてて余裕で入れませんでした。枠10000人のところに20000人以上がつめかけたら後入りしようとしてもそんなもん無理ゲーだわな。

    声優さんはあまり詳しいとは言えないかずぴーさん、戸松遥さんと花澤香奈さんってよく見るけど「誰だっけ?」って思ったらナギ様とざんげちゃんじゃないか!俺はいったい何を言ってるんだ!!三瓶由布子さんはレントンとかキュアドリームか。アイドルを育てるのと同じように、声優さんもほとんど新人の方を育ててきたと言ってもいい今までのProject IM@Sとは違い、アーツビジョンやアイムではない有名声優さんを引っ張ってくるあたりにProject IM@S 2nd VISIONの意気込みを感じます。



    【新作】アイドルマスターDearlyStars PV【アイマスDS】(ニコニコ動画)
    ディアリースターズ ”HELLO!!” PV(ニコニコ動画 たるき亭)
    早速PV公開。ニコニコアイマスch「たるき亭」のはアスペクト比がおかしいような。


    ◆関連
    PROJECT iM@S 2nd VISION第1弾『アイドルマスター ディアリースターズ』デビュー – ファミ通.com

    東京公演の速報、『アイマスDS』に戸松遥、花澤香菜、三瓶由布子が出演(電撃)
    WMV形式のムービー公開。

    DS「アイドルマスター ディアリースターズ」プロモーションビデオ – GameSpot Japan
    フラッシュ形式のムービー。

    DS「アイドルマスター ディアリースターズ」を発表 ライブツアー東京公演にて新キャラ&声優を公開 – GameSpot Japan
    「HELLO!」の歌詞公開。



    ◆さて、それでは早速公開されたPVを検証してみよう。


    真「さ、じゃあ、この見事な勝利を記念して、アレ、やっとこうか!」


    涼「ああ、アレですね!」


    アレと言えば、このあとデケデケデンっとタッチコミュが!?

    タッチされてしまうのは真なのか?それとも涼なのか?




    亜美「スカートのめくりっことか よいではないかゴッコとか、しよー!」


    絵理「よいではないかゴッコ……」

    『女社長に「よいではないかっ!よいではないかっ!」ってな感じで後ろからわしづかみ!』みたいなことを書いたら本当に「よいではないかゴッコ」が来るとは思わなんだ。アイマスDSでは百合っぽい展開で今までにも増して思い出増えまくりじゃないか、イヤッホーイ!

    雪歩のパンツを防衛するゲームを作ってみた。

    雪歩で「エージェント夜を往く」のアレ
    雪歩のぱんつをメモ☆プリしようとする悪のPを倒せ!



    あくのP
    芹なんとかPとはいっさい関係ないからねっ!




    メイドイン俺 雪歩のパンツ防衛ゲーム(YouTube)

    全部倒すとクリア。
    「変なところ」をクリックしてしまうと失敗。

    クリア後は「自由」です。





    メイドイン俺「ゆきほにタッチ!」
    メイドイン俺で雪歩にパイタッチ
    皆さんのご想像通りのゲームになります。

    コアとなる部分はできたのですが、それ以外の判定をどうするかまだ未定だったりします。



    という感じで2つのゲームを5月31日に名古屋で開催されるアイドルマスターのオンリー即売会「SHiNY SMiLE」でプレイアブル出展します。スペースはド-10「さざなみ壊変」になります。

    同時に配布も行いたいのですが、現状本体とソフトが1組しかないので、当日貸してくださる方を募集しています。

    他にはリライタブルカードに押せる律子スタンプもあります。
    名古屋のアイマスオンリー向けに律子の髪をエビフライにしてみた。
    2009年05月29日(金)

    2009/05/29 ニュース

    Xbox360「まもるクンは呪われてしまった!」マスターアップ
    発売日が6月25日に正式決定。

    デススマイルズII、6月3日にキャスパー解禁
    ドラマCD1巻第一話も公開されています。そういえば第1回アップデートが始まってスコアシステムが調節されスコアはリセットだとか。

    ツマンネ?、デススマイルズII都市ボス参考

    バーチャルコンソールアーケードに『獣王記』、『ゴールデンアックス』が登場 『獣王記』はXbox LIVE アーケードでも

    『イース7』前作『イースVI』との繋がりが描かれる限定ドラマCDが登場

    『(PW)プロジェクトウィッチ』のキャラクターが、あの魔女っ娘に大変身
    クリーミィマミとかミンキーモモかよ!どうせならヤダモンあたりもお願いします。

    『ToHeart2 PORTABLE』Wパック初回特典フィギュアの画像到着

    追加配信も明らかに――『葛城ミサト報道計画』開発陣インタビュー
    PS3 葛城ミサト報道計画 PV(YouTube)
    30日800円です。

    パナソニック、「レッツノート×ヱヴァンゲリヲン化計画」を発動

    今井麻美のSSG、観てくれないと許さないっちゃ【映像配信】

    ぷよぷよのうた(仮) ~ 安藤りんご(今井麻美)
    ドラマCD たなくま7th! 萌-1グランプリ!!最強の萌えボイスは誰だ!?(仮) [Original recording]
    Amazonの「あわせて買いたい」や「こんな商品も買っています」が案の定すぎて。

