• 2017
    1 2 3 4 5 6 7
  • 2016
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2015
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2014
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2013
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2012
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2011
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2010
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2009
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2008
    3 9 10 11 12
  • 2007
    1 3 4 7
  • 2006
    3 4 7 9 12
  • 2005
    9 10 11
  • 2011年02月

    2011年02月28日(月)

    2011/02/28 ニュース

    3月1日追記: データベースサーバーの障害でここ2日間深夜に繋がらない時間帯がありました。申し訳ありません。

    ESCHATOS(エスカトス)M-KAI 氏 インタビュースペシャル音楽CDの詳細公開 Amazon
    今回はシールド強めだそうで。

    オトメディウスX (エクセレント!)サイトオープン
    東京ゲームショウ前後からステージの画像なんかが出てきてないので気になる。

    自作ファミコンソフト「スペースフェーダーver:2.00」


    今月の表紙は「カノジョ」たちが目印! 月刊アルカディア4月号(No.131) 2月28日発売 Amazon
    アルカディアが久々にギャルゲ雑誌みたいに。

    『アクアパッツァ』にハクオロとリアンノンが参戦決定
    『ToHeart』作品や『うたわれ』『ティアティア』の続編が! アクアプラスが新作発表

    3DSと3Dカメラと立体視
    そういえば今日3DSを触らせてもらったんですが、思ったよりもちゃんと3Dに見えたので驚きました。顔シューティング自分の顔を登録するとキモオタを倒すゲームになるので試してみてね!

    GUNP、新連載「ゆめぱそ」開始!
    まさかのマイクロソフト公式ということで台湾のMicrosoft Silverlightとコラボレーションしてください。

    ANA国内線特典航空券が片道(1区間)から交換可能に
    当然割高だけど往復分貯まらずに失効しちゃう人はチェック。

    時速300kmで夢心地! 新幹線E5系「はやぶさ」試乗会に行ってきた。
    試乗会は飲食禁止なのね。

    「工場萌え」坂出版は橋も美しい ナイトクルーズ始まる

    牛乳の賞味期限が10日から数カ月に。71歳社長、殺菌技術で特許
    小牧のコモパンみたいなロングライフの牛乳ができるようになるのか。

    「死ぬ気で走った」市民ランナー、陸上界に一石

    小学教頭、中2女子にモデルガン突きつけ 「乱暴するつもりだった」

    ◆今日のヴィクトリカ
    more mode、GOSICKより汽車の車窓を眺めるヴィクトリカ

    ◆今日のラウラ
    MKBN2インフィニットストラトスよりラウラドット絵

    ◆アイドルマスター
    【開発部より】ビジュアルチームより感謝をこめて!
    岡山や山梨などステージ気合い入ってるな!

    アイマス2を実際プレイした人の感想記事まとめ

    アニメ「アイドルマスター」ラジオ!プレ第2回配信

    イニシャルG、ザ・ムーンの糞虫な小鳥さん(27日)
    混沌レディースタジオ、千早誕生日マンガ(28日)
    2011年02月27日(日)

    2011/02/27 ニュース

    アイドルマスター2攻略メモにじゃんけん必勝法を追加しました。アイドルの表情で出す手がわかります。


    ゴルゴ31、1億ヒットおめでとうございます!
    いつぞやのコスプレサミットのレポートで初めてサイトを見て「誰?」と思うも、その後光の速さで追い抜かれていったのが今では懐かしく思います。

    1億ヒットと言われて思い出したけど、1000万ヒット記念ラジオを黒歴史化させてしまったことを今でも悔やんでいるのでリベンジしようぜ!

