• 2017
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
  • 2016
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2015
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2014
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2013
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2012
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2011
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2010
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2009
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2008
    3 9 10 11 12
  • 2007
    1 3 4 7
  • 2006
    3 4 7 9 12
  • 2005
    9 10 11
  • 2010年02月

    2010年02月27日(土)

    ココイチの新業態! 手ごねハンバーグのロケテストに行ってきた!


    ココイチが新たに展開予定のハンバーグ専門店の先行テストに行ってきました。


    近年の不況で特に外食産業は厳しいデフレに晒されていますが、幅広い世代から支持の得られるというハンバーグが生き残りを賭けた闘いの一手としてにわかに高まっているそうです。

    愛知が誇るカレーチェーンのココイチでもカレーに続く新たな商品を模索していて、ココイチ初となる手ごねハンバーグ専門店の先行テストがパスタデココ各務原三ツ池店で行われていると聞いたので早速行ってみることにしました。

    続きを表示する 『ココイチの新業態! 手ごねハンバーグのロケテストに行ってきた!』
    2010年02月26日(金)

    2010/02/26 ニュース

    ◆本日のエントリ
    「ギャラコア」って「ギャラガ」じゃないん? 「とある科学の超電磁砲」20話
    ここまできたらもう2期でも3期でもなんでもやってほしい。


    トリガーハート エグゼリカ、アンカーのないイミテイトさんが主役アプリ告知絵

    ときめきメモリアル4 OFFICIAL ILLUSTRATIONS ページイメージ掲載

    『ひまわり』DXパックにPS2用付属 予約特典には若本規夫も!?
    ひまわり -Pebble in the Sky – ポータブル DXパック(Amazon)

    「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」、「チャレンジモード」の情報を公開。「ロックマン サクマドロップス」を3月6日より発売

    バカとテストと召喚獣 for mixi 問題集
    保体系でわからないやつはまとめてたけどその必要もなくなりました。

    咲-Saki-第九巻は3月3日発売。最終巻を記念して3つのイベントを用意しました。
    屋台のタコスラーメンがまさかの具現化。

    ガンダムで学ぶ天文学セミナー 富野監督も登場

    PT2Rev.A
    PT2って今Amazonでも買えるのか。

    青春こんぶ、新パッケージイラスト決定 作者は17歳女子高生

    デイリーポータルZ、JR九州ゲキヤスの旅3 +つぶやき反省
    鉄子というのは都市伝説じゃなくて本当にいるんだな。

    ポテト全サイズ150円 マックがまた攻勢
    最近ポテトが脂っこくて食べられなくなってきた、もうトシなのか。

    性同一性障害の中1女子、男子学生服で登校OK

    ◆東海ニュース
    松坂屋名古屋駅店、8月29日に閉鎖 競争激化で百貨店閉店相次ぐ
    ビルの建て替えでそのままなくなっちゃうのか。小さい頃には連れて行ってもらったんだろうけど最近は一度も行ったことがありませんでした。

    ◆CG
    Praying Hands、とある科学の超電磁砲19話その後
    BABEL、化物語よりスク水の八九寺真宵(26日)
    ふりーず、ロロナのアトリエ パイ作り(24日)
    陸の琥嶋、ベイビープリンセスの麗 空から日本を見てみよう(26日)

    ◆千早誕生日
    麻姫屋旅芸団、貴方と私の、ふたつの翼で。(TOP)
    あびしにあ、「巨乳うう~~~~ぅ ハンタぁ~~~~ッ!!」(25日)
    Lunatic moonorbit Re-CODE、千早誕生日の夜
    ひかげのそのちょっと恥ずかしそうにしてる千早
    八点駅、千早と春香と歌のDVDマンガ(25日)

    「ギャラコア」って「ギャラガ」じゃないん? 「とある科学の超電磁砲」20話


    とある科学の超電磁砲 第20話で「ギャラコア」のゲーム画面が映った!


    編隊を組んで飛んでくる昆虫系の敵機はまさしく旧ナムコの名作「ギャラガ」。

    自機が横に2機並ぶデュアルファイターが再現されているのはうれしく思います。

    シューティング千夜一夜 ~第105夜~ ギャラガ



    第17話のゲーセン回ではタイトルしか見えなかったんですよね。







    そして今回も「ニアーファンタジースペース」が登場!




