• 2017
    1 2
  • 2016
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2015
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2014
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2013
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2012
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2011
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2010
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2009
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2008
    3 9 10 11 12
  • 2007
    1 3 4 7
  • 2006
    3 4 7 9 12
  • 2005
    9 10 11
  • 2012年05月

    2012年05月31日(木)

    モゲマス コンプガチャに続く限定ガチャはブルマコレクション!しまむらが最強のSRに!


    しまむらがぶるしまに!

    アイドルマスターシンデレラガールズに「アイドルスポーツ祭」ガチャが期間限定オープン!期間は5月31日22時から6月13日18時まで。コンプガチャ騒動から次の限定ガチャがなかなかきませんでしたが、200万人突破を記念してついにブルマコレクションとして堂々の登場。

    ついにCDデビューが決まった島村卯月の赤ブルマが眩しい。よく見ると背景に「卯月!俺だー」「ラブ」「大勝利」とか描いてあって遊んでるなあ。そしてシンデレラガールズ劇場も更新されてSレアになっても相変わらずのしまむらであったのでした。




    [ニュージェネレーション]島村卯月はコスト16の最終攻15582で攻/コスト974とガチャ系のSレアでは最も強く、コスト2の最弱ノーマルから最強のSレアへと一気に駆け上がりまさにシンデレラガールと呼ぶにふさわしいアイドルに成長。

    それにしてもアヘ顔ダブルピースのコラ作りやすそうだな。




    今井加奈ちゃんは腕いっぱいになるまでジュース買わされて完全にパシリだし、小室千奈美はそのままAVもいけそうで実に性的だしいろいろ突っ込みどころ多いなあ。パッションの沢田麻理菜と北川真尋はブルマじゃないっぽいんだけどパッションは変な子ばっかだから変化球を狙ってあえて外してきたんでしょうか。

    桐野アヤはコンプガチャでは一番出にくい門番と呼ばれたポジションに相当し、レアでは初のコスト13で最終攻11766で攻/コスト905なのでなんとか手に入れたい。

    今となってはほとんどロストテクノロジーになりつつあるブルマがOKなら制服コレクションと今回のアイドルスポーツ祭に続いて20歳以上限定「ブルセラコレクション」も夢ではなくなったので期待して待ちたい。



    永らくのご愛顧ありがとうございました。: てんちょーにっき

    2012年冬発売!アクアプラスの“新作タイトル”イメージ画像が公開に
    シミュレーション系になるんでしょうか。

    『輪廻のラグランジェ 鴨川デイズGAME&OVA Hybrid Disc』ゲームはアクションシューティング

    Fate/Zero:「一番くじ」に初登場

    谷口ジロー「孤独のグルメ」原画展、約150点を4期で展示

    マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第53回「●●の夢を見たら、欲求不満です。 ~夢分析」

    ワンピースの「魔改造フィギュア」はこんな人形
    魔改造って最低でも乳首見えてるイメージだったけどキャストオフできるのかな。

    バンダイチャンネルのアニメ見放題サービスが3日間無料

    日本通信、Amazon限定で月額1980円SIMを販売
    b-mobile4G Amazon限定 高速定額SIM | LTE対応の高速通信が月額定額1,980円
    日本通信 bモバイル4G Amazon.co.jp限定販売 高速定額(500MB/1ヶ月)標準SIMパッケージ
    日本通信 bモバイル4G Amazon.co.jp限定販売 高速定額(500MB/1ヶ月)マイクロSIMパッケージ
    DataManの計測が正しければ1ヶ月500MBで余裕だけど、iPhone4SがLTE対応してないはともかくU300の8ヶ月を買ったばかりなんですが。

    三菱、同社初の27型IPSパネル採用フルHD液晶
    0.1フレ遅延の27型きたか。

    PENTAX K-01とDA 40mm F2.8 XSで「マクロテレプラス」を試す
    ケンコーってヘリコイドつきのエクステンダーなんて売ってたのか。

    乗ってはいけない航空会社はどこ? EUの「出禁リスト」
    インドネシアやフィリピンにも多いのか。

    東電の新料金プラン、申し込みわずか120件
    夜型の人は安くなりそうだけど。

    ◆今日の咲-Saki-
    RAMBLE’s HP、咲-Saki-阿知賀編よりはいてる灼(TOP)

