"アニメ" タグ

2015年02月19日(木)

アニメ艦これ第7話 ヨークタウン登場で最終話ミッドウェーの伏線きたな!


いよいよ出てきた空母ヲ級!

TVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」第7話」。サブタイトルは「一航戦なんて、大ッッキライ!」で第5話第6話みたいな日常回になるのかと思ったら、空母機動部隊と攻略支援部隊で深海棲艦の聖地MOを目指すガチ話に。

続きを表示する 『アニメ艦これ第7話 ヨークタウン登場で最終話ミッドウェーの伏線きたな!』

2015年02月13日(金)

アニメ艦これ第6話 まさかのタイトル詐欺!&海軍兵学校大講堂


TVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」第6話、サブタイトルは「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」。ゲームの西方海域には「カレー洋制圧戦」もあるので、第六駆逐隊でインド洋なんていったいどうするんだ?と思ったら

まさかのタイトル詐欺!

続きを表示する 『アニメ艦これ第6話 まさかのタイトル詐欺!&海軍兵学校大講堂』

2015年02月05日(木)

アニメ艦これ第5話 一航戦と五航戦でラバウル攻略じゃないのかよ!


TVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」第5話

サブタイトルが「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」だったので一航戦の赤城、加賀と五航戦の瑞鶴、翔鶴が同じ第一空襲部隊として戦うラバウル攻略かと思ったら全然ちゃうじゃねえか!衣笠さんがラバウルで朝食を食べるの楽しみにしてたのに!

続きを表示する 『アニメ艦これ第5話 一航戦と五航戦でラバウル攻略じゃないのかよ!』

2015年01月31日(土)

台湾で早くも武内Pの同人誌が!城ヶ崎姉妹と巨大肉棒的味道


台湾のコミケ的存在になっているファンシーフロンティア25に行ったら、アイドルマスターシンデレラガールズの城ヶ崎莉嘉&美嘉のノボリを発見!

765プロ台湾支部という熱心なプロデューサーさんのグループはあるけど、台湾で同人誌を描いてくれるサークルさんはかなり少ないのよね。

続きを表示する 『台湾で早くも武内Pの同人誌が!城ヶ崎姉妹と巨大肉棒的味道』

2015年01月29日(木)

アニメ艦これ第4話 金剛達の生まれた場所や史実


アレイからすこじま 潜水艦桟橋

TVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」第4話から舞台となる場所や、海戦の史実、金剛たちの生まれた場所について元ネタを紹介。

続きを表示する 『アニメ艦これ第4話 金剛達の生まれた場所や史実』

2015年01月28日(水)

シンデレラガールズのアニメでクール系アイドルが全然目立ってない理由


サービス開始から3年が経ちようやくTVアニメが始まったアイドルマスターシンデレラガールズ。

第3話まで見た個人的な印象として「クール系アイドルが全然目立ってない!一体どういうことなの!」とクール系Pとして思ったので、元のゲームから見える理由と今後について考えてみた。

続きを表示する 『シンデレラガールズのアニメでクール系アイドルが全然目立ってない理由』

2015年01月24日(土)

心が叫びたがってるんだ。のシンデレラ城や悲愴からストーリーが読めるんだ。

アニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」の公式サイトでキービジュアルやPVが公開。

脚本・岡田麿里、制作A-1 Picturesなど「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフが再集結して制作するというオリジナルアニメ映画ということで、まずはキービジュアルを見て読み取れそうなところを見ていきたいんだ。

続きを表示する 『心が叫びたがってるんだ。のシンデレラ城や悲愴からストーリーが読めるんだ。』
2015年01月22日(木)

アニメ艦これ第3話で史実を参考にし轟沈もありうると明示したのはとても大きいと思う


TVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」第3話 W島攻略作戦!で吹雪たちが戦ったW島(うとう)は、第2話で予想したとおりに史実のウェーク島攻略作戦が元ネタとなっていた。

続きを表示する 『アニメ艦これ第3話で史実を参考にし轟沈もありうると明示したのはとても大きいと思う』

2015年01月17日(土)

【炊飯器も売れてます】名古屋駅のビックカメラが空前のかよちん推し


HAPPY BIRTHDAY Hanayo 1/17

ラブライブ!のかよちんこと小泉花陽の誕生日が1月17日ということで、ビックカメラ名古屋駅西店ではなぜか従業員用の扉2つ分で華々しく祝っている。

続きを表示する 『【炊飯器も売れてます】名古屋駅のビックカメラが空前のかよちん推し』

2015年01月15日(木)

アニメ艦これ第2話のどうでもいい細かいこと



アレイからすこじまの魚雷積み込みクレーン

TVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」の冒頭で吹雪が早朝ランキングしていた場所。クレーンが映っていたので呉のアレイからすこじま公園に残る魚雷積込み用クレーンが似てるんじゃないかと。

続きを表示する 『アニメ艦これ第2話のどうでもいい細かいこと』