    コトブキヤ、プラスチックキット 斑鳩 飛鉄塊 斑鳩[白] 6月発売 Amazon

    TEAM Entertainment – INSANITY DVD "UNDER DEFEAT" Amazon
    今日、INHさん制作の「アンダーディフィート」攻略DVDのコメンタリー収録を行いました!
    INSANITY DVD “UNDER DEFEAT” 3月30日発売。

    旋光の輪舞小説#4:キャラクターについて その2

    シューティング千夜一夜 第350夜「Gダライアス」
    350回目だけあって力入ってるなあ。

    ニンテンドー「3DS」ハードウェアレポート DSシリーズ共通の完成度の高い構造
    「ニンテンドー3DS」の3D表示とAV機能を検証 正しい姿勢で快適3D表示。音質はDSiより向上
    ニンテンドー3DS 液晶保護フィルター貼りやすいのはどれ?
    早速生まれたままの姿に。

    ニンテンドー3DSでPS3の宣伝

    月刊アニメスタイルにインタビュー「細田守は映画について何を考えているのか(仮)」
    月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.付属) Amazon
    5月25日発売だけど一般書店では取り扱わないのか。

    ◆舞台探訪
    魔法少女まどか☆マギカ 舞台探訪 前橋って、いうのはただじゃないんだ

    「ザ・スニーカー」休刊へ

    壊れたファンヒータを修理してみた(バカPC)
    エアフローもよさそう。

    さくらのVPSのメモリ容量すげえな。

    京大入試の試験中、問題をネット掲示板に投稿
    同志社、立教大でも入試問題投稿 ハンドルネームは京大と同一
    入試中にネットに問題投稿 早稲田大学でも

    ◆東海ニュース
    名古屋、鹿島下し15年ぶり優勝…ゼロックス杯

    ◆今日の千冬姉
    Zi、インフィニットストラトスより千冬 ネタのつもりで 学生服着せたら意外と破壊力抜群だった
    最強すぎてヒロイン5人がどうでもよくなってくるくらい。

    ◆今日のラウラ
    あしおね、インフィニットストラトスよりSDラウラ

    ◆今日のシャルル
    Eefy、インフィニットストラトスよりIS展開したシャルル(26日)
    きしだ式アートワークス、インフィニットストラトスより胸元が気になるシャルル

    ◆今日のエグゼリカ
    metallic blue、トリガーハートエグゼリカよりエグゼリカ(TOP)

    ◆今日のクドリャフカ
    爆天堂クドわふたー1巻表紙

    ◆アイドルマスター
    『アイマス』コミックたっぷりの『電撃マ王』付録・電撃COMIC M@STERを紹介
    電撃3誌で『アイマス2』公式コミカライズスタート

    3/13 アイドルマニアックス リンク集
    ぷろとん先生も出るのか。

    in this、千早の季節
    たんぽぽ惑星。、バラを抱えるやよい
    2011年02月26日(土)

    アイマスモバイル 神奈川・東京私鉄沿線掃討作戦


    アイドルマスターモバイルエリアゲームで一都六県大回り房総半島一周東京メトロ・都営地下鉄で一通り潰して残った神奈川県と東京都の私鉄沿線を中心に今回は取得していきます。

    続きを表示する 『アイマスモバイル 神奈川・東京私鉄沿線掃討作戦』

    2011年02月25日(金)

    2011/02/25 ニュース

    ◆本日のエントリ
    アイドルマスター2はかつてない難易度だった&攻略メモ
    春香、千早、雪歩の「ラジオでアイマSHOW!」初期メンツで2回目のプロデュースを開始しました。Twitterでユニット名を募集したら「かーずSP」って最初に挙げた人がいたので「こむぎこうとうしろ!」に決まりました。


    『バレットソウル -弾魂-』サントラ視聴ムービー先行公開【映像配信】
    8ビットアレンジで遊んでみたい。

    ベイシスケイプレコーズ、「蒼穹紅蓮隊 オリジナル・サウンドトラック」。リマスタリングに加えSS用楽曲、アレンジバージョンなどを収録

    【動画配信】『スペランカー先生』お試し動画【第4回】

    Xbox 360「ぎゃる☆がん」。ヒロインの水着/髪飾りをセットにしたDLCを配信
    水着というより縞ぱん。

    『フォトカノ』写真を愛好するふたつの部が判明
    男性陣の趣味が実に紳士揃いで。

    タマ姉やいいんちょ、マルチが入り乱れてバトル! FTG『アクアパッツァ』のPV掲載

    緊急発売!フリージング特大号!
    最近追いかけられてないのですが、なにこれ能登がムチでしばかれてんの!