    ◆アイドルマスター
    6月1日24:00~24:55 BSフジ「ジャパコンTV」でマチアソビでのシンデレラガールズのトーク&ライブステージが少し流れる

    【明日配信!】アイマス2カタログ08号 6月1日配信DLC

    オーバーマスターとアリスセットのミスマッチ具合がいいな。

    藤枝雅 情報室、新刊表紙 シンデレラガールズ本
    2012年05月30日(水)

    2012/05/30 ニュース

    『Gダライアス』など懐かしのゲームのあの曲が目白押し 『タイトー レトロゲームミュージックコレクション5 シューティングクラスタ アゲイン』 Amazon

    AKIBA’S TRIP PLUS、キャラムービー第1弾”人間編”公開
    原由実さんなど公開。

    咲-Saki-(10) 表紙公開
    『MJ5 Ver.B』稼働開始!アニメ「咲-Saki-阿知賀編」とのコラボも!
    まさかの妹。表紙めくったところは誰になるのか。

    PS Vita「ニコニコ」アプリがアップデート 公式動画「ニコニコチャンネル」に対応

    『夏色キセキ』の逢沢夏海、伊豆急下田駅「夏色キセキ駅長」に就任

    今期アニメ8話で胸を触るシーンが被る

    Jコミ、絶版TRPGルールブックを無料公開 テストプレイをUST生中継

    ナミを裸に ワンピース“魔改造”フィギュア販売の男逮捕

    智頭線・因美線に「鉄道むすめ」 智頭急行が6月から

    SSDが下落! 128GBが6980円、64GBが3980円

    ワイヤレスジャパン2012:ドコモの“透けるスマホ”はすごかった(動画あり)

    エアアジア・ジャパン、1万席を5円 国内3路線
    飛行機まるごと1機分(180席)を自由にできる権利を君にやろう

    国内線「JALファーストクラス」 羽田–沖縄線にサービス拡大、羽田–福岡・札幌線でも設定便を増便
    ANAのプレミアムクラスだとお弁当だけどJALはちゃんと皿で出てくるんだ。1000円高いだけはある。

    JR東海、元「あさぎり」371系による臨時快速を東海道本線&御殿場線で運転

    北陸新幹線、敦賀延伸でフリーゲージ導入確実に

    【夏季限定】TENGA COOL EDITION 6月21日発売

    ◆今日のアクセル・ワールド
    GUNP.JP、くりょ雪姫ぱらだいす 直結

    ◆アイドルマスター
    実写予告「しゅーろくごー!」特別編公開
    フリーダムでかずぴーさんに脳波で動くネコミミをつけて輿水幸子さまの画像を見せたらめっちゃ反応してたなあ。
    2012年05月29日(火)

    2012/05/29 ニュース

    ◆本日のエントリ
    【お巡りさんこっちです】幼女やよい・真美に踏まれるフリーダムなアイマスオンリーが開催
    次回開催は未定らしいけどまた行きたい!


    「沙羅曼蛇 AC DELTA 0.5」リリース

    みなもの日々 はいてないから恥ずかしくないもん!
    虫姫さまの攻略がXbox360用に対応。

    3DSのスライドパッドの操作性を向上! 『エクストラパッド3D』が6月7日発売

    ときメモ本とイース本の電子書籍頒布&通頒中

    咲-Saki-阿知賀編@福岡県北九州市&福岡市

    ストライクウィッチーズ 監督・高村和宏 「ビビッドレッド・オペレーション」 新作アニメプロジェクト始動
    「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト

    MOON PHASE 雑記、2012年夏アニメ新番チェック

    テルマエ・ロマエ V 特装版 Amazon予約開始

    東武宇都宮付近のCoCo壱番屋、オカリンがバイトでもしてるのか?
    金環日食の日に宇都宮行ったけど餃子食わずにココイチ行けばよかったのか。

    ペンタックス、デジタル一眼レフカメラ「K-30」を国内発表
    ペンタックス、中望遠レンズ「DA 50mm F1.8」を国内発表

    タムロン「SP 24-70mm F2.8 Di VC USD」 手ブレ補正機構搭載 大口径標準ズームレンズを試す
    タムロンSP24-70mm F2.8 Di VC USDはプロクオリティの標準ズームが必要な人にお勧めのレンズ

