2010年08月20日(金)

「フィギュアと一緒にくつろげるカフェ」 松戸のグッドスマイルカフェに行ってきました。


松戸にフィギュアを見ながら飯が食えるグッドスマイルカフェがオープンしたと聞いたので早速行ってみました。





グッドスマイルカフェ店内に入ると壁面の棚にズラリと並べられたフィギュアが目につきます。

触れることはできないものの撮影はOKという張り紙があり、待ち時間などに自由に見たり写真を撮ることができます。




だいたい作品ごとに並んでいて、ドアラやお嬢様のコーナーも!






棚上のねんどろいどぷちの並びは圧巻。




アイドルマスターだけでもこんなにあるんだなあ。






こちらはショーケースに入れられていましたが発売前の戦場ヶ原と撫子も。






ガーリック風味のビーフステーキ 和風ソース(1000円)、おにぎりセット(450円)。

「チーン」というレンジの音とほぼ同時にレトルトのハンバーグが出てくるようなメイド喫茶もザラにありますが、グッドスマイルカフェの食事はわりとしっかりとしたものでした。14:30までランチが900円なのでお昼を狙ってみるのもありかもしれません。




9月30日まで期間限定で「ブラック★ロックシューターカフェ」を開催中。

8月31日までにブラック★ロックシューターデザートセットを頼むとアニメ「ブラック★ロックシューター」DVD、ドリンクでオリジナルコースター、メニューでオリジナルランチョンマットがもらえるキャンペーンをやっているそうです。

帰ってからランチョンマットをもらってないことに気がつき、問い合わせたら次回対応してくださるそうなのでまた近々機会を見つけて行ってみようと思います。オープンしたてで若干ドタバタしてたみたいで、頼まないとお水を注いでくれないとか、そんなに混んでないのに会計で少し待たされたり、接客の細かい部分が多少気になりましたが、軌道に乗れば問題なくなるんじゃないかと思います。






「ブラック★ロックシューター」の百合っぷりを見ながらだらだらと食事ができ、横を向けばフィギュア棚というステキ空間でした。


関連
GOOD SMILE cafe (グッドスマイルカフェ)

Permalink | グルメ | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る