2011年10月29日(土)

桜見遊園地で由乃と観覧車に乗ろう! 「未来日記」第3話@よみうりランド



未来日記 第3話で"よみうりランド"が出てましたね!

バトルロワイヤルみたいに殺しあう事で緊張感を出すタイプの作品って苦手意識あったんですが、未来日記は特殊な携帯電話を駆使するゲーム性が興味深く、そして何よりヤンデレ……というよりキチデレヒロインの由乃があまりにかわいいので今期では大注目作品の1つになりました。

それでTVアニメ「未来日記」第3話で由乃と遊園地に行く話がありましたが、桜見遊園地はどこかで見たことあるなあ、と思ったら多摩丘陵の南にある「よみうりランド」でした。





ユッキーと由乃は夕焼けの大観覧車でちょっといい雰囲気に。





「桜見市が全部見渡せるね」

都心の超高層ビル群もかすかに見えます。





「由乃はどうして僕を追い回すの」

TVアニメ「未来日記」第3話は束の間の休息と言った感じでしたが、ラストで一気に物語が動きそうな展開でますます目が離せなくなりました。




アイドルマスター2 「きらめく”舞台探訪”は、さらなる高みへ!」 関東編
ちなみに、よみうりランドはアイドルマスターでも登場。

入場料1200円で観覧車600円のところ、時期を選べば株主優待入場券(乗り物券1枚付)300円で楽しめるので「1人観覧車」オススメです。

舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
Permalink | 舞台探訪 | , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る