    節電で特急2両減を検討 JR四国、電力ピーク時

    すき家、うな丼発売 並780円に100円値上げ

    ◆今日のグラディウス
    フジサキBlog、グラディウス27周年記念擬人化バイパー

    ◆今日の凜々蝶
    ActiveMover、新刊表紙とサンプル 妖狐×僕SSより凜々蝶

    ◆アイドルマスター
    パチスロアイドルマスターの実機を個人購入しようと思っている人へ、やめておいた方が良い
    アイドルマスターLIVE in SLOT! 試打レポ
    値下がりや中古を待つのは当然としてもやはり音がネックか。

    Brilliant Stage THE IDOLM@STER2 天海春香 スカーレットスプライトver.【メガホビEXPO会場販売】

    “ぴよぴよ”チャームが特典ですよっ! 『ぷちます!』第4巻特装版10月27日発売 Amazon

    GENESIKA、戦国対戦コラボSR[鬼の豪傑]高垣楓
    S-FORCE、臆病だったけど積極的になってきた緒方智絵里(28日)

    【お巡りさんこっちです】幼女やよい・真美に踏まれるフリーダムなアイマスオンリーが開催


    アイドルマスターオンリー即売会フリーダムが5月26日(土)に開催。

    フリーダムはアンソロジーの「お笑い!アイマス道場」の利益によって運営されているためサークル出展も一般入場も無料。同時開催双葉杏オンリーイベント「杏ちゃん寝る」はお金をとるのも面倒なのでニート割引で無料。シンデレラガールズの無課金Pにもやさしいフリーダムな即売会となっています。
    続きを表示する 『【お巡りさんこっちです】幼女やよい・真美に踏まれるフリーダムなアイマスオンリーが開催』

    【モゲマス】モバゲーがRMTや異種間トレードを禁止に

    モバゲーのアナウンス
    モバゲーがゲームアイテムのリアルマネートレード(RMT)や異種ゲーム間トレードなどを禁止するアナウンスを公開。内容は現金などとゲームアイテムを交換する行為、異なるゲーム間でアイテムを交換する行為、ゲームへの招待を受ける際にその対価を受け取るような行為の3つを禁止するというもの。異種ゲーム間トレードはグリーが先んじて禁止していましたがついにモバゲーにも。

    異種ゲーム間トレードは、例えば戦国サーガや神撃のバハムートなどで稼いだアイテムをアイドルマスターシンデレラガールズのアイテムと交換するような行為で、他のゲームで出稼ぎ労働してモゲマスの戦力を強化するといったことができなくなります。同じゲーム間のトレードは内容を見落とさない限り詐欺のできる要素はありませんが、異種ゲーム間のトレードをするシステムはなく基本的に一方的に贈り合う信用取引となるため詐欺の温床にもなりやすかったです。

    リアルマネートレードにしろ異種ゲーム間トレードにしろ一見不釣り合いなトレードが発生するので、監視してリアルマネートレードしてるアカウントを停止するいわゆる垢バンする際に異種ゲーム間トレードと区別つかない場合があるので面倒だから一緒に明記しちゃえというような事情もあるかもしれません。どのみち人気の高いモゲマスと他のゲームのトレードは同等のアイテムが1:4など割に合わなかったのでそれほど影響はないでしょうか。招待レアは業者も流れ込んでいるのか最近は開始時からずいぶんと値下がりが早くなってましたが招待スレが壊滅したら値下がりもそれほど期待できなくなるでしょうか。


    輪廻のラグランジェ season2第1弾PV公開
    niconico、「輪廻のラグランジェ」第2期の1話先行配信 6月9日21時から。声優参加の特番も
    ランのアヘ顔。

    「ストライクウィッチーズ アンドラの魔女」現地の新聞に取り上げられた
    現地のファン→新聞記者→の流れで
    Diari d’Andorra – Un manga amb Andorra d’escenari

