• 2017
    1 2 3 4 5 6 7 8
  • 2016
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2015
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2014
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2013
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2012
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2011
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2010
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2009
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2008
    3 9 10 11 12
  • 2007
    1 3 4 7
  • 2006
    3 4 7 9 12
  • 2005
    9 10 11
  • 2010年10月

    2010年10月31日(日)

    2010/10/31 ニュース

    あの頃も…今も…私はずっと純一に片思い中なんです
    アマガミSS 桜井梨穂子編が始まりましたが体重を気にするシーンとかぽっちゃりかわいすぎだろ!これまではどちらかというと橘さん視点でしたが、昔から片思い中の梨穂子視点で描かれ、梨穂子の気持ちに気づいてやれない橘さんは実にやきもきするぜ。

    バレットソウル-弾魂- Amazon予約開始
    5pb.のオリジナルシューティング「バレットソウル -弾魂-」2011年4月7日発売予定。

    劇場アニメ 「魔法少女リリカルなのは」第2弾&ゲーム第2弾制作発表
    現在は消されちゃってますが。

    トリックオアトリート♪
    小雨ハッピーハロウィン

    バクマン。 第5話「夏とネーム」
    百合とフュージョンによるヤオイ展開もいいけどシュージンと見吉の関係も気になる。

    …突然ではございますが、学園都市より黒子をお迎えすることになりました。
    新作『御坂美琴』【Side-M】をUPしました。
    変態水着でお願いします。

    オタク系女子のアニメ・漫画・ゲームのグッズで普段持ち歩いているものは?
    ほとんどが女子中高生のアンケート結果。

    キヤノン、第3四半期はカメラなど事業好調で増収増益
    コンパクトデジカメの誤算大きく… キヤノンMJ、第3四半期は減収減益
    結果が真逆なんだけどどうやって見ればいいのこれ。

    ◆東海ニュース
    名古屋議定書 生物の多様性を守る出発点に
    ずいぶん前から地下鉄とかにガンガン広告出してアピールしてたけどなんとかまとまったんだなあ。

    ◆CG
    in this、百花繚乱より真田幸村
    Lucky Cat、DQ5よりフローラ
    ななしのや本舗、テレビ愛知のマスコットといろちゃん 参考

    ◆今日のぽっちゃり
    ブブーン ドドドーゥ!!、ぼくうた第三弾 アマガミより梨穂子
    きしだ式アートワークス、アマガミより梨穂子

    ◆アイドルマスター
    AERO DOG、ジャケットを羽織って気迫満点の律子
    りよんとこ。、机にうつぶせの絵理

    @saba_Kan、やよいのはっぴーはろうぃん☆
    plan303、エロ魔女の春香と律子(31日)
    2010年10月30日(土)

    アイマス2 必技「思い出ドライブ」で竜宮小町をぶちのめせ!

    アイドルマスター2トライアルエディション初体験会のDVDがついてくるゲーマガ2010年12月号(Amazon)を買ってきました。律子役の若林直美Pご指導の下、春香役の中村繪里子さん、響役の沼倉愛美さん、雪歩役の浅倉杏美さんの3人が東京ゲームショウ2010でプレイできたアイドルマスター2トライアルエディションを遊ぶ60分にも渡る映像を収録。

    東京ゲームショウ2010で1回プレイしただけではいまいちわからなかったオーディションシステムがようやくわかってきました。

    続きを表示する 『アイマス2 必技「思い出ドライブ」で竜宮小町をぶちのめせ!』

    2010年10月29日(金)

    コミックマーケット79のアイマス島は西館!

    さざなみ壊変はコミックマーケット79に参加します。
    3日目 西地区 ら-03a

    前回の冬コミに続いてアイドルマスターの島はまたしても西館。
    西館だとわりとまったりできる印象だけど東館への移動がネックになるので大変かなあ。


    ドッグタグ「怒首領蜂大復活」予約受付開始

    高田馬場ミカド、オペレーションラグナロク サントラ発売記念イベント続報
    並木学さんのサイン会も。

    稲船敬二氏は、何を思い、何を考え、何を目指してカプコンを辞めていくのか。

    PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」。新要素「バトルチーム対戦」や「バトル専用拠点」の情報を公開

