2011年07月17日(日)

アイマスモバイル「真アイドルマスター」昇格条件判明。全505エリア制覇はすでに10人以上で行動力高すぎです。

ついに「真アイドルマスター」が達成される

アイドルマスターモバイルエリアゲームでついに最高ランクの「真アイドルマスター」到達者が出現。エリアゲームは2011年4月16日にOZ秘Pによって全505エリアの達成。長らく「真アイドルマスター」への昇格条件が明らかになっていませんでしたが、はっくしょんPにより達成されました。

達成条件は505エリアの他に全アイドルでファンを1000万人獲得が必要となるようです。ちょうどその時期にロサンゼルスに行っていたので書くのが遅くなりましたがおめでとうございます!


505エリア達成者は早くも10人に

エリアゲーム関連としては、黒鳥Pによって全505エリア制覇者が早くも10人目に。アーケードの設置店舗巡りでも全国制覇者は結構いましたがPの行動力の高さには驚くばかり。参考


小笠原諸島でソフトバンクが繋がるようになるかも

フェリーで片道25時間半かかって505エリアの中でも最難関と思われる小笠原諸島について吉報が。小笠原諸島は長らくドコモとauしか繋がらずソフトバンクは圏外でしたが、基地局の建設がついに始まったそうです(参考)。もしかしたら世界遺産の登録に関連してソフトバンクもついに重い腰を上げたのでしょうか。これでキャリアの差によって全国制覇が達成できないという格差が解消されそうです。電波が弱くて離島などで取得が難しいソフトバンクで私のようにあえて挑戦している人は少なそうですが、iPhoneが使えるようになるのも大きいでしょう。


505エリア達成の瞬間

ちなみに505エリア達成時の写真をOZ秘Pから送っていただいたので紹介。



アイテムの補正込みで営業1回2万人以上も増えるんですねえ。

私は本日、咲-Saki-の舞台探訪へ奈良南部エリアに行ったところでようやく400エリア達成しました。ソフトバンクでやってるので離島の対岸盗りができず、そもそも小笠原諸島に基地局がないので今後も建設されなかったらどうしようと思い始めてたところで「世界遺産登録」という時代の風が吹きました。残り105エリアは主に中国・山陰と北海道をじっくり攻めて行きたいです。
Permalink | ゲーム | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る