    志村貴子の原画も!「放浪息子」展、本日より吉祥寺で

    「ガンダム」のOVAシリーズなどが低価格DVD-BOX化

    「苺ましまろ」の美少女キャラが車体に 浜松市に登場

    「秋葉原公式切手」発売へ 街並みや「シュタインズ・ゲート」キャラなどをプリント

    Googleが検索アルゴリズムを変更 1割以上の検索クエリーに影響
    日本ではまだだけど「教えて!goo」みたいなOKWave提携サイトがヒットしなくなるといいなあ。

    オリンパス XZ-1 購入と室内暗所高感度テスト

    屋代線廃止、長電社長が正式表明 住民側反対強く
    世紀末オカルト学院の屋代線結局だめそうか。

    NEXCO東日本、圏央道 白岡菖蒲IC~久喜白岡JCT間を5月29日に開通

    獲れすぎじゃなイカ、スルメ前年比80倍の大漁 鳥取
    これは釣られる。

    ◆今日のラウラ
    Zi、インフィニットストラトスよりラウラ・ボーデヴィッヒは寝るとき全裸派らしい
    USL、インフィニットストラトスよりベッドに横たわるバニーっぽいラウラ

    ◆今日のSTG
    エスプガルーダII絵置きだった、シルバーガン360が出るまでに興味もってもらうまんが#4

    ◆アイドルマスター
    千早バースデーイラスト待受を無料配信中
    結局ミンゴスの代行見られなかったなあ。

    やよいSHOW/ハルカジョウ/Mobile M@ster、サークルリスト公開
    Mobile M@STERだけで18もあるのか。申し込んだはいいけどネタなんにしようかなあ。

    K+Y=K、1と2の春香

    ◇千早誕生日
    Dolce vite、スクリーリッシュガール千早(25日)
    パンダが一匹。、千早お誕生日マンガ

    アイドルマスター2はかつてない難易度だった&攻略メモ

    記事の性質上ネタバレもあります。


    アイドルマスター2、とりあえず1周達成!


    しかしどうやらトゥルーエンドではなかったっぽいです。アーケードの初回プレイ雪歩をなんとしても成功させてあげたいという一心で必死に攻略情報調べて(パフェ選択肢以外)、なんでも早朝深夜はオーディション受かりやすいらしいと聞いて今で言うツチノコしにいったりでなんとかギリギリBランクでトゥルーを見た経験のあるかずぴーさんは、アイドルマスター2で貴音たちを真のトップアイドルへ導いてやれなかったことにかつてない挫折感を味わっているようです。この悔しさをバネに次のプロデュースへ向かう感覚がアイドルマスターの醍醐味なのでしょうが。

    石原Dの挨拶で言われている「パーフェクトなエンディング」にはジュピターを倒してアイドルアカデミー大賞を取ればよいだけじゃなくて各エリアの部門賞も全部取らないといけないみたいですね。Bランク以上で解散コンサート成功させればよかったアーケードからの流れを考えるとアイドルマスター2はシリーズで最も難しいんじゃないでしょうか。もっとも、ポジティブ!のタイミングずれてるなどアーケードの初期バージョンで攻略をいち早く確立するのと比べたら甲乙付けがたいかもしれませんが。アイドルマスター2ではレッスンが簡単になった以外は攻略という観点では今までのアイドルマスターは全部なかったものだと思った方がよさそうですね。

    次のプロデュースに向けて攻略に必要なメモを残します。近年はWikiなどの普及で、特にデータ周りは個人サイトでは勝てなくなってきているのできちんとして攻略サイトができるまでの繋ぎになればと。そんな今のWEBで極限攻略データベースを更新し続けてる人たちはすげえなあと思いますけど。



    モニタ表示遅延設定

    メインメニュー→オプション→モニタ表示遅延設定

    まずはご家庭のモニタの表示遅延に合わせた設定を!テレビやモニタにゲーム向けのディスプレイモードがある場合はそれに設定する。ゲームの入力・表示遅延に関しては以下のエントリでも紹介してます。

    あなたはSTGで1/60フレームの遅延を見分けられますか? 遅延のないゲーム環境を目指して

    ゲーマー向きの遅延1フレ未満かつ3万以下で買えるIPS液晶 三菱RDT232WXを購入
    ゲーム用モニタは三菱のRDT23*シリーズが遅延少なくてオススメ。


