2010年09月01日(水)

AC「アイドルマスター」最後の日 小山Pの挨拶にナムコ中野が燃え上がった!


2010年8月31日、アーケード「アイドルマスター」のオンラインサービス最終日。

如月千早役の今井麻美さん、秋月律子役の若林直美さんとオンライン上で対戦できるイベントや、アーケードのプロデューサーである小山Pの挨拶などが行われるナムコ中野(プラボ中野から改名)に行ってきました。






最後尾札や列途中札がいっぱい!

スタッフと連携してプロデューサーが自主的に列形成してました。
最高で40人くらいが並んでいたようで、1階の階段の下まで伸びる場面も。




バンダイナムコから2台増設された特殊筐体。

細部が通常の筐体と異なっているのですが、5年間酷使されてないだけあって画面焼けもなくすげえきれいでした!






花束と、中心部分に横濱レモネードの絵と一緒に「アイマスは人生」と書かれた寄せ書き。

小鳥さんのポストカードももりもり補充されて今日は遊ばなくてももらえました。




とかやってるうちに17時になり、今井麻美さんと若林直美さんとオンライン上で対戦できるイベントの様子がUstreamで配信開始。

持ち込まれたノートPCをみんなで見るスペースまでナムコ中野のスタッフに作っていただきました。
音声はとても聞こえないので映像だけでは内容はよくわかりませんでしたが、中村さんがあまりにもフリーダムだったのだけは理解できました!




ナムコ中野からも早速、若林神と繋がった人がいて筐体の前に人だかりが。

若林神とミンゴスのP名とユニット名は以下。

◇若林神
プロデューサー名: なおひろP
ユニット名:シュリンプ(律子ソロ)

◇ミンゴス
プロデューサー名: アサミンゴスP
ユニット名: ☆如月 千早☆(千早ソロ)

レベルはやる度に変化しているようでした。
ミンゴスが勝てないのでLv.16のアイドル神で投入し、見事2位勝ち抜けしてるシーンも。





まこT Pが17時より前に練習中のミンゴス、本番で若林神とマッチングしててすげえうらやましい!






19時15分頃から小山Pによる最後にありがとうの挨拶。

前の方だったので登場時に小山Pにハイタッチしてもらいました!




UME_BLACK Pが感謝状を読み上げ、榊あずさPから先ほどの花束に寄せ書きが渡され、




最後は「アイマス最高!アイマス最高!」とさながらライブの終了後みたいな盛り上がりでした。




小山Pからのプレゼント、ロケテストのカードは他の方に交換してもらって雪歩のを手に入れました。

家宝にしたいと思います。


ナムコプラボには200人くらいのプロデューサーが集まったんじゃないかと思いますが、誰1人として悲観そうな顔はしておらず、それぞれ思い思いにアーケード最後の日を楽しんでいたようでした。設置店舗巡り全国制覇のエントリで書いたのとほとんど重なりますけど、様々な方とめぐりあうことができ、正に「日常を変えるゲーム」であったアイドルマスターに出会えた5年間、本当にありがとうございました。

Permalink | ゲーム | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る