• 2017
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
  • 2016
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2015
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2014
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2013
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2012
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2011
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2010
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2009
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2008
    3 9 10 11 12
  • 2007
    1 3 4 7
  • 2006
    3 4 7 9 12
  • 2005
    9 10 11
  • 2012年08月

    2012年08月31日(金)

    SRの確率は1.5%!きらりんとフレデリカのメイドコレクション


    Sレア[小悪魔メイド]宮本フレデリカ

    アイドルマスターシンデレラガールズでメイドコレクションスタート。上条ガチャの終了が30分延期するという珍事もありましたが、その後に無事開始。


    Sレア[キューティーメイド]諸星きらり

    コスト16で最大攻16218、守12561でまたコスト比1000超えが出てきて日野に続いてパッションのインフレが一段と進んでおります。今回からSレアの確率が公開されて1.5%と出されましたがそんなのお構いなしでガンガン回され、既存のSレアが値下がっていくきらりんショック。

    ただし前回のイベントでもらえる[LIVEゲスト]三村かな子も排出される悲劇も生まれてますが。


    クラリスは結局レア+になっても開眼しなかったのでそのうちイベントのボスキャラとして登場したりしてほしいですね。あと東郷さん(23歳)におしりペンペンタイムされたい。


    【最大往生】 陰蜂出現!
    今回はひばちじゃないんだ。

    ケイブ『怒首領蜂大復活』など2タイトルをGooglePlayで世界134ヶ国に配信
    期間限定で700円が500円。

    哭牙、おまけシールが完成しました。

    3周年記念! 「アマガミ」のフラッシュゲームが登場
    女王の杖と囚われの少女
    ゲームブック風なのか。

    PS3「ドリームクラブ Complete Edipyon!」。「ZERO」のシステムで、グラフィックスの綺麗な完璧版

    Android『パズドラ』は9月18日に配信予定

    「ヱヴァ」がソーシャルゲームに ― 『ヱヴァンゲリヲン MEMORIA』今秋登場
    GREE『サクラ大戦 ~オールスタコレクション』特典付きの事前登録を開始
    今度はGREEで天下統一!? アニメ『織田信奈の野望』が配信開始

    小海町高原美術館 にて「新海誠展」開催

    甲南女子大講師らが「地域コンテンツ研究会」

    『リトルバスターズ!』10月6日(土)より放送開始 放送局情報公開

    「Fate/Zero展」名古屋会場・初日レポート
    アサシンのマトリョーシカかわいいな。

    志倉千代丸・桃井はるこがパーソナリティのラジオ『THE WORKS』、9月2日(日)に原由実がゲスト

    シグマ、28mm相当の「DP1 Merrill」を9月14日に発売

    デイリーポータルZ、それでも僕たちは武蔵野線を愛してる
    武蔵野線と言えば鶴見線に通じる秘密の線路も熱い。

    なぜ大田区は京急電鉄への怒りをおさめたのか
    高架化はそもそも渋滞対策というのを完全に忘れてた。

    ◆今日の咲-Saki-
    ポジティブゲイン、咲-Saki-より姫松の絹恵水着

    ◆今日の水銀燈
    ちげえねえブログ、ローゼンメイデンより水銀燈
    2012年08月30日(木)

    モゲマス LO表紙っぽい龍崎薫ちゃんほしい人は決死の覚悟でフェス挑むように


    フェスの上位報酬[サンフラワーイエロー]龍崎薫

    夕日の小学校の水飲み場でかわいらしいリコーダー袋をつけた赤いランドセルの薫がLOの表紙っぽいと散々言われてますが、LO作家の杉浦次郎先生もシンデレラガールズのプロデューサーですので来る日に期待しましょう。

    特訓後の最大攻は15105で自分の攻守特大アップの特技持ちで攻/コスト944はかなり強め。前回のサバイバルの上位報酬[ロッキングガール]多田李衣菜は攻/コストは900くらいだったのでまたインフレが進みました。


    グループ報酬荒木比奈は上条さんから強制的にメガネをかけさせられて参戦。

    今回のシンデレラガールズ劇場を見ると次は千佳ちゃんがきそうなのでそちらも期待。

    それから今回から上位報酬の枠が1200位から1500位に拡大しますが、前回の雪美ボーダー186万ptをエナジードリンクに換算するとある程度戦力がある人で800本くらい要る計算。なんとなくではありますが、過去に枠が広がった時のサバイバル報酬佐々木千枝ちゃんに近い空気を感じるので、余裕をみて1000本くらい資産がない人は薫に手を出しちゃ絶対にダメです。

    フェスをなめたらマジで死にますので薫がほしいロリコンは決死の覚悟でどうぞ!