    口パククイズ

    オーディション前の団結シーンの口パククイズは単語の切れ目に注目するとわかりやすい。ただし「タッチ」だけは明らかに口パクに合ってないので注意。


    アピール

    ・ダンスをアピールするとビジュアルの興味レートが回復
    ・ビジュアルをアピールするとボーカルの興味レートが回復
    ・ボーカルをアピールするとダンスの興味レートが回復

    通常のアピールではそれぞれの興味レートは1.50が上限。


    思い出ドライブ

    1. オーディションで思い出を1回使う
    2. LBボタンで2人目に切り替えてもう2つめの思い出を使う(2人アピール)
    3. LBボタンで3人目に切り替えてもう3つめの思い出を使う(3人アピール)

    これで3人アピールするとボルテージゲージがゼロからすぐに満タンになってバーストアピールが可能。「思い出ドライブ」の名前はゲーマガ2010年12月号のDVDから。アピールするアイドルを切り替えて連続して思い出を使うのがミソ。


    アクセサリ

    アイドルマスター2では新要素の「お守り」がかなり重要。ライブやオーディションでは興味レートが下がりにくくなるお守りでスコアアップを狙い、フェスでは首都で手に入るスガモちゃんのようにボルテージゲージが上がりやすくなるお守りでバーストアピールを発動させまくってライバルのバーストアピール発動を防止するといった使い分けが必要。週が進むほどいいお守りが手に入りやすくなる?


    岐阜式

    岐阜の「白川結ゲローンセンお守り」を使った「岐阜式」が序盤から20位以内に入れて非常にオススメの戦法。


    おやすみ

    「倦怠」は回復するけどアイドル3人の関係問題である「どん引き」や「喧嘩」は回復しないっぽいので注意。


    リーダー

    リーダーのアイドルが攻略対象になるっぽい。


    じゃんけん

    選択肢が出る前のアイドルの表情で出す手が決まっている。


    左から千早のグー、チョキ、パー。

    千早の場合、グーは若干目つきと眉毛が鋭くなり、パーでは口元が「逆への字」に。すぐに選択肢が出て隠れてしまうので慣れるまでは表情を作った瞬間にポーズかけるといいかも。あいこが3回続いても機嫌がよくなります。

    それにしても、じゃんけんでわざと負けてやるとか幼稚園児じゃないんだから、と思ったけど衣装やアクセサリにスモックやおしゃぶりがあるから今更でしたね!


    楽曲の売上

    キープ: 最新の楽曲でライブ成功(4週以内が効果的)
    ブレーク: 10週以上経った最新の楽曲でフェスで勝利
    リバイバル: 10週以上経った最新ではない曲でオーディションで勝利

    アイドルアカデミー大賞にノミネートされた頃に1つ前の曲でオーディションに勝ったら順位爆上げしました。新しい曲ほど効果も高いみたいです。
    2011年02月24日(木)

    2011/02/24 ニュース

    小鳥「1日の楽しみの8割が妄想だから、それを奪われるなんて、ありえないです!」
    アイドルマスターモバイルエリアゲームでもそうだけど小鳥さんの壊れっぷりがなかなか、というよりむしろ本性現してきて実に楽しみ。

    ◆本日のエントリ
    祝!アイドルマスター2発売!! アニメ公式サイトがゲーム仕様に

    魔導合金Rwf-9D シューティング・スター 3月発売予定 Amazon

    『バレットソウル -弾魂-』チュートリアルムービー第2弾を先行配信

    オトメディウス ORIGINAL SOUNDTRACK」収録曲公開&DISC1試聴開始
    オトメディウスXの楽曲も入るのかと思ってたけどOPとEDを除くとオトメディウスG専用のサントラだったのね。

    「ラブプラス アーケード カラフル Clip」「ラブプラス MEDAL Happy Daily Life PV」本日より順次着荷開始
    ラブプラス アーケード カラフル Clip、設置店舗・設置予定店舗情報
    ラブプラス MEDAL Happy Daily Life、設置店舗・設置予定店舗情報
    まだまだ少なめなようです。

    ゲームになった映画たち 完全版 3月31日発売(Amazon)
    160Pを256Pに大増量した完全版だそうです。

    ニンテンドーDSi用BASICです。 「プチコン」3月9日配信
    BASICと言えばセンター試験の数学の問題が解けるくらいしか理解できませんでした。

    ニンテンドー3DS Amazon在庫復活

    角川グループとグリーがインターネットコンテンツ事業での業務提供を発表
    ヴィクトリカにデコピンするゲームが出るといいなあ。

    【動画配信】『スペランカー先生』お試し動画【第3回】
    まさかの若本!

