"ニンテンドーDS・3DS" タグ

2011年09月15日(木)

NEWラブプラスで彼女のパンツを見る方法が判明!その方法を公開


東京ゲームショウ2011開幕!

業者日のコナミブースではNEWラブプラスコーナーの待ち時間はなんと0分!午後に見たら10分になってたけど2、3分で遊べました。去年の東京ゲームショウではラブプラスアーケードの出展がありましたがこちらはかなりの行列になってたのと比べるとずいぶんスムーズに。

続きを表示する 『NEWラブプラスで彼女のパンツを見る方法が判明!その方法を公開』

2011年02月11日(金)

洞窟物語3DSが日本一ソフトウェアから今夏発売?


Cave Story 3D spelunking 3DS – DS News at GameSpot

Pixelのインディーズゲーム「洞窟物語(Cave Story)」がニンテンドー3DSで登場。Nippon Ichi(日本一ソフトウェア?)から北米で今夏発売予定。

これまで北米ではNicalis’という開発会社からWiiウェアとDSiウェアでリリースされてきましたが、日本国内では未だに出ていませんでした。2010年年末から日本での洞窟物語の発売についてのアンケートを行っていましたし、「Nippon Ichi」が日本国内の日本一ソフトウェアなのか現地子会社であるNISアメリカなのかわかりませんが、日本一ソフトウェアによる国内でのリリースも期待できるでしょうか。



YouTube – [NC US] Cave Story – Developer’s Voice
京都で開発者対談してる動画を教えていただいたので。
2010年09月23日(木)

PS2「怒首領蜂大往生」デスレーベルモード 発売から7年半でついにクリア者が出現




PS2「怒首領蜂大往生」

人間にはクリア不可能と言われ続けてきたデスレーベルモード



ついに陥落!!


おめでとうございます!


発売から2718日で約7年半越しの撃破だそうで、ついに全人類VS三原一郎の戦いに終止符が打たれました。
100万ヒット記念であげていた動画に対して、1000万までに撃破いけそうですね、なんてコメントをしたのに、実はすでにクリア済みだったなんてひどいわっ!


ええい、動画はまだか!



今井麻美、喜多村英梨によるユニットARTERY VEINファーストシングル発売記念イベント・東京をリポート

社長が訊く「スーパーマリオ25周年」 ファミコンとマリオ篇

STGトークイベント『抱え死に』4個目 10月11日開催

K独のGルメの新作8p、作画完成、ネームもいろいろ直して入稿。9月28日売りのSPA!に掲載
そのラフ
ラーメン編になるそうで。

「彼女と二人で「C」体験!」 頼む……俺に「C」を教えてくれ!
「はいはい、萌え系のC言語入門書ね。」と思ったらライトノベルだったし!

ソニーがEマウントの規格開示を検討 他社製Eマウントレンズの登場を歓迎
レンズだけでなくEマウントのカメラを作ることも規制しないというのが興味深いです。

リコーがGXR用の“マウント搭載ユニット”を検討
1種類のマウントユニットのリリースを検討しているそうで何になるのか楽しみです。レンジファインダのレンズを付ける需要もありそうなのでライカMマウントか、マイクロフォーサーズやソニーαEマウントあたりだとつけられるレンズの幅が広がりそうです。

オリンパスの寺田氏、将来的に一眼レフは廃止を明言
E-xxx系の後継などはPENシリーズで置き換えになるそうです。

Planar 1.4/85 T*による「もふもふ」描写
1万前後の中古レンズばかりなのでカールツァイスは高嶺の花だったりします。

鶴見線の終点駅めぐり
盲腸線は浪漫。

勝負パンツまでセットに?! 生誕60周年を記念した“スヌーピー花札”
SNOOPY COMIC花札 PEANUTS WORLD
スヌーピーと花札と勝負パンツの関連性がまったくわからん。

◆東海ニュース
タワーズ冬のイルミネーション「ライツ・プロムナード 2010」の開催について
景気後退で去年は地味でしたが今年も似たようなものになるのかな。

◆福路美穂子フライング誕生日
薄荷屋、咲-Saki-よりキャプテンを抱きかかえる部長(TOP)

これはもうフライングするしかない、誕生日おめでとうございますキャプテン!

◆CG
n’s-loopクイズマジックアカデミーより夏っぽいユリ
ブブーン ドドドーゥ !!、キミキスより9月に降る雨と深月
digital bs tuners、next world witches ドミニカ・S・ジェンタイル(23日)

空色計画、ベイビープリンセスよりネコミミの小雨と麗
GEAR-Z、ベイビープリンセスよりにゃんこ麗

◆アイドルマスター
パンダが一匹。、水遊びする千早
イニシャルG、30代以下には伝わらない律子マンガ(22日)
2010年06月28日(月)

ご当地ラブプラスは「友情」「絆」「助け合い」


「ラブプラス+」の発売日に鎌倉のアジサイを見てきました。



鎌倉のかき入れ時がアジサイの梅雨時期だということを今回で初めて知りました。鎌倉に来る年齢層はかなり高いからか、平日にも関わらずアジサイで有名な長谷寺は30分待ちのようでした。


その後、江ノ島を一通り回ってモノレールで大船へダイレクトアクセス。

大船のイトーヨーカドーにDSステーションがあるらしく、ちょうどいいやということでやってきました!「クドわふたー」ばかりに気を取られて予約するの忘れてたのでまずは「ラブプラス+」を探すところから始めます。




駅前の商店街にゲーム屋を発見!……するもすでに売り切れ。

近くのヤマダ電機にもなさそうで早くも難民発生か!?




とりあえずダメ元でイトーヨーカドーに行ってみると、




売ってたー!