    ソーシャルゲームにもうちょっとがんばってもらいたいこと『拡散性ミリオンアーサー』
    シンデレラガールズのフリートレードに張り付くのでこっち遊ぶ時間ほとんどないんだけど公式マンガが突き抜けすぎてるので欠かさず見てる。

    8/31(金)25時よりミカド部活動宣伝USTやります!

    『NEWラブプラス』第2回「更新データ」配信が延期に

    ドラクエX“ダイス賭博”指摘にスク・エニが見解

    ロボティクスノーツ舞台探訪

    映画の世界満喫、上市・モデルの古民家ツアー 「おおかみこどもの雨と雪」

    『たまゆら~hitotose~』ももねこ様祭の様子を紹介

    水樹奈々:仏アニメ・エリート養成学校に驚き WOWOWドキュメンタリーでナレーション

    京都国際マンガ・アニメフェアにビジネスセミナー 講師に山本寛監督ら

    「孤独のグルメ」ドラマ2期決定!放送時間拡大&繰上げ
    まさかの「ふらっとQUSUMI」拡大なの。

    ラノベの最大手、電撃文庫の編集者さんにアレコレ話を聞いてみた!
    ○次予選通過タイトル一覧を眺めただけで軽く目眩がしたくらいなので審査するの大変そう。

    1GB/1円 衝撃のAmazon Glacierを早速使ってみた。
    Amazon Glacier (低価格アーカイブストレージサービス)
    ダウンロードにまた料金がかかるようだけどそれでも安い。

    「ニコニコ超会議2」を開催することが正式決定しました!

    日本通信、使う時だけ高速にできる「Turbo Charge」をスタート

    IIJ、月額945円SIMをイオンで販売 店頭販売は初

    法人携帯の満足度はドコモが首位、スマホソリューションに課題も
    ソフトバンク。

    ハイブリッドAF・無線LAN対応の「NEX-5R」を海外発表 カメラ機能を拡張するアプリも提供

    キヤノン、4Kシネマカメラ「EOS C500」を10月発売 -実売230万円。新EFシネマレンズも

    28年連続赤字のバス事業、民間のノウハウ活用し合理化を徹底

    スマート飯 | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
    Takara Tomy Arts Smart-han – YouTube

    野菜摂取最低レベル、うどん県のありそうな原因

    ◆今日の黒雪姫
    GUNP.JP、くりょ雪姫ぱらだいす 問題はそこじゃない

    ◆アイドルマスター
    響 – HiBiKi Radio Station -「ラジオ シンデレラガールズ(仮)」プレ放送公開

    アイドルマスター シンデレラガールズ Shuffle!! うららかリズム 第1話「ふんわリズム」
    ロリ組のマンガきたぜー!と思ったけど小日向ちゃんあれで17歳なんだっけ。

    アイドルマスターアニメファンブック 特装版 Amazon予約開始
    荻スタの本からどのくらいの内容が収録されてるんでしょうかね。

    ゆうTろうからの手紙…
    アーケードのゆうTろうのレクチャーを思い出して懐かしむ。

    ComicREXで、アイマスTVアニメコミカライズスタート
    【本日配信!】アイマス2カタログ11号 8月30日配信DLC
    【ゲスト決定!】アイマス シャイニーフェスタ、新作アニメ先行上映会

    トレードのTips 直接取引について
    フリートレードでの輸送を狙った詐欺についての話を聞いたのでかなり注意。
    2012年08月29日(水)