    「イカ娘」アニメ第2期制作!よっちゃんイカとのコラボも
    「侵略!イカ娘」公式ファンサイト

    「フリージング」ブルーレイ&DVD発売記念イベント開催へ-ゲストに能登さんら

    九州新幹線全線開業記念駅弁ラリー「駅弁マスター」の実施について
    駅弁ラリー楽しそう、だけど数も多いな。

    ソフト麺を自作してみよう
    結構簡単に作れるのね。しかし太いな。

    ◆東海ニュース
    リニア・鉄道館で初の防災訓練 3月開館、万が一に備え
    もうすぐ開館だったのね。

    ◆今日のちょろ女(すけ)
    lunaticjoker.com、インフィニットストラトスよりセシリア
    RYU-SEKI-DOインフィニットストラトスより寝そべっておしりを突き出すようなセシリア

    ◆今日のセカンド幼なじみ
    CHIBIKKO KINGDOM、ラウラにこてんぱんにやられて泣きじゃくる鈴音(TOP)

    ◆今日のシャルル
    KOJI2!、インフィニットストラトスより脱げかけのシャルル(TOP)

    ◆今日の麗
    GEAR-Z、ベイビープリンセスより黒猫麗(TOP)

    ◆アイドルマスター
    エリアゲームで「千早聖誕祭」開催中です!!

    バンダイナムコゲームス公式通販サイト「LaLaBit Market」に765プロ購買部オープン
    『アイドルマスター2』プレイインプレッション
    「アイドルマスター2」楽曲「SMOKY THRILL」解放条件を公開

    GUNP、突発やよいお漫画「すまいる」
    はいてないようにも見えるチャイナ。

    祝!アイドルマスター2発売!! アニメ公式サイトがゲーム仕様に

    2011年2月24日、アイドルマスター2の発売を記念してアニメ公式サイトが24時間限定でゲーム仕様に!

    同時に「Pの部屋」で第2回テーマの投稿受付が開始され、アイドルマスターでお気に入りの楽曲を募集しています。

    また2月24日の正午にバンダイナムコゲームス公式通販サイト「LaLaBit Market」に765プロ購買部がオープン。765プロ購買部は、アイドルマスター2初回生産限定「特典封入きらきらパッケージ」封入の『765プロ社員証』を持ってる人のみが利用可能で等身大ポップ「765プロ社員専用アイドル営業用パネル」の販売が開始。今後も765プロ購買部限定グッズやライブチケットの先行販売などが予定されています(参考)。

    発売まで長いような短いようなでまだ全然実感がないのでソフトが届くまで座して待とうと思います。そうそう、アイドルマスターモバイルエリアゲームでは24日と25日の2日間ミンゴスこと今井麻美さんが代行を出しまくるイベントがあるのでこちらも要チェック!
    2011年02月23日(水)

    2011/02/23 ニュース

    ドリヤス、押切、道満らナムコ好き集結のゲーム系アンソロ Amazon
    遠藤雅伸×冨士宏の対談も。

    【動画配信】『スペランカー先生』お試し動画【第2回】 Amazon
    『みんなでスペランカー』が発売2周年記念特別価格で販売
    ベタな展開もスペランカー先生には死亡フラグ。