    ヤフー、無料リアルタイムアクセス解析ツールを一般公開

    麻倉怜士が徹底解説 HDMI新規格「1.4」はネット対応で大進化
    「どこでもHDを目指す」。HDMI 1.4説明会開催

    デイリーポータルZ、ストリートビューひもとユーチューブ板

    ◆アイドルマスター
    カタログ14号の秘密
    持ち歌アイドルだけのスペシャル表情が。

    購入をお悩みのPに――これが『アイマス』ねんぷちのゴシプリVer.だ!
    ブリリアントステージ アイドルマスター S-3 如月千早 水瀬伊織 デコマスレビュー

    まめが描いてみた、オリジナルパンキッシュゴシックな愛・絵理・涼
    NOEL、愛のステージ風景想像(TOP) 元絵
    LEMLAML、日高愛(29日)

    Hope And Will、スク水の律子・春香・美希 覚醒Ver.も
    りよんとこ。、MAXIMクリーミーチハラテ。
    A-Gシャイニースマイルのコピー誌表紙から貴音

    2009年05月28日(木)

    2009/05/28 ニュース

    ソフトサインがPCエンジン『はにい いん ざ すかい』などのレトロゲームをリリース

    シューティング技能検定「8bit」を8bit機で鳴らしてみた。

    クイズマジックアカデミー6サントラ、小野秀幸氏からのコメント掲載

    PS3「葛城ミサト報道計画」。日々のニュースを葛城ミサトが伝えるサービス

    1994年に登場した「ときめきメモリアル」は誕生15周年を迎えました。

    ぷるんっ! は正義!? の『タクティクスレイヤー』限定メニューが提供開始

    ピザ・すし…出前はWiiで

    麻枝准 復帰作「Angel Beats!」アニメ化決定 製作はアニプレックス

    田中理恵 1st写真集「彩リエ」発売 セクシーコスプレ満載、イベント参加券は瞬殺

    しなの鉄道 田中駅
    写真集発売おめでとうございます!


    Z550+256GバイトSSDもテスト:待望のXP搭載「VAIO type P」を徹底検証する

    標準ズームを逆付けした「高倍率超マクロレンズ」

    新幹線ICカード、新大阪以西でも 8月末から

    離着陸時「魔の11分」はトイレ厳禁 JALが運用改定

    日本カーブミラー百景。

    この「いじめ対策」はすごい!

    ◆東海ニュース
    名古屋高速、土日・祝日3割値下げへ ETC車対象

    ◆CG
    july 13th、オトメディウスのティタ(TOP)
    あるぺじお、エスプガルーダのセセリ落書き(28日)
    アカラサマナ、FFTのバルマウフラやレーゼ(27日)

    ◆アイドルマスター
    りよんとこ。、日高愛
    Carbohydratism、涼と律子
    混沌レディースタジオ、涼と律子マンガ(28日)

    ◇シャイニースマイル
    A-Gエコバッグやラフコピー誌

    2009年05月27日(水)

    2009/05/27 ニュース

    ビデオゲームクロニクル 奇々怪界の委託について

    「クイズマジックアカデミー6」e-PASSメンバーズサイト内でのキャラクターカスタマイズアイテムを追加

    ときめきメモリアル 15周年アニバーサリーフィギュア「藤崎詩織」「陽ノ下光」
    ときめきメモリアル 15周年テレカファイルセット
    コナミスタイルで商品化プロジェクト。ちょっと昔にグラディウス20周年だとか言ってたと思ったらもうときメモも15周年なのか。

    箱根町観光協会、エヴァで町おこし 「箱根補完マップ」を無料配布

    ノーブラが流行ってるって本当!?

    ◆東海ニュース
    アニメイト金山が7月オープン
    アニメイト金山店が出来るらしいので現地を見てきました。

    ◆CG
    54BURGER、バーチャロンのフェイ・イェン・ザ・ナイト擬人化(TOP)

    ◆アイドルマスター
    アイマス4周年ツアー東京公演は予定通り開催
    MASTER SPECIAL 05 ジャケット公開
    電撃マ王×杏仁豆腐先生! 『アイマスSP』DLCデザイン募集の第2回テーマ発表

    ◇シャイニースマイル
    Dolce vite、貴音のエロ本や名古屋ライブのレポコピー誌など情報公開

    ◇CG
    High-Spirit、朝チュンな貴音
    orange-cake.com、ローソン名誉店長のりっちゃんですよー。
    りよんとこ。、サークルKサンクス限定MAXIMで伊織・美希
    ぬころぐドリームクラブな真
    Count2.4アッキーおにぎり波

    アイマスDSでは女同士のからみに期待


    PROJECT IM@S 2nd VISIONの第1弾作品としてDSで「アイドルマスターディアリースターズ」が始動!