    2012/08/29 ニュース

    スクエニ、「サガ」シリーズ新作をGREE向けカードバトルRPGとしてサービスへ
    皇帝が出てくるのでロマサガ2に近い設定だったりするのだろうか。

    「AIR」「CLANNAD」などのグラフィック担当のNa-Gaさんインタビュー

    「ゲームセンターCX DVD-BOX」第9弾が12月発売 「F-ZERO」や「スペランカー」に挑戦

    一般販売が決定 9/30 たまゆらー感謝イベント『たまゆら祭2012 ~ただいま汐入、なので~』

    史上最大!「夏目」ニャンコ先生の巨大ぬいぐるみ発売
    存在感ありすぎ。

    インタビュー『じょしらく』水島努監督インタビュー「萌えアニメ」としてブレずに作っていきたい

    7つの名シーンを再現! TVアニメ『Fate/Zero』BD-BOX II早期予約特典ポスターの絵柄をすべて公開

    プロダクションI.G 発注元の制作費未払い発生で契約解除

    「GUNSLINGER GIRL」次号で完結、最終15巻は小冊子付き

    KDDI、大規模災害時にau Wi-Fi SPOTを無料開放

    ゲーム機やスマホを飛行機の離着陸時に使用しても問題はない? 米連邦航空局が再検討へ

    「Firefox 15」が正式公開、メモリ管理が改善されアドオンからのメモリリークが解消

    ソニーの3Dヘッドマウントディスプレイに新型 HMZ-T2、軽量化&ヘッドホン交換対応

    レノボ、1.36kgで厚さ18.8mmの14型Ultrabook「ThinkPad X1 Carbon」
    レノボ、歴代のThinkPadシリーズを一斉展示
    前モデルより300グラム軽くなったのか。ちんこぱっどユーザーとしては惹かれまくり。

    ソニーが海外でNEX-5Rを正式に発表
    Sony Alpha NEX-5R Compact System Camera – Hands-On Preview
    Wi-Fi搭載が惹かれるけど安くなるNEX-5N狙いかなあ。フルサイズの噂もまた出てきたのでそっちに向けて貯金もしたい。

    レンズマウント物語(第5話):レンジファインダーカメラのマウント
    レンジファインダはダブルヘリコイドでコロを回す量を調節することで距離情報を伝えてるのか。

    食をメーンに初の観光列車 肥薩おれんじ鉄道

    川崎重工、シンガポール地下鉄132両受注 177億円

    ナニコレ:乗れるお前がすげーよ! 世界一(?)小さな自転車
    A-bikeより軽くて快適なら買い換えようかと思ったらこれは。

    スカートまくり、Tバックみせつけたのは…56歳の男だった! 「女装したかった」 京都府警が逮捕

    ◆アイドルマスター
    THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB、真誕生日バナー
    ぬころぐ、真、誕生日おめでとう!!
    2012年08月28日(火)

    2012/08/28 ニュース

    招待真がスタートで[キューティープリンセス]菊地真+になると守10001でコスト比1000超えかー。

    携帯メガドライブに続いて「携帯ゲームギア」 名作30本入りで3100円

    Wii Uゲームパッドの画面に表示遅延はない 海外デベロッパーが語る

    「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」音楽担当の梅本竜さんインタビュー

    ソーシャルゲームは海外でどう受け止められているのか? グリー・メディア事業本部長 世界でのこれからの展開

    niconico、映画「時をかける少女」4作品を無料生配信

    琴浦さんTVアニメ化決定
    「琴浦さん」TVアニメ化、監督は「ゆるゆり」の太田雅彦


    (C)えのきづ/マイクロマガジン社・「翠ヶ丘高校ESP研・後援会」

    京都で「ちはやふる」展、原画50枚や作者のノート公開

    映画『武蔵野線の姉妹』予告編 – YouTube
    ランがでかくて怖い。

    特撮博物館副館長の樋口真嗣監督に聞く(前編)、 『特撮とかミニチュアが評価されるまで30年以上もかかった』

    ブログメディアに言いたい 報道の自由というお題目が立てば何をやってもいいのか

    「いまいち萌えない娘」にライバル登場!? 埼玉新聞の求人広告に「イラッとさせる娘」
    別になんとも思わなかった。まさに外道くらいやらないと。

    Dropbox、2段階認証の仕組みを導入

    ローカル線、アニメ車両が快走 伊豆・長野・鳥取

    「世界最悪」の修復キリスト画が大人気、訪問者が急増

    キハ28 半世紀ぶり房総へ いすみ鉄道 観光列車に

    中国バス、個室座席導入へ
    DREAM SLEEPER | 最高の眠りと上質なリラクゼーションを追求した高速乗合バス
    広島–横浜間片道14000円のゼログラビティシートはフルフラットとは少し違うのでどのくらい快適なのか気になる。

