2014年05月02日(金)

艦これ攻略 索敵機、発艦始め! E-4 中部太平洋海域


艦隊これくしょんイベント期間限定海域「索敵機、発艦始め!」の攻略でE-3を終えてE-4の中部太平洋海域へ。



軽巡洋艦1、駆逐艦4でルートが上回りで固定されるようで。



ボスが潜水艦なので足りないソナーを出すため、現在主流と思われる燃料10、弾薬30、鉄鋼10、ボーキサイト31を回して爆雷投射機水中聴音器を開発。対潜要因にソナーと爆雷をそれぞれ装備。



ボスよりも道中の2戦目がきつくてここさえ突破できればだいたいどうにかなる。



道中の支援艦隊に駆逐艦2、軽空母2を遠征の前衛支援任務を。軽空母には爆撃機をたくさん載せて出撃。ごくたまに2戦目で仕事をしてくれる。



2戦目での大破撤退があまりにも多くて全然ボスまで進めなかったが、応急修理要因をお守り代わりに載せて突き進めばいいと気がついた。

この発想に至るのにずいぶんと時間を無駄にしてしまったが、ボスは潜水艦の攻撃なので大破しても轟沈するリスクは低く、結局一度もダメージコントロールを使うことなくクリア。





よく見たら改修MAXになってないのがいたり時雨が改ニになってなかったりとクソすぎる。



新型高温高圧缶、 艦艇修理施設、応急修理女神、勲章1を獲得して最後の北太平洋海域へ。

Permalink | ゲーム | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る