北斗星に振り替えて出来た時間で小樽へ。

大通公園のイルミネーションを見て解散した後は、今日もやってきましたピープルピープ。

クリームチーズパフェ。


かぼちゃのパフェがあまりにうまいので思わず失禁しそうに。さつまいもよりも濃厚でスゥイーツな味わいがクセになりそうだわ。また来た時に食べたい!


寝静まった札幌駅。

このまま一晩寒さに震えることになりそうでしたが、幸いなことにグラディウス関係でお世話になっているトラミミさんのところにご厄介になることに。突然のことながら男3人を快く受け入れてくださり本当にありがとうございました。北海道は寒さに負けない心温かい人ばかりです。






寝台特急トワイライトエクスプレス運休事件から一夜が明け。

今日は小樽に行くよ!

トワイライトエクスプレスは昼すぎに出てしまいますが、北斗星は夕方に経つため、北斗星に振り替えて出発を1日遅らせると実質2日間観光ができることになります。「せっかくだから精一杯楽しむか!」ということで今日も9人で移動します。


その前に朝からパスコロのジェラート!北海道来てからスイーツばっかりだな。




小樽メルヘン交差点。


焼きホタテが食べたいけどここはグッと我慢だ。






アイドルマスターハプニング☆ロケ雪歩




昨日も散々海産食べたけど、今日はとっぴーだよ!小樽に来るとついついここに来ちゃうんだよね。


アナゴがでかすぎて皿からはみ出してるじゃないか!


お皿は2種類のみでわかりやすい!最近は価格改定して105円の皿が出来たみたいですが。



小樽運河







工場見学も出来るらしいのですがやってませんでした。


揚げかまぼこ。




名残惜しいですけどそろそろ札幌駅に向かわないといけないので別れて南小樽駅へ。


またスイーツか!




荒れる海沿いを快速エアポートは走る。


札幌駅到着。


札幌駅といえばパソコンショップMKにいかないとな!







そして次回、ついに!

タイトルとURLをコピーしました