2014年07月19日(土)

シャワーすらないなんて!貧相な関西空港国際線ANAラウンジ


関西空港

ANAマイルの特典航空券で成田→仙台→那覇→松山→伊丹、関西→仁川、金浦→羽田と移動した時に来た関西空港。羽田と成田を除くと地方唯一の国際線ANAラウンジがある。



出国してモノレールで北ウイングに向かうとANAラウンジ、南ウイングにはJALのサクララウンジとカードラウンジの金剛デース!



関西空港のANAラウンジはワンワールドのマレーシア航空やカタール航空も一緒のようで。



台湾のエバー航空も飛んでいるからかTAIWANと書かれた旅行雑誌も。








ANAの国際線は羽田と成田以外はやる気ないが関西空港のANAラウンジは思ってたよりは広い。



ドコモの おくだけ充電も置かれている窓際はメインの駐機場の反対側なので何も見えなかった。




のり巻き、いなりずし、焼きそば、おにぎり、ミネストローネ、味噌汁くらいしか食べ物がなくて関空のANAラウンジやばい!




と思ったら冷蔵庫の中にこっそりチーズやサンドイッチが入ってた。

とりあえず昼食にはなったのでシャワーでも浴びるかと思ったら、


シャワーがない!


まさかないとは思わなかったので結構焦った。旅先で不足しがちな生野菜を取ろうと思ったらサラダもないし。ANAは明確に東京をハブとして一極集中させているので、首都以外の国際線航空会社ラウンジってこういう感じなのかと勉強になる。所詮ビジネスクラスのラウンジなんで文句言うなって感じかな。追記: 関空は出国後エリアに無料のシャワーがある。

Permalink | おさんぽ | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る