2014年06月08日(日)

ラウンジ探訪 ハワイ ホノルル国際空港ユナイテッドクラブ


ホノルル国際空港のユナイテッドクラブ

ハワイのホノルル国際空港にはJALのサクララウンジがあるがANAラウンジはないので、ユナイテッド航空のユナイテッドクラブを借りている。営業時間は5時から22時まで。



9番ゲート付近から3階に上がる。この日はユナイテッドの成田便が8番ゲートだったのですぐの場所だった。




雑誌と新聞コーナー。日経新聞なんてものはない。





ハワイは日系人が多く空港内に日本庭園もあるのだが、ユナイテッドクラブの中にもシャチホコらしき置物が。





いつものベーグルにチョコ菓子。ゼリーとヨーグルト。



パン焼き器にシリアルが3種類。

普段成分無調整しか飲まないので、スキムミルクってなんだ?と思って調べてみたら脂肪分を減らして他の栄養価を高めたものなのね。



まあ朝食としては十分か。ユナイテッドの飯まずいけど一応機内食も出るし。



ラウンジでも機内でもユナイテッドのお酒は有料。



PCコーナー。



これから乗る機材が見える。


アメリカの空港は出国審査がなく国内線と国際線の区別がないせいか、国内線利用時でもラウンジで簡単な食事が取れて便利だけど、国際線として利用する場合は貧相でシャワーもないところがほとんどなのでどちらがよいかは難しいところ。あと、ホノルルは海外で唯一のカードラウンジがあるのでそっちも行けばよかったと後悔。

Permalink | おさんぽ | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る