    ◆東海ニュース
    レイヤーが見た世界コスプレサミット2012決勝レポ
    1回目は手作り感あったけど最近は規模が相当でかくなってきて問題も少なからずあるようで。

    Fate/Zero 第四次聖杯戦争展 名古屋会場イベント内容

    ◆アイドルマスター
    アイマス2DLCプライスダウンキャンペーン第2弾実施
    2012年08月27日(月)

    上条春菜ちゃんSレア化するもメガネマニアすぎて怖い


    [全力熱血]日野茜出現率2倍キャンペーンの終了と同時にSレア[眼鏡プリンセス]上条春菜が登場!

    攻/コスト比が1000超えの日野と違って防の方が高いからかあまりガチャ回してる人いないっぽいですが、Sレア律子といいメガネは防御高めの安産型が多いんですかね。


    まぁまぁ、眼鏡どうぞ?


    メガネベストドレッサーなんて余裕だとか、部屋に入ったら眼鏡かけろとかメガネには一家言あるとか。上条のセリフ、メガネ関連しかないんだけど!


    特訓後はせっかくコンタクトレンズにして脱オタクファッションした荒木比奈に無理やりメガネかけさせようとするしメガネマニア怖すぎます。




    同時に終了した新人アイドルプロデュースは土日を完全につぶして走らされました。目の疲れや肩こりが尋常じゃなくてうちの事務所マジでブラックすぎるんですけど!

    それでもSレア[癒しの女神]三船美優で年甲斐なく川ではしゃいじゃう三船さんマジ癒しの女神。


    三船さんって既成事実大作戦の和久井留美さんと仲よかったんですね。「心から笑える…今、幸せです」なんて婚約直後みたいなセリフもあって、三船さんってもっと控えめなイメージだったんですが、仁奈の特等席らしい膝枕でさりでなく迫ってくるあたりを見ちゃうと、やっぱり全力で既成事実を奪いにくるクール系25歳以上の一角なんだなあと思わされるイベントでございました!

    それにしても前回のサバイバルの多田李衣菜と白蘭子ガチャに続いてイベント終了直後にSレア投入とかどんだけクールPから絞れば運営さん気が済むんでしょうか。


    ZUNTATA設立25周年記念アルバム『COZMO ~ZUNTATA 25th Anniversary~』にDXパックが登場
    COZMO ~ZUNTATA 25th Anniversary~ 初回限定版 DXパック

    セガ歴代ハード13機種がKEIさんの絵で擬人化!? 『サムライ&ドラゴンズ』奇跡のコラボレーション発表

    沼倉愛美さん、藤田咲さんも登壇『円卓の生徒 The Eternal Legend』&「Project Discovery」

    下田30 COLORS PROJECT 限定版「夏色キセキ観光マップ」
    モデルコース結構金かかるのな。

    TARI TARI 舞台探訪 鎌倉なめんな

    電撃大王×P.A.WORKSによるオリジナルアニメの製作決定

    PT3の値下がり広がる、最安12,200円

    東京メトロの携帯電話利用可能エリアが拡大 8月30日より

    mitakon 35mm F0.95 水着ポートレート
    開放では妖しさのような描写も出てF4くらいだとスッキリ。

    動画:5秒でカメラレンズを交換するホルスター Quickdraw 出資募集中

    超小型車 秋に公道へ
    70万くらいだと高いので自分で組み立てて車検通せたら面白そう。

    ◆アイドルマスター
    「アイドルマスター」13人のアイドルを1人ずつ描く新連載
    アイドルマスターキャンペーンのオリジナル景品画像公開
    アイマス シャイニーフェスタ法人別店舗特典
    中村、今井、平田、原が萌え萌えで『CHANGE!!!!』! “アイマスタジオ”公録リポート
    今月は『I Want』が配信! 『アイドルマスター2』カタログ第11号のラインナップを紹介
    2012年08月26日(日)

    2012/08/26 ニュース

    2012年08月24日(金)

    2012/08/24 ニュース


    プロデューサーさん、お仕事ですよ、お仕事!


    一番最初の招待レアで数が少なく一時は絶望的で諦めた招待春香も事務所のメンツがたくさん隠し持っていることが発覚したのでみんなで持ち寄って特訓。事務所内で回されまくる春香さん。フォーチュンクローバーとかホットサマーシトラスみたいな見たことない絵柄がいっぱいで興奮したわー。


    春香で図鑑が埋まった!