    ファンタジーゾーン3面ボスのコバビーチじゃないか!

    とある科学の超電磁砲ではインディアンっぽくなってますが、左方向への攻撃方法や鼻の形なんかはソックリです。

    弱点が縦一直線に並んでいるのでこいつも上からヘビーボムを落とすだけで倒せそうですね。ニアーファンタジースペースにヘビーボムが存在するのかどうかは不明ですが。それにしても通算3回目の登場でJ.C.STAFFはファンタジーゾーン好きすぎだろ。







    花火大会の屋台の景品に出てきたファミコンソフト。




    こちらはスクーンでしょうか。

    Vol.0399/アイレム:スクーン
    スクーン : ファミコン名作の杜
    アイレムがあのスペランカーの次に出した潜水艦シューティング。アイレムのファミコンソフトはカセット上部に赤く光るLEDが埋め込まれていたので特徴的ですね。




    とある科学の超電磁砲では「スコーン」になっています。


    超能力とオーバーテクノロジーが共存する学園都市にレトロゲームが多数登場するという何でもありのごちゃまぜの世界観は魅せられますね。そろそろ佳境へと入ろうとしている時期に再びゲームネタが見られて大満足です。
    2010年02月25日(木)

    「バカとテストと召喚獣 for mixi」にAクラスから工藤愛子が参戦

    ◆本日のエントリ
    「バカとテストと召喚獣」8話 エンターブレイン炸裂のゲームパロディにシビれるぅ!


    ◆「バカとテストと召喚獣 for mixi」更新


    ・工藤愛子や体操服の姫路さんなどディスク追加
    ・キャラクターの増加に伴い、新たなチーム効果を追加
    ・模擬戦を仕掛けてきた人の足跡にリンク機能を実装

    ◆千早誕生日
    PLASTIC IMAGE、制服の千早
    おもいで広場、バースデーケーキイラストから(25日)
    パンダが一匹。、桜並木と千早
    りよんとこ。、あおいーとりー
    AERO DOG、そっとプレゼントを置いていく春香
    混沌レディースタジオ、誕生日を祝う亜美真美と春香マンガ(25日)

    ◆アイドルマスター
    バレンタインイベントを記事で完全再現
    ミンゴスのスカートのチャックを開ける花澤さん。

    「テイルズ オブ ヴェスペリア」のエステル衣装とその装備解析(24日)

    NEOGEO生誕20周年記念!ポータルサイト「NEOGEO MUSEUM」オープン
    NEOGEO MUSEUM
    20周年を記念して「KOF SKY STAGE」をネオジオに移植するべき。

    5pb.Games、「怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA」 タイトルアップデート配信について
    問題解決までまだ時間がかかるようです。

    「シューティングラブ。200X」ゲームオンデマンド配信記念、エクスジール攻略をざっとまとめてみよう。

    プライズ景品に『マジックアカデミー』“筺体”のフィギュア登場

    ときめきメモリアル4 OFFICIAL ILLUSTRATIONS 3月26日発売

    「戦場のヴァルキュリア」陣中日誌「正しい陣中日誌」指導
    エイリアスのコミカライズ始まるのか。

    Xbox 360『モンスターハンター フロンティア オンライン』の発売日が2010年6月24日に決定
    モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ Amazon予約開始

    歴代もっとも開発費が高かったゲームTOP10、果たして1位は……?

    現役「大人ゲーマー」のみなさんに、どんなゲームで遊んでいるか聞いてみました。
    一般の人も遊ぶようなゲームをほとんどやらなくなっちゃったなあ。知人宅でFF13のラスボス戦とエンディング「だけ」見せられて百合が世界を救う話だと聞き興味はあったりするのですが。

    「true tears Blu-ray BOX」の仕様に誤表記 バンダイビジュアルが経緯と詳細を説明し、謝罪

    「ヱヴァ新劇場版:破」BD/DVDの場面カットが公開 Amazon

    写真で見る「オリンパス・ペンライトE-PL1」

    ビックカメラとソフマップのポイント交換サービスが3月1日開始

    今年はポケモン「タケシ」京大・折田先生像
    今年も折田先生像が顕現なされました on Twitpic
    もう折田先生のシーズンか。だいぶ暖かくなってきたしなあ。