    『いっき おんらいん』大型Ver.アップ! さらに期間限定で半額

    PS3/Xbox 360向けシューティングゲーム「Child of Eden」2011年発売が決定
    Rezっぽいゲームになるんでしょうか。

    任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは 3億7500万ドル巨額買収の裏側

    もやしもんゲーム続々、mixiとYahoo!モバゲーかもすぞー

    「ストライクウィッチーズ」が劇場アニメ化

    筋トレ用アニメ「いっしょに」シリーズ第3弾は“お風呂” Amazon
    いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)- PRIMASTEA

    まいんちゃんとお風呂でケーキ作りできるアイテムが登場

    むすっとしてる海賊麗がかわええ
    サキュバスっぽい吹雪

    世も末!政党擬人化マンガ、BL作家×亀井静香対談も掲載
    BL作家の後ろに「×」がついていたのであらぬ想像をしてしまった。

    YouTubeがもうすぐ黒字に, 販促ビデオの総視聴数が5億に到達

    Appleが独自SIMカード開発の報道 キャリアを排除し市場を変えるか

    ハーマンミラーのエンボディチェアが届いたよー!!
    おめでとうございます!アーロンチェアライトの購入ですら躊躇していた私では手も足も出ないです。

    ニコンD7000【第1回】 まずは購入報告。予想外の操作方法でつまずく
    D300系と同じくCPU非搭載のマニュアルレンズでも自動露出できるので気になっています。

    「青春18きっぷ」の発売について
    東北新幹線の延伸で第三セクターになる部分の補足も。さりげなく期間が10日間短くなっとる。

    ドミノ・ピザ、時給250万円のアルバイトを募集
    前にマーベラスエンターテイメントが日給5万の王様募集やってたけど景気いいな。

    再現できたら賞金50ドル! 「スパIV」驚きのチュンリー126Hitコンボ募集の結末は?
    片や苦労しても賞金50ドル。

    女性の下着と間違え…男児下着盗んだ容疑
    それはそれで需要ありそうだけど。

    ◆今日のベイビープリンセス
    GEAR-Z、ベイビープリンセスファンタジー全員集合(TOP)

    ◆今日の咲-Saki-
    G.G.Z.G.、咲-Saki-より宮永姉妹中心本表紙とサンプル
    手ごねスパイク、咲-Saki-よりペンギンが羨ましいのどっち

    ◆今日のキュアサンシャイン
    石川雅之、ハートキャッチプリキュア!よりキュアサンシャシン(TOP)

    ◆アイドルマスター
    1/7 ブリリアントステージ 秋月律子、2011年2月下旬発売

    ぬころぐ、十月二八日は真日
    2010年10月28日(木)

    グレフの新作「星霜鋼機ストラニア」Xbox360で配信決定 PV公開

    グレフ、Xbox 360「星霜鋼機ストラニア」。AC黄金期を彷彿とさせるロボットアクションSTG
    星霜鋼機ストラニア for Xbox360 リニューアル
    ゲーセンでロケテストを開催するもののジャンル未定だったグレフの新作「星霜鋼機ストラニア」がXbox360で2011年初頭配信決定。11月5日にグレフ新製品発表会スペシャル「週刊グレフ通信」in ロフトプラスワンが開催。


    Xbox360『星霜鋼機ストラニア』プロモーションムービー(YouTube)
    「星霜鋼機ストラニア」は80年代テイスト溢れる本格アクションシューティングをうたい、PVからはスピード感があふれて楽しみです。


    『アマガミ(エビコレ+)』の発売日が決定! って、これ『キミキス』!? Amazon
    数量限定購入特典の「アマガミ -Various Artists- 0」作家陣が相変わらず期待のエロマンガ家すぎる。

    Keyの新作「Rewite」2011年4月28日発売

    「株式会社コンパイル」(当時)の営業権取得について
    D4エンタープライズからコンパイルハートへ。

    ゲイムマン、成るか怒涛のオーバーテイク! 「エキゾースト・ヒート」
    名古屋港の次の日に鈴鹿か。ある程度まとまって取材しないとやっとれんわな。

    当初『人喰いの大鷲トリコ』の主人公は少女だった…”パンチラ”問題で断念

    モバゲータウンに男性アイドル育成ゲーム「ドキドキ☆アイドルマネージャー ~私がトップにしてみせます!~」
    ジュピターを育成するゲームもモバイルならありうる?