    咲-Saki-オンリーイベント りんしゃんかいほー!5 9月23日開催
    告知絵篤見唯子さん。

    「Amazonが1980円使い切りSIM参入」報道に日本通信がコメント

    FacebookがOperaを買収? 米国報道

    電話番号が消える日 スマホ無料アプリで変わる「通話」

    いびきをスマホで寝ている間に録音、分析する「いびきチェック」

    JR九州:豪華列車「ななつ星」 来年10月から運行
    クルーズトレイン「ななつ星in九州」|JR九州
    1泊2日でも1人15万~22万円なんでまず無理ですが憧れるわ。

    デイリーポータルZ、ゆるキャラに支配される熊本と脳

    月面着陸地点は「立入禁止」 NASAが指針

    ◆今日のインサイドアイマス
    あいすかぷちーの、長谷川明子さん

    ◆アイドルマスター
    『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』シリーズ第2弾、全5タイトルが同時発売!
    AmazonにCD第2弾の特設ページができてたので予約。育成追いついてなくて第1弾のアイドル1枚も合成できてないんですが。
    2012年05月27日(日)

    「シューティングゲームサイドトークショー2012夏」8月11日開催決定

    シューティングゲームサイド Vol.5サンプルより
    ゲームサイド公式サイトで5月31日発売予定のシューティングゲームサイドVol.5のサンプルが公開。サンダーフォース特集などのサンプルページの中に「シューティングゲームサイドトークショー2012夏」開催の告知が掲載。日時等は2012年8月11日(土)13時から16時まで東京都産業労働局秋葉原庁舎1F第1展示室。

    「ゲームサイドありがとう祭り」から2年経つので何か新展開の発表が期待されます。


    アーケードゲーム博物館計画の搬出に行ってきた。
    雪歩台もタイトーの倉庫か。

    はいだらー!まずは開発裏話からお届け 『ZONE OF THE ENDERS』プレミアムイベントレポ(前編)

    千反田邸でお茶を 加茂荘探訪記 (静岡県掛川市)
    さんかれあ 舞台探訪 私がゾンビになったら、松田ってことですね
    原村の八ヶ岳自然文化園さん内で「咲-Saki-」ファンコーナー始めました!

    「孤独のグルメ」ドラマ化第2期と「花のズボラ飯」実写化も検討

    Aniplex USA Confirms Blu-Ray Disc Release for Bakemonogatari TV Anime (Updated)
    北米で化物語のBlu-rayが秋発売。

    再放送検討中「カードキャプターさくら」

    波平さんの大切な“毛”を抜いたのは、誰か

    トキナー Reflex 300mm 購入と遠景解像テスト

    北陸新幹線、東京–福井が12分遅くなった理由

    羊蹄丸 最後の一般公開に行ってみた。

    「ダイソーが来たらすぐに逃げる」という発想は見習いたい
    タイでは真逆できれいな店舗でブランドをつくってるというのを未来世紀ジパングでやってたけど日本で店舗にコストをかけないのは競合がきても逃げやすいという利点もあるのね。

    ◆東海ニュース
    名古屋「大須観音」のふるさとは岐阜県羽島市の大須観音(真福寺)だよ!
    徳川家康が羽島から今の場所に移したのか。

    ◆今日の檸檬先輩
    藍兎のなぐり描きBlog、あの夏で待ってるよりスク水の檸檬先輩

    ◆今日の比呂美
    流石堂blog、true tearsより洋菓子店イラスト

    ◆今日の咲-Saki-
    「松実姉妹」/「カトゆー」のイラスト [pixiv]
    Hinamado blog、咲-Saki-より永水女子の石戸霞

    ◆今日の生存戦略
    パンダが一匹。、輪るピングドラムより陽毬

    ◆アイドルマスター
    GUNP.JP、突発モバマス漫画 全力バトル
    2012年05月26日(土)

    まるで純正のようなフィット感! 電動ズーム14-42mmにフジツボフードをつける


    LUMIX GX1の電動ズームレンズPZ 14-42mmにフジツボフード。

    コンパクトなレンズ交換式デジタルカメラのミラーレスが普及して、レンズにフードはつけたいけど小ささはスポイルされたくないという思いからドーム型のフジツボフードの需要が徐々に高まっています。パナソニックの電動ズームレンズLUMIX G X VARIO PZ 14-42mmには純正のフードがないうえ、フィルタ経37mmと特殊なのでフード探しは苦労しました。