    ランカが受験を応援? 「ダルマゼミナール『絶対合格カレー』」発売
    前期試験は終わっちゃったけどまだ後期や高校が残ってるのかな。

    「激安宿に泊まりたい!」ドヤ街で一泊1,000円代の宿に泊まってみる
    沖縄のドミトリーも1000円くらいで泊まれるけど山谷とかはさすがにないなあ。

    偽造株主優待券:密輸容疑で6人逮捕、マックを1万8千枚
    マックグランがあった時代に株優よく使ったけど最近はないなあ。

    ◆CG
    没後、アルトネリコ3よりココナ ズボンならぱんつ絵にはならないと思ってた?(25日)
    Jekyll-and-Hyde、ブラック羽川とレッド羽川のハーフ&ハーフ(25日)
    白の起源、オリジナルで大地の塔

    「バカとテストと召喚獣」8話 エンターブレイン炸裂のゲームパロディにシビれるぅ!


    「バカとテストと召喚獣」第8話でまさかのパロディ回。ヴァンパイアセイヴァーのモリガンとリリスで姫路さんと美波のおっぱいを対比してきましたよ。

    やっぱり美波のぺったんこはまぶしくてすばらしいな。調子の悪くなってしまった試験召喚獣システムに感謝したいです。




    秀吉も同じくヴァンパイアセイヴァーのバレッタとして登場。

    個人的に秀吉は女っぽい格好よりも普段の男の方が色気があってドキッとさせられてしまうのですが不具合であれば仕方がない。






    それにしてもこれはひどい。

    「とらドラ!」や「とある科学の超電磁砲」みたいにトロステに出てくるフラグだったらいいんですけどねえ。







    マリオはいいとして、







    明久のその右手

    パワーグローブじゃないか!

    どうせならヘッドマウントディスプレイもファミコンの3Dメガネあたりにしてほしかったです。






    姫路さんと美波に三角木馬でなぶられるシーン。





    まさかベヨネッタ姐さんか!




    ベヨネッタの三角木馬参考動画(YouTube)

    ファミ通のクロスレビューで40点満点つけていた「ベヨネッタ」を「バカとテストと召喚獣」でも持ち上げてくるあたりはさすがエンターブレインだな!



    ファミ通で40点と言えばメタルギアソリッドの「性欲をもてあます」というフレーズも出てきましたね。露骨なエヴァンゲリオンのネタなどで正直なところ見る人によってかなり評価が分かれそうでしたが、ここまでネタで通してしまうならむしろ清々しくらいの最高のパロディ回でございました!
    2010年02月24日(水)

    「バカとテストと召喚獣 for mixi」バトルシステムの変更と対策

    ◆「バカとテストと召喚獣 for mixi」仕様変更
    23日と24日にシステムの変更が行われました。

    チームの強さ<★>に関する計算方法と表示の仕様

    チームの強さの段階が細かくなりました。メインチームの中で最も高いキャラのレベルと、4教科のうち最も高い点数がチームの強さに影響します。つまり、今までは1人だけ強いキャラがいればよかったのが、キャラのレベルを平均的に揃える方がよくなりました。テストの点数は全て20点で揃えてもチームの強さは下がらなかったので、120点、240点、360点のうちどれかで揃えるのが最も効率がよいと思われます。

    フィーバー時のポイント消費と写真撮影に関する仕様

    フィーバー中、自分のメインチームの写真を5枚まで撮影できるようになりました。

    バトル時のキャラクター相性によるダメージ効果

    相性の組み合わせが増え、相性による効果も大きくなりました。相性の悪い高レベルのキャラがいるチームとのバトルは避ける必要が出てきます。

    模擬戦でテストの点数が消費されなくなる


    バトルにおける経験値取得に関するルール変更

    自分の★数に関わらず、★の多いチームに勝つことで経験値が増えるように。★の差やターン数による経験値の増減はなくなりました。

    これでようやくブロンズやシルバーのテストを受ける意味が出てきますね。

    TVアニメクイズ【3】

    答えは下の方へ。


    アフターバーナークライマックス、無事にマスターアップしました。

    『サンダーフォースV PS』など5タイトルがアーカイブスで登場
    PlayStation.com(Japan)|ソフトウェアカタログ|THUNDERFORCE V Perfect System

    新橋マリオさんでのラジルギノア発売記念イベントに行って来た。

    Xbox 360 エスプガルーダII ブラックレーベル サイトオープン

    ドリームクラブをリスペクトしたゲ-ム、「キュアメイトクラブ」の体験版がちょっとバカっぽい

    「STEINS;GATE」コラボカフェ-提供メニュー明らかに

    初代「D.C.」のヒロイン・芳乃さくらが衝撃のスピンオフ!「魔法少女さくら」アニメ製作決定!?
    フェイトちゃん役は音夢になるのかこれ?