    あとはSレア+[普通の女の子]天海春香をどっかで見繕ってこればコンプリート!そのうちあっさり復刻しそうで怖いけど。


    『怒首領蜂 最大往生』Xbox 360への移植が発表、高画質化、オリジナルモードなどを収録して2013年春発売予定
    『怒首領蜂 最大往生』の浅田プロデューサーはXbox Smart Glassに興味アリ【Xbox 360『大』感謝祭】

    [CEDEC 2012]ゲームにおける「遅延」とは何か。「太鼓の達人」の事例から考える初心者にこそ知ってほしい液晶テレビの遅延問題

    KONAMI夏のキャンペーンの締切迫る、『グラディウス』のビックバイパーが追加お題を発表

    「咲-Saki-フェス」HP先行販売決定

    水野良氏「ついに25周年記念にむけて『ロードス島戦記 灰色の魔女』のリメイク企画が始動」

    アクセル・ワールド:黒雪姫のフィギュアなどが当たる 一番くじに登場

    建築知識 2012年9月号 最強の木造現場「マンガ×写真」図鑑

    コミケ82:人気の理由は多様化 来場者増で新たな課題も

    国内線LCC便数、関空が成田抜く見通し 秋以降大幅増

    ローマで「女体盛り」騒動 日本料理店、全国紙に登場
    男でも女体盛りなのか。むしろ男にも盛れるの。

    イチローのユニホーム盗まれる
    みんな真っ先にホモリンを疑うのはよくないと思うんだ。
    2012年08月23日(木)

    モゲマス 8月28日招待貴音終了。次は真で防御型かな?

    アイドルマスターシンデレラガールズの招待キャンペーン第6弾の四条貴音がもらえるキャンペーンが8月28日15時頃終了。次の招待レアは菊地真。


    仮にみんなでまわしあったとしても「肌に触れることを許したのは、かずぴー様だけ」とか言っちゃうお尻水着もそろそろ見納め。コミケ前後のドタバタで集める余裕がなくて、戦力強化にSレア+を2体分しか集められなかったのが心残りですがまあ十分でしょうか。

    これまでの順だと次の真は防御型っぽいですが、春香みたいにバランス型もありえるのでどっちでしょうかねえ。真のなけなしのフェロモンに期待しましょう。


    スタミナドリンク1000を割ったSレア[全力熱血]日野茜を親愛上げ。みんなガチャ回しまくってるのか他のSレアの相場もガンガン下がっていくので相場感覚が狂っちゃって困ります。



    『ギンガフォース』公式サイトを更新、トレイラームービー第1弾を公開 【動画あり】 Amazon

    いよいよ来週発売となるPS3『アクアパッツァ』の情報を総ざらい

    『輪廻のラグランジェ-鴨川デイズ-』 GAME&OVA Hybrid Disc 第3弾WEB限定PV
    無駄に乳揺れしてるなあ。そういえば鴨川のアニメは第2期になったら面白くなってきましたね。アステリアの活躍に期待。アステリアの活躍に期待。

    ワンダーモモ コミック「初代登場」

    ソーシャルゲーマーの半数が有料アイテム購入、うち6割が「反省・後悔」

    『おねてぃ&ツインズ』10周年記念イベントレポ

    沖縄が舞台のアニメ『はいたい七葉』沖縄で制作発表会

    「刃牙」継続へ、板垣恵介「発表せずにはいられない」
    完結してたこと自体を知らなかった。

    Amazon売り切れ、“難民”発生。でも重版なし “余ってる”のに品薄になるマンガの流通ジレンマ

    東日本大震災:三陸の復興をPR イオンが「骨取りさんま」販売へ 「簡単に調理」
    なぜ女子に受けそうなパッケージなのか。

    パナソニック、EVF内蔵ミラーレスカメラ「LUMIX DMC-G5」を国内発表
    EVFを覗きながら背面の液晶をタッチすることでAFエリアを指定できるようになった

    パナソニック LX7 購入と高感度時ノイズテスト
    センサ性能はRX100には負けるけどレンズが1段明るい分迫ってるかな。

    「ライカMモノクローム」の発売日が8月25日に決定
    【新製品レビュー】ライカMモノクローム モノクロ派“やみつき”の異色レンジファインダー機
    M9を白黒にした画像と比較すると解像感がすげえ。