    フードありとなし。

    オリンパスの17mmF2.8用のフジツボフードであるエツミのメタルインナーフード ブラックが同じ37mm経なので買ってみたら、もうこれ純正でええやん!というくらいピッタリでフィット感がすばらしいです。ネジを締めずに浮かせた状態で撮るとケラレて周辺光量が落ちましたがちゃんと最後まで締めれば問題ありませんでした。




    フードの内側にネジが切ってあり、ハクバの28mm CF-LG28Dがハマりました。

    フードの内側に28mmのフィルタがつき、これで大きさを損なわずにフードとフィルタ両方が取付可能になり埃っぽいところに行っても安心です。ただフィルタが厚くて微妙にレンズとの間に隙間ができてしまったので気になるなら削ればいいでしょうか。フィルタはつけなくてもフジツボフードなら傷つけるリスクはかなり減るので電動ズームレンズにフジツボフードはオススメです。

    ※フィルタが27mmでないとハマらずなおかつフィルタをつけるとケラレたという情報をいただきました。私はレイノックスの27mmフィルタを買ったらスカスカでつけられなかったので28mmを買いましたがロットによってフジツボフードの仕様が違うのかもしれないのでご注意ください。
    2012年05月25日(金)

    爆乳特攻隊長[姉御肌]向井拓海がパッション最強レアに君臨!


    「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 10」が島村卯月に決まったその裏でガチャに[姉御肌]向井拓海が投入。

    攻/コスト=927.5で[フラワーブーケ]相葉夕美の874.5を上回り、Sレアを除くパッション最強アイドルに。クールの[制服コレクション]北条加蓮と同じ攻撃スペックとなり、パッションの強レア不足が解消されてきましたね。特攻隊長もいけそうな風格から特訓後のギャップも実にすばらしい。

    ただ、問題としてはコンプガチャがなくなったせいでレアアイドルが値下がらないんだよ!コンプガチャがなくなったせいでガチャ回す人が減り、ガチャに入っている他のレアアイドルもトレード市場に流通する量が減少。以前はコンプガチャが来るたびに強レアの相場がガンガン下がっていたのがゆるくなり、かずぴーさんでも[姉御肌]向井拓海が手に入るくらいになるのはいったいいつになることやら。

    「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」シリーズ第2弾!5人目発表!
    THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006~010 Amazon予約開始
    8月8日(水)発売。


    『ロボティクス・ノーツ』トライアル配信日が決定! パッケージ&限定版特典冊子のデザインも公開

    コンプガチャ、6月末までに全廃 グリー、DeNAなど6社がガイドライン

    「武装神姫」 フィギュアからTVアニメ化決定 制作はエイトビット
    インフィニット・ストラトスの技術がそのまま武装神姫に。スカイガールズみたいにまたビックバイパー出てくるのかな。

    若林直美さんプロデュース眼鏡発売日決定
    35000円でレンズ代別。下にフレームがくるやつは似合うかどうか人を選びそう。

    今井麻美&喜多村英梨の“ARTERY VEIN”4thシングル『陽炎』が『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』エンディングテーマに決定

    「Fate/Zero」魔法陣ロールケーキでセイバーを召喚

    シグマ、「DP2 Merrill」の発売時期について言及

    JAL、モスバーガーとのコラボレーション「AIR MOS ライスバーガー」が登場
    「スカイタイム キウイ 復刻版」を期間限定で提供
    最近はANAばっかになってしまったのでスカイタイムが恋しい。キウイなんてあったのか。

    鉄道自殺は増えていない。自殺全体が増えている

    落ちてしまった食べ物。「3秒ルール」をまじめに研究してみたら

    ◆今日の化物語
    GUNP.JP、突発偽物漫画 直撃アウト

    ◆アイドルマスター
    (仮)アイドルマスターウエハース2 20個入 Box (食玩) 8月発売
    アイドルと電話ができるだと。

    『アイモバ i 』 Ver.1.2.0アップデート予定のお知らせ
    24時間以内に再接続すればあの春香クラッシュから復旧できるようになるのか。ようやくこれでまともに遠出できるようになったな。

    2012年05月24日(木)

    上位報酬ナターリア モゲマス花嫁ロードで和久井留美(26歳)さんと二度目の結婚式だ!


