2011年01月29日(土)

我孫子の立ち食いそば「弥生軒」の唐揚げそば大きいです、うっうー!


弥生軒のある我孫子に到着です、うっうー!

アイドルマスターモバイルエリアゲームの千葉掃討作戦でついに我孫子で有名な立ち食いそば弥生軒に到達しました。








大盛そばに唐揚げ1つ。




とにかく唐揚げがデカイ!

一般的なそばやうどんのトッピングやコンビニにフライモノを遙かに凌駕する大きさの唐揚げがのったそばやうどんがわずか340円から。お腹が空いていたので麺の大盛か唐揚げ2つかで迷ったんですが、唐揚げ2つにしていたら間違いなく食べきれずに大惨事でした。唐揚げはもちろんおいしいのですが「食べる」というよりは「喰う」、「喰う」というよりは「格闘」と言った方がいいかもしれません。そばはあまりそばっぽい味がしなくてソフトで唐揚げによく合い、つゆも喜八そばなんかと比べたら変に口に残りにくいような気がします。




唐揚げは単品で100円。そばの器に入れてつゆをかけて食べるのですが在庫が十分あるときは持ち帰りもできるみたいです。にしてもつゆにつけた唐揚げをビニール袋に入れただけでずいぶんとワイルドだな。


夕方の弥生軒は都心から少し離れた駅の立ち食いそばとは思えないほど客が入ってて、隣のホームの6号店はお店の外で食べてる人もいるほどでした。あまり遅いと唐揚げが売り切れてしまうこともあるそうです。我孫子駅の弥生軒のオープンは7時からですが、唐揚げが入荷するのは8時半頃とおばちゃんが言っていたので注意。ボリューム満点でやよいも納得間違いなしなので、アイドルマスターモバイルエリアゲームで松戸/柏/野田エリアを訪れたときはぜひ弥生軒へ!

Permalink | グルメ | , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る