    たかはし智秋 最初で最後の写真集「Juicy Dancing」発売記念イベント

    妄想ドラマ『たなくまCD』終幕、今井麻美さんら声優陣は続編を望……まない!?

    なぜ『空飛ぶパンツ』が商品化され『空フェス!』が開催されたのか?

    生産緑地地区制度広報アニメポスターを掲示しています|国分寺市
    小麦ちゃん懐かしい!

    【PMA】国内未発表のコンパクト機を出品したパナソニック

    【PMA】トキナー、フルサイズ向け大口径広角ズーム「16-28mm F2.8 FX」を参考出品

    九州新幹線沿線 広告ダメ!「車窓の風景守る」

    クロマグロ禁輸、狭まる「日本包囲網」

    ◆今日の部キャプ
    薄荷屋、咲より素足の部長キャプテン(TOP)

    ◆CG
    エフダブリュ、とある科学の超電磁砲より半脱ぎの佐天さんが舞い散る(TOP)
    DEAR旋光の輪舞DUOより忍β
    ぱるくす、咲よりかじゅももマンガ ポッキー(TOP)

    ◆アイドルマスター
    アイドルマスター ボーカルコレクション 02 Amazon予約開始

    しらたまや、Sの極み雪歩(23日)













    まいにちがきねんび
    2010年02月23日(火)

    2010/02/23 ニュース

    化物語「つばさキャット 其ノ肆」配信開始
    「つばさキャット」のオープニング映像は、2パターンあります!

    SIG Indie 第6回研究会 「同人シューティングゲームの潮流」まとめ

    ラブプラスが「第13回文化庁メディア芸術祭」で「審査委員会推薦作品」に選定

    「超ビッグタイトル×講談社5誌」スペシャル企画サイト


    ラブプラス怒濤の5誌連載くるのか?

    『QMA DS ~二つの時空石~』初の全国大会は“ホウキレース”

    本編で語られなかった運命…『STEINS;GATE』ドラマCDのあらすじが判明 Amazon

    『イース I&II Chronicles』と『イース7』サントラがDL販売開始

    マイクロソフト、Xbox 360無線コントローラとPC用USBアダプタのセット

    実売3000円台のPSP用USBキャプチャアダプタ「USB Grabber DM231C」の実力のほどを、「剣闘士 グラディエータービギンズ」で試してみた。

    任天堂、振動するタッチ型ゲーム機の特許出願

    咲-Saki-9巻のBOXがやってきた!3月3日発売ですよ! Amazon
    ジャケットが部キャプ部キャプ!しかも中学時代のちょいワル時代!!

    エデンシステムを見てきた。

    「ああっ女神さまっ」などアニメ9作品の低価格DVD-BOX 「かしまし」、「sola」、「ハレグゥ」、「宇宙海賊ミト」も Amazon
    「sola」はよいアニメでしたね。主に能登。


    交通量の多い長崎駅前を自転車で駆け抜けていくのは難しいと思うけど。

    「『サマーウォーズ』in秋葉原」開催へ DVD・ブルーレイ発売記念し

    ブラウザ上でノベルゲーム作れるSNS「Tomoca」
    キャラを見るとギャルゲっぽいのがたくさんあるけど規約を読んでみたらエロゲはNGっぽく残念。

    レノボ、Core i5-540M搭載の12.1型モバイル「ThinkPad X201」 ~Core i7搭載のX201sとX201 Tabletも
    X61はまだまだ現役ながらこの正常進化は魅力。

    【PMA】サムスン、F1.8レンズ搭載のハイエンドコンパクトデジカメを発表
    GX200、LX3、S90、GR IIIとのスペック比較
    焦点距離24–72mm相当、F1.8–2.4ってLX3とガチンコ勝負のスペックじゃないか!LX5は1/1.3インチ裏面照射LiveMOSセンサー搭載という噂ですがそろそろ発表されるのかな?