    メガネっ娘の今井麻美と森谷里美が『眼鏡なカノジョ』トークイベントを開催
    ミンゴスがブルマでメガネと聞いて。

    甘詰留太「ナナとカオル」実写化
    6巻にOVAも。実写というとやっぱりAVになるんでしょうか。

    アニメ「海月姫」が1月からBD/DVD化 「ガチでくるちいでつ……」と喋る“クララ”同梱 Amazon

    ドラキュラの綿雪

    ドワンゴと角川グループホールディングス、ゲームや電子書籍のコンテンツ配信に関する業務提携を発表

    「ドコモに劣るとは思わない」 イー・モバイル、11月19日に最大42Mbpsサービス開始

    Firefox 4のリリース、2011年に延期

    ナナオ、VAパネル搭載の23インチ液晶モニター「FORIS FS 2331」を発表
    4万台で表示遅延を1フレーム以下にするスルーモードは気になる。

    東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」お披露目
    すぐに美少女化されそうな。

    ロウソク6本あれば米が炊ける
    災害時もアウトドアもこれでええやん。野外学習で必死に火をおこしてたのっていったいなんだったの。

    おまん小豆で健康茶 津幡の町おこしグループ開発
    2009年には源平おにぎりを試作していたおまんこまめが今年は健康茶に。

    東横インの厳しいノルマが波紋を広げている
    「モモのあそこに東横イン!」でおなじみ東横ニュース。

    目白大学のポスター自虐的がすぎる

    ◆今日のストッキング
    PLUMパンティ&ストッキングwithガーターベルトよりストッキングさん
    2010年10月27日(水)

    2010/10/27 ニュース

    ◆本日のエントリ
    イスに10万も出すなんてバカかと思ってたけどアーロンチェアライトを購入
    10月末までかと思ってたらpdfを見ると2011年4月30日まで延長してました。


    発売記念でッシブ?
    「ラジルギノアMASSIVE」発売記念 違いのわかるラジオ 復活1回目前半-take02-公開
    「ラジルギノアMASSIVE」10月28日発売でごじゃる。

    21世紀の今だからこそ! モノクロゲームボーイの本
    ゲームレジェンド13で頒布。ゲームレジェンドは企業だとゲームサイド、INH、EGGなどが出るようで。

    ゲームアーカイブスでアイレムアーケードクラシックス配信開始

    Xbox 360「ぎゃる☆がん」発売日決定。衝撃の「ママキタ画面」も公開
    緊急回避ってボムか何かかと思ったらそういうことか!むしろこのドット絵でのゲームもやってみたい。

    PS3「うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~」公式サイトがハロウィン仕様に
    ベアトリーチェの挑戦状 STAGE1が公開。クリア後の壁紙がちょっと怖かった。

    ベイビープリンセスもハッピーハロウィン

    JPS『走れメロス』発表会レポート
    人気野球劇画に出てきそうな登場人物たちが熱い演出をコミカルに繰り広げる液晶イラスト

    こいつ、親友の命を救うために最後まで走る気、絶対無いだろ!

    LG、画素開口率を向上させた2万円台のIPSパネル/LEDバックライト搭載液晶 21.5型と23型の2機種
    2万台だとちょっと気になるかな。

    女性に体液入りコンドーム投げつけ 男逮捕

    横浜買収を断念…住生活G、本拠地巡り決裂か
    舞軌内さんのコメント待ち。

    ◆東海ニュース
    地下鉄桜通線野並–徳重間が来春開業
    新駅にホームドア設置するのね。それよりも桜通線は座席7人掛けなのに均等に6人でしか座らないのをなんとかしろ。

    ◆咲誕生日
    J.O.C★e.go!!、咲-Saki-より誕生日をキスで祝う和(TOP)

    イスに10万も出すなんてバカかと思ってたけどアーロンチェアライトを購入


    ハーマンミラーのアーロンチェアライトを購入。

     アーロンチェアはワークチェアとして極めて高い評価を受けており、オーナーは口を揃えて「いいよーいいよー」って言うので気になってはいたのですが、標準モデルで13万以上するうえ値下げは基本的に行っていないので高嶺の花でした。

     中学くらいから使ってるデスク備え付けのイスがさすがにボロボロになってきたのでこれを機に買い換えそうと思ってた頃に、一部の機能を省いた廉価モデル「アーロンチェアライト」が8万、固定肘掛け付きが9万で出てるのを知って購入を検討していたのですが、気がついたら販売終了の10月末が迫ってきたのでカクゴを決めました。

