鉄人に打ち勝て! 「バカとテストと召喚獣 for mixi」シルバーランクへの道


鉄人がやっと出た!


「バカとテストと召喚獣 for mixi」で鉄人と戦えるシルバーランクへの昇格試験、条件はプレイヤーのレベルが12以上。解禁直後はレベル11でもよかったらしいのですが、自分が11に到達したと思ったらその日にアップデートが入って結局12まで上げることになりました。


「情熱教育」を出されるとほとんどダメージが与えられなくなり、終了ムードが漂います。


なんとか大勝利!

こちらのディスクは、No.39「天才聖女」Lv.15、No.23「夏服よ!」Lv.15、No.35「試獣召喚!」Lv.14でした。天才聖女の瑞希には、「夏服ですっ」のブレードストームとクィーンズソードをスキル合成。

情熱教育を発動される回数やタイミング次第なので総合960点で何回もトライすればそのうち勝てると思います。


オススメのディスク

他の人の様子を見てもかなりの天才聖女ゲーとなっているので、天才聖女が出るまで祈るしかないです。女性のみでチームを構成することにこだわると、他のキャラはファミ通のキーワードクイズでもらえる秀吉と、成長が早い美波の夏服あたりがオススメでしょうか。初期ディスクだと雄二の「悪友」が強いかなあ。


No.50「最高の笑顔」の瑞希は、400点以上のバトルで必ず150のダメージを与える「曲がらない方向に曲げる」というボス戦向けのスキルを持ってます。

この笑顔で曲がらない方向に曲げるって、美波さん恐ろしいです……。

EXP合成する時の追加ディスクはレア度が高いほど追加されるEXPが増え、レア度5の「最高の笑顔」でやろうとすると10000EXPを超えるので、追加ディスクとして使って「夏服よ!」あたりのレベルを手っ取り早く上げるのも手かもしれません。

もっともこのディスクがガチャで出れば、の話ですが。


シルバーランクへの道

プレイヤーのレベルの上昇を最優先に考えるとします。

レベルを上げる時はビギナーのテストのみ受けて全て120点でバトルするのが効率よくてオススメです。バトルはブロンズやシルバーランクの相手は避けてビギナーランクの相手のみと戦います。チームの強さが9以上でビギナーのチームはほとんどいなくなるので、自分のチームの強さは8以下にして基本的に同じ強さのチームと戦います。この時1軍に入る3人を全員入れて育てるのではなく、強いディスクを1人か2人入れて残りはガチャで出したレベルの低いディスクを入れて自分のチームの強さを下げます。ある教科でわざと20点を取ってチームの強さを下げるのもありかと思います。課題でもらえるEXPも結構多いので少しずつ片付けていきましょう。

天才聖女が手に入れば天才聖女を1番手に入れてどんどんレベルを上げていくことになりますね。


現状だと経験値はほぼバトルのターン数にのみ依存すると言え、ブロンズやシルバーのテストを受けたりチームの強さを上げるメリットがあまりないので、チームの強さが高いもの同士が当たったときの経験値をもっと増やすようなシステムになることを望みます。



「バカとテストと召喚獣 for mixi」攻略情報まとめ
内容を更新しました。