"インドネシア" タグ

2015年09月27日(日)

南武線からナンボ線へ!?ジャカルタへ輸出された205系車両の試運転がそのまますぎ


インドネシアの首都ジャカルタへ輸出された南武線車両を見てきた。

続きを表示する 『南武線からナンボ線へ!?ジャカルタへ輸出された205系車両の試運転がそのまますぎ』

2015年09月21日(月)

エッチなのはダメ!インドネシアに波及した日本の擬人化文化 IPOちゃんが始まってる


インドネシアは健全な青少年を育成するために有害コンテンツを遮断する「Internet Positif(インターネットポシティフ)」というフィルタリングシステムがある(中国の金盾(グレートファイアウォール)みたいなもん)。この「Internet POsitif」を擬人化したIpo-chan(イポちゃん)がインドネシアでブームになっている。

続きを表示する 『エッチなのはダメ!インドネシアに波及した日本の擬人化文化 IPOちゃんが始まってる』

2014年09月20日(土)

バリ島クタ地区で格安に南国リゾート気分を味わう


サンダットホテル。

エアアジアXでクアラルンプールとバリ島 出会いの多いLCC旅
APEC合わせで新築したバリ島のデンパサール国際空港がやっつけすぎてすごい
アイドルマスターシンデレラガールズの舞台探訪を訪れたバリ島。

バリ島は南国リゾートながら東南アジアなのでホテル代はかなり安い。デンパサール国際空港から近く一番有名なクタビーチのあるクタ地区で泊まったサンダットホテルはエクスペディアで予約して税込み2,727円。1000円前後だとドミトリーになるが2000円代になるとホテルの選択肢が結構増えてくる。

続きを表示する 『バリ島クタ地区で格安に南国リゾート気分を味わう』

2014年05月04日(日)

【たまこラブストーリー】南の島のデラちゃんの舞台バリ島とチョイ尻事件を検証しよう


ティルタ・エンプルの割れ門



『たまこラブストーリー』ロングPV – YouTube

たまこまーけっとの劇場アニメ「たまこラブストーリー」の同時上映に割れ門が出ていると聞きつけたので早速「南の島のデラちゃん」を見てきた。
続きを表示する 『【たまこラブストーリー】南の島のデラちゃんの舞台バリ島とチョイ尻事件を検証しよう』

2013年11月23日(土)

エアアジアXでクアラルンプールとバリ島 出会いの多いLCC旅


エアアジアXでマレーシアのクアラルンプールとインドネシアのバリ島へ。

エアアジア・ジャパンは撤退が決まったが、日本とクアラルンプールを結ぶエアアジアXはまだ乗り入れており、安くチケットが押さえられたのでクアラルンプール行きのチケットを手配。実際に乗ってみて詳しいことがいろいろわかったのでまだ利用したことない人向けにリポート。
続きを表示する 『エアアジアXでクアラルンプールとバリ島 出会いの多いLCC旅』

2013年10月27日(日)

APEC合わせで新築したバリ島のデンパサール国際空港がやっつけすぎてすごい。東京オリンピックもこうならないことを祈る


先日、インドネシアのバリ島に行って来たら、たまたまアジア太平洋経済協力APECの開催直後で、それに合わせてデンパサール国際空港(ンググラライ国際空港)が新しくなったようなので早速新ターミナルを利用してきた。

続きを表示する 『APEC合わせで新築したバリ島のデンパサール国際空港がやっつけすぎてすごい。東京オリンピックもこうならないことを祈る』