     探したらポイント10倍の楽天のカイナマーケットで8万のアーロンチェアライトを取り寄せできないか聞いてみたら在庫があるみたいだったので注文。値下げはないもののポイントを考えると実質72000円相当で入手できました。

     購入前はヘッドレストもないしどうなんだろうと思ってたけど、実際座ってみると長時間作業した時の疲れは確実に減っている感じ。アーロンチェアは他のメーカーにはない12年間の長い保証期間があるので、12年使うとすると腰のサポートによる健康面も含めて年間6000円相当ならむしろ安いんじゃないかという気さえしてきました。PCのスペックを高くするのもいいけど、常に触るマウスやキーボードにもお金をかけろ、なんてよく言いますが、これは常に座り続けるイスにこそ言うべきじゃないかと思います。よいイスを買ったからには生産効率も上げていかないとね、と自分に言い聞かせてこれからがんばっていきたいところ。

    追記: 好評なのかこちらのpdfによると2011年4月30日まで延長してました。
    2010年10月26日(火)

    2010/10/26 ニュース

    Xbox 360「怒首領蜂大復活 Ver1.5」 PV第2弾公開


    『ワンダーウィッチ』開発で知られるキュートがXbox 360に参入
    ワンダーウィッチと言えばうちのワンダースワンはほとんどジャッジメントシルバーソード専用機だったなあ。

    海月姫 第1話「セックス・アンド・ザ・アマーズ」
    前半できつすぎて挫折しそうになったけど、後半になってようやくげんしけんでいう咲ちゃんポジションが登場して面白くなってきました。オチは予想通りすぎました。

    オトメのための特濃マガジン「オトメディア」が10月25日創刊
    オトメディウスXと勘違いしたので。

    谷間の研究2010秋 工程編
    こだわりが断面図で非常にわかりやすく。

    営業線仕様の新型リニア「L0系」 JR東海が概要発表
    愛知万博の時は飛行機みたいに狭かったのと比べるとずいぶん広くなったなあ。

    吉野家、牛キムチクッパも280円で発売へ

    ◆今日のティナ
    アカラサマナ、FF6よりティナ(26日)

    おっぱいとかフトモモの肉がまぶしすぎます。

    ◆今日のSTG
    capriccio、デススマイルズよりレイ
    エスプガルーダII絵置きだった、ゲームオタクの誕生日

    ◆今日のパンティ&ストッキングwithガーターベルト
    miel fille、パンティ&ストッキングwithガーターベルトよりストッキング

    ◆今日の咲-Saki-
    Two-D Brief H、さきすぺ3表紙 部キャプとかじゅとワハハ(26日)

    ◆アイドルマスター
    ぬころぐ、マコッ☆
    Dolce vite、Pにつっかかる竜宮小町の伊織(26日)
    にらのみの、色香を漂わせる伊織
    Grafroller千早の妄想CDジャケット
    2010年10月25日(月)

    2010/10/25 ニュース

    ハロウィン大戦2010に行ってきた。
    TMFさんてミカド宇都宮修理工場所属だったのね。

    SCEJ、「PSP go」の価格を16,800円に値下げ

    キャンペーン特典CD『ZUNTATA HISTORYL’ab-normal Limited』が届いた。

    「そんな弁当で大丈夫か?」ネットで話題の「エルシャダイ」がクックパッドに登場

    パンティの乳首が初解禁!?
    体重を気にするストッキングがかわいすぎた。

    「レベルE」がアニメ化決定

    ハートキャッチプリキュア!デコカメラ

    (C)ABC・東映アニメーション

    紫の子でクールに撮ってみたい。

    オトコの娘マガジン・わぁい!Vol.3発売、虎向ひゅうら登場

    創刊号の付録はパンツ 「コミックゼノン」の狙い
    また女児ぱんつかと思ったら違うのか。

    ドメイン名「sex.com」が競売に、10億円以上で落札

    ソニーに訊く「トランスルーセント・ミラー・テクノロジー」の秘密
    EVFのよさももっと見直されるといいなあ。

    「パスポートの代わりにパスポートのコピーを使った方が安全である」というお話

    清水建設 環境アイランド「GREEN FLOAT」を赤道直下の太平洋上に建設
    GREEN FLOAT/シミズ・ドリーム 清水建設
    FFに出てきそうな。

    ◆東海ニュース
    ドアラが緊急キャンプ バック転失敗反省
    中津川とか稲武とかにこもるのかな。

    ◆今日のアマガミ
    庵組、保健室でワイシャツに競泳水着の七咲(25日)