    リコー、「GXR」用の“APS-Cサイズ・28mm単焦点ユニット”を開発発表

    ニコン、「COOLPIX」の2010年春モデル発表会を開催 ~“次世代コンセプト”のカメラも研究開発中

    キヤノン、「EOS Kiss X3」の最新ファームウェア

    ◆東海ニュース
    名古屋駅前でクリスピークリームドーナツの無料配布に遭遇
    新宿でやたら並んでる印象があるけど今はどうなんだろうか。

    ◆CG
    DEAR、旋光の輪舞DUOよりユルシュルβ アンリアイコン完成
    Lucky Cat、DQ5のりゅかさんおへそ そしてはいてない

    Strategist咲より教室でかじゅもも
    八点駅、咲よりコーチ池田マンガ(22日)

    ◆アイドルマスター
    『アイマス』ボーカル曲集の決定盤 『ボーカルコレクション 01』明日発売

    ROUTE1キャラを反転したら
    真のキモさが異常。

    ASGO、とかちオンリーチラシ文字なし(23日)
    GMT新刊表紙涼夢
    GUNP、アイマスアニバーサリーサンプル漫画
    2010年02月22日(月)

    2010/02/22 ニュース

    ◆本日のエントリ
    華菜ちゃん誕生日おめでとう! 池田が大集合の阿波池田だし!
    大阪池田に続き、今回は華菜ちゃんの誕生日記念で阿波池田だよー。

    ◆今日の池田華菜
    薄荷屋、華菜ちゃんお誕生日おめでとう(TOP)
    ヨツクロ、キャプテンの膝の上でおねむの池田


    『KOF SKY STAGE』稼働記念イベントレポート 開発者トークライブはレトロゲームファンも必見!?

    オレを責めるな! 『クイズマジックアカデミー7』協力プレーモードを体験
    新キャラのミュー、アイコ、ハルト、メディアも公開されています。これとかぶるようなキャラはリストラされてしまうんでしょうか。

    ソニー、WiiもXboxも操作できるゲームコントローラーの特許出願

    シューティング千夜一夜 第318夜「デッドコネクション」

    天体戦士サンレッド FIGHT.47

    ボークス、「サマーウォーズ」の塗装済み完成品フィギュアを発売

    「変態仮面」17年ぶりの新作120ページを加え文庫版完結

    水樹奈々さんが「新居浜ふるさと観光大使」

    【PMA】ソニー、APS-Cセンサー搭載のミラーレスαを年内に投入
    αコンセプトモデル、「PMA2010」に参考展示 | デジタル一眼レフカメラ“α”(アルファ) | ソニー
    モックアップのみでスペックや実際のデザインなどは公開されずボディ内手振れ補正が搭載されるのかもわかりませんがAPS-Cセンサー搭載のミラーレスということでどのようなものに仕上がるのか楽しみです。コンセプトイメージのみですが動画も公開されています。

    【PMA】シグマ、「SD15」「DP1x」「DP2s」をブースで披露
    APS-Cに「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM」「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」。フルサイズに「85mm F1.4 EX DG HSM」「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM」「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM」も発表。

    成田空港へ、スカイアクセスVSエクスプレス 競争激化

    貨物車積んで走る新幹線、実験車両を初公開

    新幹線、新大阪–兵庫・岡山県境で携帯の連続通話OKに

    女児を後ろから抱きかかえ 警視庁職員逮捕

    昆虫グミをバレンタインに贈ってみる実験
    そんなキット売ってるのね。ドロっぽいダンゴムシを食べてみたい。

    日本科学未来館の「ミドリムシクッキー」予想外の売れ行き
    2億匹のユーグレナをすりつぶす姿を想像したらちょっとしたグロ画像に。

    ◆東海ニュース
    東海高校第16回サタデープログラム。いつもの鉄道枠へ行ってきました。
    今回は声優さん枠がなかったので完全に忘れてました。音楽の人を聞きに行きたかった。