ソフトに入ったのでまずはセーブデータを引き継ごうと思ったその瞬間。




つーか、DS忘れた!

続きを表示する 『ご当地ラブプラスは「友情」「絆」「助け合い」』

2009年07月28日(火)

ディアリーステーションで戸松遥さんが「おさわり」

2009年07月24日(金)

DSでも余裕のパンチラでした! アイマスDS日高愛のPV公開


日高愛のオンエアムービーが公開されましたね。


アップはさすがにちょっときついかなって気もしますけどハードがDSというのを考えたらこんなもん余裕でOK。











DSでも余裕でした!



これはつまり当然涼ちんのも見えるわけで!ここは「ぎゃおおおおん!もっこりがみえちゃうぅ~」という展開にも期待したく存じます。


◆関連
DS「アイドルマスター ディアリースターズ」。新人アイドル日高愛の「TV出演シーン」を期間限定で配信(再掲)
アイドルマスターDS 日高愛エクストラステージ(ニコニコ動画)

2009年07月11日(土)

アイマスDS 秋月涼がなんと“男の娘”だと判明!

2009年06月16日(火)

アリカがオリジナルのSTGを開発中 スコア調整スタッフを公募

アリカがオリジナルのシューティングゲームを開発中のようです。

どんなゲームかはまったく不明ですが、アリカの副社長三原氏のブログでそのゲームのスコア調整アシスタントを募集するという前代未聞の試みが行われています。

オリジナルシューティングゲームのスコアー調整アシスタント(アルバイト)募集のお知らせ



ゲームを遊ぶだけで日給1万円の簡単なお仕事です!



と、思いきや応募資格をちゃんと読んでみると、

・シューティングゲームが得意
ハイスコア獲得の為の理論構築及びその実現が可能
ハイスコアに関する知識や実践経歴が豊富

などケイブのSTGの移植などで定評のあるアリカだけあって専門的でかなりハードルが高そうです。

シューティングゲームの移植では全国1位のスコアラーを調整スタッフとして用いるようなことがよく行われているようですが、こうして公募をするのは初めてではないでしょうか。

自己PR書類には「自分がいかにシューティングゲームが得意なのかアピールしてください」とあるようなので、我こそは!という方は応募してみるといいかもしれません。

2009年06月09日(火)

ジャレコ再生プロジェクトの敵モンスター応募がヤバすぎる件

「ネズミ」ってケンカを売りすぎだろ
※ぼかしを入れています。

復活どころか死に急ぎすぎだろ!






モンスター投票BEST3
しかも当選有力候補なのかよ!




パンツ
うむ、これは仕方があるまい。



ジャレコ再生プロジェクト第1弾タイトル the : rpg(仮)



追記
ドラッキー急浮上
ここに来て急浮上のドラッキーがトップに!

順位変動が激しく予断を許さない状況となっています!



追記
現在は削除されています。
スクリプトでの投票が可能みたいで戦況はまさに混沌としています。
元ネタがよくわかりませんが、ドルペンの安定性が高い模様。

2009年05月30日(土)

876プロの声優は戸松遥・花澤香奈・三瓶由布子!

日高愛: 戸松遥(Wikipedia)
水谷絵理: 花澤香奈(Wikipedia)
秋月涼: 三瓶由布子(Wikipedia)

新曲は「hallo」


ニコニコ生放送で東京ライブの中継やるっていうのにシャイニースマイルの準備してたら完全に忘れてて余裕で入れませんでした。枠10000人のところに20000人以上がつめかけたら後入りしようとしてもそんなもん無理ゲーだわな。

声優さんはあまり詳しいとは言えないかずぴーさん、戸松遥さんと花澤香奈さんってよく見るけど「誰だっけ?」って思ったらナギ様とざんげちゃんじゃないか!俺はいったい何を言ってるんだ!!三瓶由布子さんはレントンとかキュアドリームか。アイドルを育てるのと同じように、声優さんもほとんど新人の方を育ててきたと言ってもいい今までのProject IM@Sとは違い、アーツビジョンやアイムではない有名声優さんを引っ張ってくるあたりにProject IM@S 2nd VISIONの意気込みを感じます。



【新作】アイドルマスターDearlyStars PV【アイマスDS】(ニコニコ動画)
ディアリースターズ ”HELLO!!” PV(ニコニコ動画 たるき亭)
早速PV公開。ニコニコアイマスch「たるき亭」のはアスペクト比がおかしいような。


◆関連
PROJECT iM@S 2nd VISION第1弾『アイドルマスター ディアリースターズ』デビュー – ファミ通.com

東京公演の速報、『アイマスDS』に戸松遥、花澤香菜、三瓶由布子が出演(電撃)
WMV形式のムービー公開。

DS「アイドルマスター ディアリースターズ」プロモーションビデオ – GameSpot Japan
フラッシュ形式のムービー。

DS「アイドルマスター ディアリースターズ」を発表 ライブツアー東京公演にて新キャラ&声優を公開 – GameSpot Japan
「HELLO!」の歌詞公開。



◆さて、それでは早速公開されたPVを検証してみよう。


真「さ、じゃあ、この見事な勝利を記念して、アレ、やっとこうか!」


涼「ああ、アレですね!」


アレと言えば、このあとデケデケデンっとタッチコミュが!?

タッチされてしまうのは真なのか?それとも涼なのか?




亜美「スカートのめくりっことか よいではないかゴッコとか、しよー!」


絵理「よいではないかゴッコ……」

『女社長に「よいではないかっ!よいではないかっ!」ってな感じで後ろからわしづかみ!』みたいなことを書いたら本当に「よいではないかゴッコ」が来るとは思わなんだ。アイマスDSでは百合っぽい展開で今までにも増して思い出増えまくりじゃないか、イヤッホーイ!