"即売会レポート" タグ

2013年02月17日(日)

日本は台湾にエネルギッシュさで負けてるぞ!台湾コミケFancyFrontier21


Fancy Frontier 21

台湾のコミケ的存在の同人誌即売会「Fancy Frontier(開拓動漫祭)」へ行って来ました。日本のコミックマーケットと同じく夏と冬に1回ずつ開催され、21回目となる今回は2月16日と17日の土日2日間開催。私はFancy Frontier 4の時に1度だけ行ったことがあったので8年半ぶりで初のサークル参加でした。
続きを表示する 『日本は台湾にエネルギッシュさで負けてるぞ!台湾コミケFancyFrontier21』

2012年06月24日(日)

【電車の方が速い】アイマスオンリー→ライブ会場への貸切バスが運行、VIP待遇で迎えられる


即売会から直接ライブ会場へ行ける貸切バスが運行!

蒲田の大田区産業プラザPioで開催される「歌姫庭園」から新横浜の横浜アリーナで開催される「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」2日目に行ける直通特急バス「やぐち」が有志によって運行。
続きを表示する 『【電車の方が速い】アイマスオンリー→ライブ会場への貸切バスが運行、VIP待遇で迎えられる』

2012年05月29日(火)

【お巡りさんこっちです】幼女やよい・真美に踏まれるフリーダムなアイマスオンリーが開催


アイドルマスターオンリー即売会フリーダムが5月26日(土)に開催。

フリーダムはアンソロジーの「お笑い!アイマス道場」の利益によって運営されているためサークル出展も一般入場も無料。同時開催双葉杏オンリーイベント「杏ちゃん寝る」はお金をとるのも面倒なのでニート割引で無料。シンデレラガールズの無課金Pにもやさしいフリーダムな即売会となっています。
続きを表示する 『【お巡りさんこっちです】幼女やよい・真美に踏まれるフリーダムなアイマスオンリーが開催』

2012年04月22日(日)

アイマス同人が1000冊以上! 「残念なP達の反省会2」が開催

2012年03月18日(日)

リアル765プロで沸いたばんえい十勝でやよい誕生記念レースが開催!


札幌初のアイマスオンリー「Do-M@s」開催!

3月10日に札幌で実質初となるアイドルマスターオンリー「Do-M@s」が札幌駅前のアスティホールで開催。実質と言ったのは2010年にオールジャンルの即売会の一部として開催されたことがあるけど、参加したのは3サークルでそのうち2サークルは欠席。その時に唯一サークル参加した山本コヲコクさんが札幌でもちゃんとしたオンリーを開きたいと当時の悔しさをバネにDo-M@sを立ち上げました。この話を去年の夏くらいに聞いて応援していましたが、北の大地に47サークルが参加。そのうち36サークルは道外からの参加で、本当にアイドルマスターのプロデューサーはどこにでも行きますよ!

帯広駅にとかちオンリーラッピングバスが乗り付けた!
北海道では「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」に続いて2回目でした。
続きを表示する 『リアル765プロで沸いたばんえい十勝でやよい誕生記念レースが開催!』

2011年10月30日(日)

沖縄のアイマスオンリーに78サークルが参加。記念ゆいカードも配布!


沖縄市民会館とカタログ。

2011年10月29日に沖縄で初のアイドルマスターオンリー即売会「バケーションウィズユー」が開催!
合計78サークル、参加者は300人から400人くらい?

帯広駅にとかちオンリーラッピングバスが乗り付けた!
2010年5月15日に帯広で開催された「兄ちゃん×2 とかちつくちて~in十勝」の日本最北端に続いてついに日本最南端でも開催。地元の方も大勢いらっしゃったようですが、メンツや規模が関東とほとんど変わらないので地方に来た感覚が相変わらずありません。
続きを表示する 『沖縄のアイマスオンリーに78サークルが参加。記念ゆいカードも配布!』

2011年02月13日(日)

400体のねんどろいどぷちを並べた律子祭壇がすごすぎた。

2010年10月10日(日)

空気抵抗ゼロ! 千早のまな板ミニ四駆を君は見たか!


「空気抵抗ゼロだなんて……くっ!」

 仙台初のアイドルマスター同人即売会「細かすぎて伝わらないアイマスオンリー」で開催されたミニ四駆大会「mini4 M@ster」に千早のまな板ミニ四駆が登場!

続きを表示する 『空気抵抗ゼロ! 千早のまな板ミニ四駆を君は見たか!』

2010年09月06日(月)

これはもはや現実だ! パイタッチも可能な等身大・真美ARが登場


ちょっと待て、デカすぎだろ!


9月5日、仙台では初となるアイドルマスター同人即売会「細かすぎて伝わらないアイマスオンリー」が開催。
ミニ四駆大会や都道府県別キャラ人気総選挙など数々の企画が行われる中で一際目立っていたのが、真美にπタッチ具現化委員会による双海真美のAR(拡張現実)。

続きを表示する 『これはもはや現実だ! パイタッチも可能な等身大・真美ARが登場』

2010年05月19日(水)

亜美真美の女児ぱんつが出品→落札者がかぶって変態コール 「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」の合宿がすごすぎた。

「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」の十勝川温泉合宿に潜入してきました。

十勝川温泉の観月苑という旅館で開催された合宿には、オンリー参加者のうちなんと150人が参加。私たちはこの合宿には参加していなかったのですが、「北へ。」に出てきて昔泊まったことがあったので再び予約していたんですよね。夕食を済ませた後、部屋で麻雀卓を借りて半荘2回やった後に副主催のウマPに電話したら合宿参加者じゃなくてもウェルカムな雰囲気だったのでお邪魔してきました。


続きを表示する 『亜美真美の女児ぱんつが出品→落札者がかぶって変態コール 「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」の合宿がすごすぎた。』