    PSP「地球防衛軍2 PORTABLE」。PS2版の復刻デザインバージョンのパッケージも用意

    『戦場のヴァルキュリア』アートワークス展開催決定

    ゲームアーカイブス、配信タイトルが600本を突破

    ファミコン世界の出来事を年表にまとめてみた。

    ナツゲーミュージアム、2/28(月)は臨時開館します!MSC特典CDについて

    台湾の同人ゲームすごいな。

    1年3ヵ月ぶりMay’n2枚目のアルバム「If you…」が発売

    化物語 戦場ヶ原ひたぎ Amazon更に値下げ
    かずぴーさんが買ったときよりも更に下がっとる。

    あなたの顔を「地獄のミサワ」風にするアプリ うざいせりふ付き

    「地獄のミサワ」風アプリ取り下げ 本人に無許諾、開発者謝罪

    世界最大のオール2階建て旅客機、エアバスA380を解剖する
    シンガポール航空はベッドまであるのか。

    英語参考書の大ベストセラーがiPhoneアプリで登場!「もえたん for iPhone」
    英語学習がにわかにブームになってるようなので需要ありそう。

    みなとみらい線 開通7周年記念イベント
    なんとなく三次の「朝霧の巫女」スタンプラリーを思い出した。

    ちゆ12歳更新してた。

    さくらインターネット、双日が連結子会社化 TOB実施
    これからも「とあるさくらのレンタルサーバー」みたいなネタをやってほしい。

    ソニー、「NEX-3」の生産を完了
    ボディのみ買ってマウントアダプタ専用機にするのオススメ。オークションで3万くらいで買ったけど今はもっと安くなってるんだろうなあ。

    神官、巫女さんも営業する時代…参拝者減で
    訪問されたら断れる自信がない。

    ◆今日のちょろ女(すけ)
    イニシャルG、インフィニットストラトスより地デジカを撃墜するセシリア(22日)

    ◆今日のシャルル
    SSBのブログですが何か。、インフィニットストラトスより着替え中に一夏とナニかしてるシャルル

    ◆池田誕生日
    薄荷屋、咲-Saki-より部長とキャプテンが選んだプレゼントをもらう池田(にっき22日)

    ◆今日の咲-Saki-
    G.G.Z.G.、咲-Saki-よりにゃんにゃんな 宮永照と弘世菫

    ◆今日のクイズマジックアカデミー
    TKY、クイズマジックアカデミーよりYAT安心!宇宙旅行なマロン(TOP)

    ◆今日のアマガミ
    よつみわーくすアマガミより七咲の誕生日を祝い隊!

    ◆今日のゲーム
    血溜まりの唄、PCANGELのコラム漫画「ワンダープロジェクトJ2」

    ◆アイドルマスター
    【2/24(木)正午オープン予定!】LaLaBit Market 765プロ購買部
    24日正午から等身大ポップ販売開始。

    庵組、南の島でビキニの美希(23日)
    特になし日記、やよいともうすぐ会える
    2011年02月22日(火)

    2011/02/22 ニュース

    ◆本日のエントリ
    アイドルマスター2の全47都道府県のロケ地を予想しようぜ!
    早速Twitterで出雲大社や佐渡島は?って声をいただいたり。離島が出てくればアイマスモバイルで対岸盗りせずに上陸して取得しにいけますね。


    XBLA「星霜鋼機ストラニア」を3月30日に配信。逆サイド「バウアー軍」で遊べるDLCも開発中

    ケータイ用サイト「コナミネットDX」。AC「ラブプラス アーケード カラフルClip」のミニゲームを先行配信

    『ドリームクラブ ZERO』ダウンロードコンテンツ“カタログVol.2”が本日配信

    ai sp@ce、遠野美凪aiぽんスタート
    あまり表情を変えない美凪だと似合ってるな。中の人って柚木涼香さんだったのか。

    ◆「バカとテストと召喚獣 for mixi」レア5優子やレア4優子2種追加

    蛙男商会「島耕作シリーズ」アニメ化他 日テレ新番「ユルアニ?」
    深夜放送の新機軸「ユルアニ?」オフィシャルサイト
    島耕作アニメ化って、FROGMANがセックス相手の女性の声まで全部1人でやるんだろうか。しかもハトのおよめさんもやるのね!

    アサウラ「ベン・トー」TVアニメ化決定
    「ベン・トー」スペシャルサイト準備中

    目を奪われたのは、屋上姫の黒スト越しの足の指、『屋上姫』1巻
    成績優秀な生徒会長が黒ストと聞いて!