    名古屋人のソウルフード 庶民派ラーメン「スガキヤ」を徹底解剖
    今年も全店半額キャンペーンやるのかなあ。

    ◆CG
    In The Sky、バカとテストと召喚獣より上目遣いでお弁当を勧めてくる霧島さん(TOP)
    ネコマミレの描きなぐり、とある科学の超電磁砲より黒子
    もみぢまんじゅう、クイズマジックアカデミーよりヤンヤン

    ◆アイドルマスター
    りよんとこ。、戸松さんアルバムポスター風
    Count2.4スウィート・おにぎり・ガール
    ROUTE1765プロのお花見

    華菜ちゃん誕生日おめでとう! 池田が大集合の阿波池田だし!


    阿波池田ァァッ!!



    池田華菜ちゃん誕生日おめでとう!

    半年くらい前に大阪の池田銀行で振り込みしてきましたが、今回は誕生日を記念して阿波池田の様子をお伝えするし!

    続きを表示する 『華菜ちゃん誕生日おめでとう! 池田が大集合の阿波池田だし!』

    2010年02月21日(日)

    鉄人に打ち勝て! 「バカとテストと召喚獣 for mixi」シルバーランクへの道


    鉄人がやっと出た!


    「バカとテストと召喚獣 for mixi」で鉄人と戦えるシルバーランクへの昇格試験、条件はプレイヤーのレベルが12以上。解禁直後はレベル11でもよかったらしいのですが、自分が11に到達したと思ったらその日にアップデートが入って結局12まで上げることになりました。


    「情熱教育」を出されるとほとんどダメージが与えられなくなり、終了ムードが漂います。


    なんとか大勝利!

    こちらのディスクは、No.39「天才聖女」Lv.15、No.23「夏服よ!」Lv.15、No.35「試獣召喚!」Lv.14でした。天才聖女の瑞希には、「夏服ですっ」のブレードストームとクィーンズソードをスキル合成。

    情熱教育を発動される回数やタイミング次第なので総合960点で何回もトライすればそのうち勝てると思います。


    オススメのディスク

    他の人の様子を見てもかなりの天才聖女ゲーとなっているので、天才聖女が出るまで祈るしかないです。女性のみでチームを構成することにこだわると、他のキャラはファミ通のキーワードクイズでもらえる秀吉と、成長が早い美波の夏服あたりがオススメでしょうか。初期ディスクだと雄二の「悪友」が強いかなあ。


    No.50「最高の笑顔」の瑞希は、400点以上のバトルで必ず150のダメージを与える「曲がらない方向に曲げる」というボス戦向けのスキルを持ってます。

    この笑顔で曲がらない方向に曲げるって、美波さん恐ろしいです……。

    EXP合成する時の追加ディスクはレア度が高いほど追加されるEXPが増え、レア度5の「最高の笑顔」でやろうとすると10000EXPを超えるので、追加ディスクとして使って「夏服よ!」あたりのレベルを手っ取り早く上げるのも手かもしれません。

    もっともこのディスクがガチャで出れば、の話ですが。


    シルバーランクへの道

    プレイヤーのレベルの上昇を最優先に考えるとします。

    レベルを上げる時はビギナーのテストのみ受けて全て120点でバトルするのが効率よくてオススメです。バトルはブロンズやシルバーランクの相手は避けてビギナーランクの相手のみと戦います。チームの強さが9以上でビギナーのチームはほとんどいなくなるので、自分のチームの強さは8以下にして基本的に同じ強さのチームと戦います。この時1軍に入る3人を全員入れて育てるのではなく、強いディスクを1人か2人入れて残りはガチャで出したレベルの低いディスクを入れて自分のチームの強さを下げます。ある教科でわざと20点を取ってチームの強さを下げるのもありかと思います。課題でもらえるEXPも結構多いので少しずつ片付けていきましょう。

    天才聖女が手に入れば天才聖女を1番手に入れてどんどんレベルを上げていくことになりますね。


    現状だと経験値はほぼバトルのターン数にのみ依存すると言え、ブロンズやシルバーのテストを受けたりチームの強さを上げるメリットがあまりないので、チームの強さが高いもの同士が当たったときの経験値をもっと増やすようなシステムになることを望みます。



    「バカとテストと召喚獣 for mixi」攻略情報まとめ
    内容を更新しました。