    ◆今日の部キャプ
    マサロウの記、咲-Saki-より部長×キャプテンの漫画を描いてみたんよ

    ◆今日の麗
    Petticoat、ベイビープリンセスより着替え中の麗

    ◆今日の旧スクウェア
    着火装置、FF5より恥ずかしそうにしてる忍者のレナ

    ◆アイドルマスター
    プロデューサーであるファンの皆様へ
    こんなこと言わなくても「黙って俺についてこい!」くらいでよいと思いますけど。ちなみに私がゲームショウでの発表にほとんど動じなかったのはおそらく、落合さんが残念になってから交代が発表されるまで、雪歩スキーとして極めて苦しい時期を乗り越えてきたからかなあと思っています。アイドルマスター2での変更点もその甲斐あってかすぐにポジティブなものとしてとらえることが出来て発売がとても楽しみです。
    2010年10月24日(日)

    沖縄でアイドルマスターオンリー「バケーション・ウィズ・ユー!」開催決定

    アイドルマスター中心同人誌即売会 バケーション・ウィズ・ユー!
    2011年10月29日(土)
    那覇市民会館 中ホール
    直接参加50スペース募集(予定)
    バケーション・ウィズ・ユー!準備会
    沖縄でアイドルマスターオンリー同人即売会「バケーション・ウィズ・ユー!」が開催決定。日時は2011年10月29日(土)で1年後になりますが。




    沖縄と言えば響!……ではなく、アーケード好きとしてはハプニング☆ロケの真が真っ先に思い浮かびます。




    双海亜美/真美 とかちオンリーイベント「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」にも行った身としてはやはり最南端のアイドルマスターオンリー「バケーション・ウィズ・ユー!」も押さえる方向で全力で調整したい。



    ◆東海ニュース
    やすらぎ居酒屋 月天、11月1日に名古屋駅前にリニューアルオープン
    巫女さん抜きにしても創作カクテルや料理が大変おいしい場所だったので味もそのまま移転できているか気になります。

    ツイッターに知多娘。全員登場です。

    なんなんでしょう??

    『ドリームクラブ ZERO』投票企画の結果発表 遙華様が華麗なステップを披露
    ドリームクラブZERO、「教えてピュアソウル!」結果発表(ニコニコ動画)
    実に高貴な踊りだことで。

    『ぎゃる☆がん』公式サイトで謎のカウントダウン!! 100日後に何が起こる!?

    ゲームで仕事を学ぶのは効果的、しかし任せきりでもダメ

    シューティング千夜一夜 第342夜「ジオストーム」
    メタルスラッグの原点だそうで。

    温泉ではらりと落ちるタオルによって浮かび上がる競泳水着の跡がすばらしすぎました。
    アマガミSS第16話。ゲームだと止め絵数枚で想像力が試されましたがアニメ映像での破壊力はやはりとてつもなかったですね。来週からは仕切り直してぽっちゃりなのでどんな紳士っぷりが飛び出すか楽しみです。

    漫画家になれる条件 バクマン第4話
    テストの前日に勉強せずに徹夜で絵の練習して翌日居眠りしたり、マンガを描くために志望校のランク落としたり、NHK教育すごすぎでしたね。

    竜魅せた! 荒木シャチホコヘッド、ドアラはバック転失敗
    かずぴーさんがテレビをつけた瞬間に同点においつかれてどんだけ疫病神なんだ!と思ったけど無事サヨナラでおめでとうございます!

    ◆今日の君が望む永遠
    イニシャルG、君が望むドリームクラブ(23日)
    こんなもん余裕で毎日通うわ!

    ◆CG
    Heaven’s Isen、フル可動エグゼリカのコンセプトデザイン
    鬼武致、移転記念でクイズマジックアカデミーよりシャロン

    ◆アイドルマスター
    「04真」「05千早」「06貴音」収録トラック発表

    ap、手を繋ぎ合う春香と千早
    Chocolate Peppe、伊織にもっと罵られたい(23日)
    mofurafu、水飲み場に腰掛けるブルマあずささん
    混沌レディースタジオ、ハロウィンの呪文マンガ(23日)
    2010年10月23日(土)

    2010/10/23 ニュース

    ZUNTATAメンバーによる特別放送を行います。
    ゲームサイドの山本編集長まで出とる!