    ・新ヒロイン3人(日高愛、水谷絵理、秋月涼)
    ・それぞれ「日、水、月」のイメージ
    ・秋月涼は律子のいとこ

    ・ジャンルがアドベンチャーに
    ・プロデューサーではなくアイドル自身の視点によるストーリーモード
    ・876プロ(バンナムプロダクション)で、社長は女
    ・メインイベントはフルボイス

    ・ワイヤレス通信機能
    ・DSiのカメラでQRコードを読むとアイテムがもらえる




    どっちかというとママの方をプロデュースしたいんですけど。




    俺たちの大勝利だ!

    しかしプロデューサー視点じゃないとするとタッチする人がいないよな。

    ああ、ママンが「あなたも大きくなってきたんじゃないのー?」とか女社長が悪ノリして「よいではないかっ!よいではないかっ!」ってな感じで後ろからわしづかみにするわけですね!

    心の許せる女同士ならセクハラにならずどこまでやってもOK。男が介入しない夢の女の園。PROJECT IM@S 2nd VISIONが楽しみになってきました!

    名古屋のアイマスオンリー向けに律子の髪をエビフライにしてみた。

    律子スタンプ

    エビフライを通り越して金シャチまでいってしまいました。



    5月31日に名古屋で開催されるアイドルマスターのオンリー即売会「SHiNY SMiLE」にサークル参加します。スペースはド-10「さざなみ壊変」になります。

    夜叉姫さん、せっかくの名古屋オンリーなんで、ちょっと律子のおさげをエビフライにしちゃってくださいよー」とか言っていたらこんなことになりました。

    当日この絵柄でアーケードのリライタブルカードのサイズに合わせたスタンプを設置します。

    リライタブルカードに押せるスタンプは、アーケードを盛り上げようと設置店舗にキャラクタのイラストを入れたスタンプを設置していった有志企画「アイマススタンプラリー」から始まって、今や全国の様々なプロジェクトに広まっています(参考: アイマススタンプラリーWEBサイト – 外部企画)。ゲームセンターに設置されているスタンプの数だけで軽く100は超えるとか。そうした流れを受けて即売会向けに独自で作成したものになります。


    アイマススタンプラリー東海版
    来場記念スタンプとスタンプコンプリート記念特別スタンプ設置。

    ド-20「アイドルマスター美濃ボナレ尾張出張所」
    ウーホー五郎丸店のスタンプ先行押印。

    ター-05「Media Station」
    サークル独自のスタンプ。

    シャイニースマイル内で他に確認できているだけで3カ所あるみたいです。元々スタンプラリーをやってる方も併せてうちのスタンプを押していただければと思います!

    追記: メイドイン俺で雪歩のゲームも遊べます。
    雪歩のパンツを防衛するゲームを作ってみた。
    2009年05月26日(火)

    2009/05/26 ニュース

    オトメディウスG ゴージャスモードでカンスト達成
    吉崎観音先生、TOP絵更新と日記26日にコメントが。

    Xbox360「電脳戦機バーチャロン」、オンライン対戦の観戦機能実装決定

    ドリームクラブ「夢見るCagedBird」/亜麻音(ニコニコ動画)
    ドリームクラブ「絶対アイドル宣言」/双葉理保(ニコニコ動画)
    腰つきにしか目がいかない俺は間違いなくピュア。ぱんつらしき布も。

    ローソンでヱヴァンゲリヲンキャンペーンスタート

    6月19日「鉄娘な3姉妹」1集が発売です。 Amazon

    NEC「VersaPro UltraLite タイプVS」 世界最軽量を実現した約725gのスリムモバイルPC
    早速分解も。

    ソニー、Windows XP搭載の「VAIO type P」エントリーモデル 最小構成で67,800円
    VAIO「type P」にWindowsR XP搭載モデルが登場 | プレスリリース | ソニー
    Windows XP搭載モデルの制限事項
    機能制限やSSDが32Gしかないみたいですけど。

    所有するすべての交換レンズの本数をお答えください
    まあこんなもんかなとスクロールさせていったらふいた。

    ETC割引あおり、「呉・松山フェリー」廃止へ

    デイリーポータルZ、スーパーで買ってきたモヤシを育てられないか
    やよい向けニュース。

    自分の処女をオークションに出した女性、税金をかけられて手元に残ったのは……

    ◆アイドルマスター
    ゲーマガ7月号、PSP-3000用アイマスSPデコレーションステッカー
    電撃マ王掲載情報

    アイドルマスターSP 初回生産限定 Amazon在庫復活
    「スクールウェア」無料ダウンロードの期限が5月末までなので届いたらすぐ入力ですね。しかしワンダリングスターだけ微妙に安いのな。

    Grace、千早マンガ