"甲信越" タグ

2015年03月31日(火)

位置ゲームで佐渡汽船のジェットフォイルに乗って25分後の便で帰ってくる


佐渡汽船ボーイング929 すいせい

アイドルマスターの位置ゲームアイドルマスターモバイルエリアゲームで佐渡エリアを取得するためにジェットフォイルに乗って佐渡ヶ島に行き、25分後の便で戻ってきた話。

続きを表示する 『位置ゲームで佐渡汽船のジェットフォイルに乗って25分後の便で帰ってくる』

2014年08月12日(火)

アイマス2舞台探訪&エリアゲーム505両全国制覇を3年越しで達成!


2011年2月24日に発売されたアイドルマスター2で全国に18箇所に散らばる地方の営業先と、2010年12月21日から配信されたフィーチャーフォン用アイドルマスターモバイルエリアゲームの505エリアの両制覇を3年越しでようやく達成!

続きを表示する 『アイマス2舞台探訪&エリアゲーム505両全国制覇を3年越しで達成!』

2013年06月27日(木)

鉄道車両と女の子のハイブリッド ぶりっとちゃんに会いに小海線に行こう!



萌えキャラで沿線価値を上げるという発想 松本の渕東なぎさTRAIN
先日、松本のアルピコ交通が展開する渕東なぎささんについて紹介したので、長野県では他にもJR小海線の"ぶりっと"ちゃんが頑張っているのを取り上げないわけにはいかない。
続きを表示する 『鉄道車両と女の子のハイブリッド ぶりっとちゃんに会いに小海線に行こう!』

2013年06月09日(日)

萌えキャラで沿線価値を上げるという発想 松本の渕東なぎさTRAIN


渕東なぎさラッピングトレイン

松本を中心にバスや鉄道事業を展開するアルピコ交通(旧: 松本電気鉄道)上高地線のイメージキャラクタ「渕東(えんどう)なぎさ」ラッピングトレインに乗車してきた。
続きを表示する 『萌えキャラで沿線価値を上げるという発想 松本の渕東なぎさTRAIN』

2010年11月23日(火)

咲-Saki- 原村和の実家モデルに「のどっちの部屋」が登場!


「咲-Saki-」の清澄高校麻雀部1年・原村和の自宅に行ってきました。

原村和の自宅だけにモデルは長野県諏訪郡原村原村観光案内所。11月20日に原村ペンションビレッジ内にあるこの原村観光案内所で冬期限定イルミネーションの点灯式が開催。当日は知人の手伝いで行ったMake: Tokyo Meeting 06の初日を早々に切り上げてスーパーあずささんタイムで玄関口の茅野駅へ向かったのでした。標高1300メートル、車で30分くらいのところに原村観光案内所はありました。

続きを表示する 『咲-Saki- 原村和の実家モデルに「のどっちの部屋」が登場!』

2010年11月08日(月)

先輩!!鶴賀学園の長野で咲-Saki-オンリー「さきすぺ3」が開催されたっすよ!


11月7日に長野県長野市もんざんぷら座B1ホールで開催された「さきすぺ3 in 長野」に行ってきました。

長野市はかじゅやモモの通う鶴賀学園周辺のロケ地となっております。まさかスーパーマーケットの下の階での即売会に参加することになるとは思いもしませんでしたが、長野だけに鶴賀学園の皆さんを描いた本が多く、デパ地下感覚で「長野の特産物」をいろいろと入手してきました。

続きを表示する 『先輩!!鶴賀学園の長野で咲-Saki-オンリー「さきすぺ3」が開催されたっすよ!』

2010年08月31日(火)

全国のゲーセン回って389店舗! アイドルマスター設置店舗巡り全国制覇達成!














アイドルマスター設置店舗巡り全国制覇達成!

アーケード「アイドルマスター」には今まで遊んだ設置店舗が携帯サイトでわかる「出勤簿」というシステムがあります。出勤簿や設置店舗Wikiを頼りに記録を録り、オンライン稼働で現存するアイドルマスターの設置店舗を巡り全国制覇をオンラインサービス1日前の8月30日に達成しました!

ある日突然撤去されたり、新しいお店が追加されたりして日々戦況が変わる中、トータルで389店舗という記録を達成することができました。同じ事務所「ヒァウィガッ!」所属で設置店舗巡り全国1位のおワットるPの記録は643店舗でそれには遥か及びませんが、私にとってアイドルマスターの5年間の集大成となります。

最初は名古屋や東京で細々とやってただけだったのに、ある日「北へ。」探訪のついでにおワットるPと北海道の設置店舗をほとんど回ったのがきっかけとなり、北海道やったら全国行くしかないよな!みたいなノリになって全国を巡る泥沼のプロデュース道が始まってしまいました。

スルッとKANSAI 2dayパスを落として和歌山の店舗を踏めなかったり、長野や大阪に行く時にそれぞれ寝坊して同行者に怒られたり、新潟行きの飛行機に乗り遅れたり四国に行く時カードを自宅に忘れたり、いろいろありましたが今ではよい思い出です。

札幌周辺はほとんどKONAKENの方々に案内していただいたり、当時最西端だったアーバンスクエア東長崎店は変人窟のたびさんに案内していただいたり、事務所メンバーの車をほとんどタクシー代わりに使ったり、山陰からなくなった設置店舗をプロデューサーと店長が協力して復活させたホビーショップレアリアの話が話題となったり。全国各地でたくさんのプロデューサーと出会うことができ、そしてお世話になりました。「日常を変えるゲーム」と銘打ち、正にその通り生活が激変するほど遊んだアーケード「アイドルマスター」に出会わせてくれたスタッフも含めて、アイドルマスターに関わる全ての方に御礼を言いたいと思います。すばらしい5年間を本当にありがとうございました。





以下で全国制覇ラストスパートの道のりをお伝えします。未だ猛暑続く8月最終週のことでした。

続きを表示する 『全国のゲーセン回って389店舗! アイドルマスター設置店舗巡り全国制覇達成!』

2010年04月24日(土)

モモの匂いがする公園に行ってきたぞ――ッ!! 「咲-Saki-」第7巻舞台探訪


モモの匂いがするぞ――ッ!!





全「咲-Saki-」ファン待望の第7巻が発売し、長きに渡って繰り広げられた大将戦の終了を記念しまして舞台探訪に長野県へ行ってきました。

続きを表示する 『モモの匂いがする公園に行ってきたぞ――ッ!! 「咲-Saki-」第7巻舞台探訪』

2009年09月23日(水)

新潟のB級グルメとレインボータワー


長岡でちんこ杉を見て押さえておきたい場所は全て完了したのでそろそろメシだ!ということで新潟のB級グルメの旅が始まりました。

続きを表示する 『新潟のB級グルメとレインボータワー』

2009年09月22日(火)

長岡でチンコ杉を見てきた!