    アイドルマスターシンデレラガールズでロード系イベント「きらめくブライダルショー」がスタート。開始は5月24日15時から6月5日15時まで。以前のロード系イベントでは開始直後にアクセス集中からサーバーが不安定になったため、前回のイベントでは開始日時が告知されませんでしたが、今回も同様のゲリラスタート。




    Sレア[麗しの花嫁]和久井留美。

    クール系に参戦してきたのはなんとあの和久井留美(26歳)!ブーケを集めて手に入るアイドルを合成して育てる形式でSレア+まで20枚必要に。昨日クール系25歳以上が本気出してくるから愛の重さにつぶされるなよ!とは言ったけどマジで和久井さんくるとは思いもしなかったよ!




    「きらめくブライダルショー」の上位報酬はSレア[ハッピーブライダル]ナターリア。

    夕焼けの南の島で海外挙式という実にすばらしいシチュエーションですねえ。




    ノーマル[ジューンブライド]松山久美子のワキアピールっぷりがこれはもうたまらんことに。シンデレラガールズでは最近これ見よがしにワキをアピールしてくるアイドルが増えてきたので腋林ちゃんこと若林智香の立場が危うくなってきました!あと五十嵐響子ちゃんはレアじゃなくてノーマルでした。キュートでコスト11のノーマルって初めてですよね。




    LIVEバトルで手に入るブーケは攻コスト5あたり1つであとはランダムで前後のようなので5の倍数で調整するといい感じになるのでしょうか。ロードが進めばスタミナドリンクでロードを走ってブーケを集める方が効率がよくなると思います。

    それにしても今年の3月に和久井さん、いや留美と第二の人生が始まったと思っていたらまた結婚式できるなんてこれ以上にないすばらしいプロデューサー人生でございます。


    『洞窟物語3D』の魅力が詰まったPVを掲載! Twitter用アイコン&壁紙も配信中

    PS Vita『初音ミク』正式名称は『初音ミク -Project DIVA- f』に!

    Mobage『SNK ハイスクールコレクション』SNK美少女キャラ総出演

    あまりの偶然に戦慄さえ覚える……『シュタインズ・ゲート』、人生初の神ゲー評価!
    竹内薫さんの科学本は昔何冊か読んだけどこの人シュタインズ・ゲートにハマっちゃったかー。

    『輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ GAME&OVA Hybrid Disc』8月23日発売 特典も明らかに

    中日ドラゴンズがドアラへの戦力外通告を検討 マスコットの座を懸けて『モンドラ』“ドラコ”との対決へ

    新海誠アートワークス 星を追う子ども 美術画集 発売

    「ヱヴァ」登場「ロンギヌスの槍」を刀匠が再現

    プリキュアの絵の書かれた早大生協ひとことカード

    iOS向けGoogle検索アプリがアップデート iPhone用もデザイン刷新

    富士フイルム、電子接点付の純正「FUJIFILM X-Pro1」用Mマウントアダプタ
    収差補正もできるなら高くても純正買うメリット出てくるな。

    オリンパス、大口径望遠レンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」を正式発表
    「ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0」に匹敵する光学性能だそうで高いだけあって気合入ってるなあ。

    コシナ「フォクトレンダーCOLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SL II N」 交換レンズ実写ギャラリー

    江差線、三セクで存続 北海道と3市町、負担割合を合意

    地球の酸素はマグマの組成変化で増加

    マナーの悪さをめぐって、スカイツリーの客と住民が“摩擦”

    楽天 TシャツでDeNA挑発「かかってこい!」

    ◆アイドルマスター
    “アイドルマスター LIVE in SLOT ファンミーティング スペシャルライブ”リポート
    長谷川明子と今井麻美も登壇 “アイドルマスター LIVE in SLOT! プレスミーティング”

    んんんんんんん、シンデレラガールズより蘭子他(大人)
    2012年05月23日(水)

    モゲマス花嫁ロードにナターリアと五十嵐響子

    シンデレラガールズ劇場が更新されてナターリアと響子が次のロードで出るっぽいけど、これからきっとクール系の25歳以上が本気出してくるはずなので愛の重さにつぶされるなよ!それからナターリアのブラジルって妊娠したら14歳でも結婚できるのか。


