2014年05月25日(日)

冷やし中華にお雑煮?成田空港ANAラウンジ第4サテライトとヌードルバー限定メニュー


成田空港第1ターミナルのスターアライアンスのラウンジは、出国して左に行く第5サテライトのANAラウンジと、右に行く第3サテライトのユナイテッドクラブ第4サテライトのANAラウンジの3つあり、今日はこのうち最も利用者が多いと思われる第4サテライトへ。





2013年12月1日から始まった日本酒造組合中央会して全国の國酒(こくしゅ)を紹介して試せる特設コーナーが設置。



コピー機などがあるオフィスブース。



夏にヌードルバーを見たらカレーそば&うどんがなくなって冷やし中華になってる!



オクラと錦糸卵に、安い冷やし中華だとハムのところをちゃんとした蒸し鶏に。

小さな器にシンプルに盛られているけどこれだけで412キロカロリーあるらしいので気にする人は注意。



ドイツへ行った1月2日に利用したらカレーそば&うどんが復活してANAオリジナルカレーライスも。

そしてよく見てみると、お雑煮だと!?



お雑煮とカレーそば。

餅の他に、ニンジン、ダイコン、ホウレンソウ、シイタケ、鶏肉。醤油ベースの関東風で柚子が利いていて、実家以外でお雑煮食べる機会なんてまずないのでこれがスタンダードな関東風お雑煮なんだなあと。

1月1日から3日までの3日間限定のレアなメニューが食べられコミケ後におでかけしてよかった!








シャワーやアメニティ。



マップを見るとANAラウンジは三角形場の形をしているようで。








第4サテライトのANAラウンジはもう1つ、受付のところからエレベータに乗った先のスペースもある。恐らく混雑時のみで食事は簡単なものしかないがヌードルバーはあり、かなり空いている穴場的存在。

何度も利用すると物珍しさも減ってくるけど、酒の特設コーナーができたり、ヌードルバーの限定メニューがあったりして海外への出発前にまだまだ新しい発見に出会える。

Permalink | おさんぽ | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る