    「秋の乗り放題パス」の発売について
    今回は3日連続で7500円とかなり仕様が変わったなあ。

    英のヘンリー王子、全裸写真流出で物議

    ◆アイドルマスター
    【シャイニーフェスタ】新作アニメ先行上映会実施決定
    「アイドルマスター シャイニーフェスタ」新作アニメ プレミアム先行上映会
    9月30日(日)400人。

    アイドルマスター シンデレラガールズ Shuffle!! 凛ちゃんLesson! 第1話「カラオケレッスン」
    渋谷凛メインと思ったらしまむらのウザさが際立つ。

    【アイマスVISAカード】ワールドプレゼント景品 第5弾 交換開始
    太鼓の達人チームによる「アイドルマスター和風手ぬぐい」。

    ボークスの春香と美希の抽選応募8月25日17時から25日10時まで

    かえる楽観思考、シンデレラガールズよりビキニの高垣楓
    2012年08月22日(水)

    2012/08/22 ニュース

    ◆本日のエントリ
    【モゲマス】 女子寮の正しい使い方
    25歳以上の熟女寮や加奈ちゃんがパシリで使われそうな怖い人ばかりの寮を作ろうかと思ったらはるか先を行っていた。


    コーエーテクモ、3DSバーチャルコンソール向けに『忍者龍剣伝』を提供

    3タイトルが夢のクロスオーバー! “科学アドベンチャーライブ2012”が10月7日にパシフィコ横浜開催

    ゆりてつ15百合はセンタカラーで、 前作鉄娘な3姉妹とゆりてつとの 余部鉄橋を舞台にした競演話

    中国のアニメイベントは妙に濃い!? 初音ミクもたくさんいるぞ

    アーケードスティック型シンセ / MIDIコン PIANOCADE

    ドロイドくん?:海外旅行や出張におひとつ 「電源プラグ ACマルチ変換 アダプター」

    「Tポイントツールバー」公開中止 Web閲覧履歴を平文で収集

    ニコン、Android 2.3搭載のコンパクトデジカメ「COOLPIX S800c」

    宇高国道フェリー10月から休止 景気低迷で利用者減
    女の子のキャラクタはどうなっちゃうんだろう。

    東京駅、赤れんが駅舎に時計復帰 南北のドーム、オープン前に

    ライオン3頭が高校生襲撃、なぜ助かった

    ◆東海ニュース
    名古屋のアイマスミュージアムに立ち寄ったお話
    なんばの方しか注目してなかった。

    ◆アイドルマスター
    Jupiter連載開始情報です!
    ボーイズLOVEならぬボーイズLIVE。

    EnHANCE HEART blog、バニーガールの貴音
    AERO DOG、シンデレラガールズより渋谷凛と三村かな子

    【モゲマス】 女子寮の正しい使い方






    あずき農場大作戦!

    アイドルマスターシンデレラガールズでレアメダル女子寮が導入。いらないフェイフェイなどの特技なしレアを特別移籍してレアメダルに変換し、アイドルの倉庫になる女子寮を増設したり、クリスマスノーマル復刻で櫻井桃華、三船美優、喜多見柚が交換できるようになりました。女子寮の床下にはきっと「特別移籍」させられたアイドルの骨が埋まっているんでしょうねえ。


    うちの事務所では、あずキチのすた丼さんが無限回収してる桃井あずきを大量に早速女子寮につっこみ、100人格納可能な第4女子寮がレアの桃井あずきだけで埋まってるあずき農場が圧巻すぎて頭おかしい。他に集めてる三船さんも足すと全女子寮の収容数235でも足りないとか。仁奈キチのウマぽんはやっぱりこれまで集めた仁奈を突っ込んで仁奈牧場の経営を始めるっぽいし。

    フリートレードを見ていても明らかに特定のアイドルばかりを集めてそうな人がいるようで、レアメダルに変換される前に集めようと必死になる姿が伺えたりしました。女子寮で235、所属アイドル一覧に75、トレードキャンセルに90突っ込むと合計400のアイドルを格納可能なようなので、好きなアイドルを400体集めるゲームが女子寮の開業と共に始まりました!