    コトブキヤ 斑鳩 1/144 飛鉄塊 銀鶏[白] 9月発売 Amazon

    そんなことより! はいてない系弾幕STG『虫姫さま』がパワーアップして再臨
    虫姫さま明日発売です: 開発日誌

    怒首領蜂最大往生 4面道中参考

    LA-MULANA(ラ・ムラーナ)の記事に見る日本のインディーズゲーム業界の現状
    知ってるかもしれませんがニュースです | LA-MULANA(ラ・ムラーナ)

    セガの名作がトライアルモードつきで大復活ッッ! 『セガエイジスオンライン』が本日配信

    『みんなでスペランカー』Tozai Gamesバージョンに新ステージが配信! 期間限定値下げも実施

    はいてないかもだけどつけてます 「ドリームクラブ ZERO ポータブル」6月5日配信分DLC情報をお届け

    E3のブースマップが公開 今年は任天堂・ソニー・マイクロソフトが隣接

    そらのおとしもの@福岡県朝倉市&うきは市
    パンツ型羽ばたき飛行機を飛ばしたくなるな。

    アダルトアニメ新レーベル【スペルメーション】デビュー作『クリムゾンガールズ~痴漢支配~』(大人)
    「果てしなく青い、この空の下で…。」以外にこっちの方もアニメ化なのか。

    孤独のグルメ オリジナルサウンドトラックはJASRAC登録無し
    安心して鼻歌も歌える。

    都電荒川線で行く「ゆりてつ」サイン会ツアー参加者大募集

    今井麻美9thシングル『Limited Love』2012年7月25日リリース決定 Amazon
    今井麻美8thシングル『Hasta La Vista』発売記念イベントでファンとグッズや今後の企画を大検討
    ミンゴスハッピーバースディ! 「今井麻美 Birthday Live 2012」ライブレポ

    「ひめたま」の飲料水誕生 足利

    高等工科学校
    モビルスーツで自衛隊の何を学ぶのだろうか。

    かーずSP、NHK_PR、虚構新聞etc 「中の人」の話が一冊に
    前も同じ事書いたかもしれないけど「顔の見えるインターネット」なのになんで製麺業は顔出ししてないの。オナホソムリエは出てるのに。

    niconico、iPhone用アプリをマルチタスク対応に

    電通、カカクコムの2位株主に 資本・業務提携

    ニコンAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのサンプルが多数掲載
    Nikon Nikkor AF-S 28mm f/1.8G sample images
    広角レンズにしてはボケがかなりきれいに見える。

    天体望遠鏡と赤道儀で捉えた金環日食
    日食は月食に比べて解像感が出しにくいから超望遠単焦点を持ち出さなかったのでしっかりした機材で撮っていればと今更ながら後悔。

    どうなる? 鉄道の未来(4):駅ナカビジネスは好調だが、問題もある

    物干しざお「2本千円」が42万になるカラクリ

    ◆東海ニュース
    アーバンスクエア大須はドリームインフィニティでリニューアルオープン pdf
    引き継ぎ先決まってたようで何より。

    JR東海、「名古屋駅新ビル」開業時期前倒しを発表 2015年末完成へ
    ヨドバシの開業も1年前倒しかな。

    ◆今日の竹井久
    薄荷屋、咲-Saki-より見返り部長 恥ずかしがってる部長

    ◆今日の黒雪姫
    八木崎銀座・八神秋一の日記、新刊表紙 アクセル・ワールドより黒雪姫

    ◆今日の咲-Saki-
    Brilliantblue、咲-Saki-阿知賀編より憧

    ◆今日のToHeart 15周年
    ゲームステーションBLOG、ToHeartよりあかり

    ◆アイドルマスター
    THE IDOLM@STER LIVE in SLOTサイトオープン
    「アイドルマスターライブインスロット」プレスミーティングの模様をお届け
    「ライトミドルスペック」てのがいきなりわからないけど当たる確率のことか。稼働日はマジックナンバーなのか。

    BD&DVD第9巻収録の特別編が7周年ライブ開催を記念してBS-TBSにて特別先行放送
    昨日も同じ内容を紹介しましたが。

    S.C.NOIA、シンデレラガールズより渋谷凛と神谷奈緒
    GUNP.JP、突発モバマス漫画 アイドルバトル