    「Monster X3」を冷静に使う
    D端子廃止されたのか。

    Groupon、たい焼き店クーポン1300枚使用停止 店側 「経営が成り立たない」

    リコーGXR【第7回】 GR DIGITAL IIIと28mm対決

    「負けたことは恥でない」 クイズ王、コンピュータとの対決語る

    全国初の児童ポルノ廃棄命令、所持も禁止 京都府アニメ除き条例化へ

    コンビニ、ヒット商品の理由:大学生協でのヒットが救った「ブラックサンダー」成長の裏側

    ◆今日のちょろ女(すけ)
    OVER DRIVE、インフィニットストラトスよりセシリア
    空を舞う竜のようにインフィニットストラトスより膝にサンドウィッチを抱えるセシリア

    ◆七咲誕生日
    よつみわーくすアマガミよりクロネコが邪魔な七咲

    ◆今日の咲-Saki-
    じまっくギャラリー、咲-Saki-よりのどっち(TOP)

    ◆アイドルマスター
    【3/1発売】小学館「DIME」編集部責任編集「アイマス2公式ガイドブック」詳細情報
    アイドルマスター2公式ガイドブック(Amazon)
    開発スタッフ、アニメ監督インタビューまで。100ページオールフルカラー。

    アイドルマスター2の全47都道府県のロケ地を予想しようぜ!


    名古屋港(港区エリア)

    アイドルマスター2の発売日が2月24日に迫ってきたので47都道府県のロケ地を予想してみました。アイドルマスター2では全国を6ブロックに分けてそれぞれで営業してファン数を獲得していくシステムがあり、47都道府県を回るのはアイドルマスターモバイルエリアゲームと重なるところがありどんなところが出てくるのか楽しみです。

    都道府県 場所
    北海道 【札幌市時計台】
       
    青森県 大間岬
    岩手県 【浄土ヶ浜】
    秋田県 白神山地
    宮城県 松島
    山形県 蔵王温泉
    福島県 会津若松
       
    茨城県 偕楽園
    栃木県 日光東照宮
    群馬県 草津温泉
    千葉県 鴨川
    埼玉県 長瀞
    東京都 東京タワー
    神奈川県 【みなとみらい】
       
    新潟県 レインボータワー
    長野県 善光寺
    山梨県 河口湖
       
    富山県 【黒部ダム】
    石川県 兼六園
    福井県 東尋坊
       
    静岡県 伊豆
    愛知県 【名古屋港】
    岐阜県 白川郷 高山
    三重県 伊勢神宮
       
    滋賀県 琵琶湖
    京都府 【銀閣寺】
    奈良県 東大寺
    和歌山県 熊野古道 高野山 吉野山
    大阪府 【通天閣】
    兵庫県 【姫路城】
       
    岡山県 後楽園
    広島県 【尾道】
    鳥取県 鳥取砂丘
    島根県 石見銀山
    山口県 【秋芳洞】
       
    香川県 瀬戸大橋
    徳島県 鳴門公園
    高知県 【はりまや橋】
    愛媛県 道後温泉
       
    福岡県 太宰府天満宮
    別府 湯布院
    佐賀県 吉野ヶ里遺跡
    長崎県 ハウステンボス
    熊本県 阿蘇山
    宮崎県 高千穂峡 えびの高原
    鹿児島県 霧島神宮 桜島
       
    沖縄県 【ビーチ詳細不明】
    【】で括弧書きになっているところは東京ゲームショウやPVなどですでにわかっている場所。


    これまでわかっている場所がいずれも世界遺産クラスの場所ばかりなので有名な観光スポットを並べてみました。県によってはかなりあいまいだったり複数書いてあったりしますが、愛知県の名古屋港のように「なんで名古屋城じゃないの!姫路城があるから?」的な観光スポットとしては地元出身者から見ても他県の人にオススメしにくい場所もあるため、どのくらい当たっているでしょうか。みんなで予想しようぜ!




    「アイドルマスター2」舞台探訪 プロデューサーの全国巡業2周目が始まった。
    [C79] アイドルマスター2舞台探訪 全県制覇を目指す「ろけます!」創刊!
    去年に西日本を中心にいくつか舞台探訪して同人誌「ろけます!」を創刊したりしましたが、アイドルマスター2発売と同時にアイドルマスターモバイルエリアゲームの全505箇所巡りと一緒に47都道府県制覇の旅が始まります!