2010年01月25日(月)

私のようになのはブームに乗り遅れちゃった人にこそオススメしたい「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stの映画をみんなで見てきました。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」フェイトちゃん観てきた。 | フラン☆Skin



上映15分くらい前に愛知県では唯一の名古屋109シネマズに到着したところで事件発生。


予約をした5人分の座席を劇場の端末で出そうとする

予約時のクレジットカードを忘れた(ちょうど新しいカードになって前と番号が変わってた)

やり直そうとしたら間違えてポイントでもらえるタダ券を発券してしまう

予約番号と携帯番号を入力して発券しようとしたら焦って正しく入力できなくてやり直しまくり



タダ券を返してポイントを戻す


という処理をやってシアターに入ったらもうCM始まってました。

常に予想の斜め上をいくトラブルを起こすかずぴーさんの次回作にご期待ください。



StrikerS→A’sの順に見たなのはシリーズをようやく無印までたどることができました。
なのはで最初に見たのがよりにもよってStrikerSで、最後まで見たものの登場人物の多さとベルカ式作画で全然ついていけなかったんですよねえ。
それで今秋、愛知県では初めて放送されたA’sを当日の朝に見終わったというタイミングでした。

A’sの後半にちょっとだけ語られてたフェイトちゃんの過去の話がやっとわかってよかったです。
なのはシリーズがなぜ人気なのかもだいたい納得できました。

ほどよくまとまってるので、私のようになのはブームに完全に乗り遅れちゃった人にもオススメ。
この調子で無印のテレビも見たいと思います。



田村ゆかりや水樹奈々など豪華キャストが集結した『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の初日舞台挨拶
田村さん: なのはは、ずっとフェイトが好きだったんだよっ!! (水樹「ごめんね、素直になれなくて」)
そういえばリピーター特典はファン魂が試されそうですね。マクロスFの時は2人で1枚しおりもらえましたしねえ。

トロ・ステーションでヴァリュキュリア2となのは特集
白い悪魔が出た!劇場映画が無印でゲームはA’sなのにStrikerSネタを持ってくるのは反則すぎる。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stをTVと比較
かわにしさんがやってくれました。これからテレビを見るので参考にします。

速報:JRの運転士さん、なのはたんクッション持ち込みで業務
トートバッグこれじゃない?
万が一事故っても鉄壁のプロテクションじゃないか。

USS EVOLUTION Ver8.0、1時間で描いたやっつけ劇場版想像図
なのはさんなら何が起こっても納得できそう。

Permalink | アニメ・マンガ | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る