"Key" タグ

2015年09月29日(火)

Charlotte第13話の舞台探訪がすげえ面倒だ


シンガポール・チャンギ国際空港

脚本・麻枝准、制作・P.A.WORKSのTVアニメCharlotte(シャーロット)第13話最終話「これからの記録」で世界中から能力者を一層する旅に出た乙坂有宇。本当に世界中が出てきたので整理してみた。

続きを表示する 『Charlotte第13話の舞台探訪がすげえ面倒だ』

2012年08月18日(土)

「CLANNADは人生」が世界中に広まって欲しい 北米Blu-ray「Clannad: After Story Complete Collection」


北米Blu-ray「Clannad: After Story Complete Collection」がAmazon.comから届きました。


去年発売された「Clannad: Complete Collection」に続いてついにクラナドアフターストーリーが出ました。購入時59.48ドルで送料込で5000円ほどに。前期含めて9000円でTVアニメクラナドがひと通り揃ったのは嬉しい限り。ただ、クラナドアフターストーリーは去年ロサンゼルスに行った時にDVD-BOXを買ってしまったのでこれをどうにかしないといけませんが。




Blu-ray3枚組のピクチャーレーベルに汐はともかく美佐枝さんの若い頃や伊吹先生はいいチョイスしてますね。

「Clannad: After Story Complete Collection」はメインストーリー全22話と番外編「一年前の出来事」、総集編「緑の樹の下で」に加えてTV未放送「もうひとつの世界 杏編」が収録。仕様は「Clannad: Complete Collection」と同じで、特典映像はノンクレジットOPとED。朋也と渚の英語の声優さんのコメンタリーもあるけど何て言ってるのか雰囲気しかわからないのが悔しいです。。英語のスタッフクレジットはEDの後に入る形式で、日本語音声あり、字幕はプレイヤーでオフにできます。




クラナドアフターストーリーと言えば朋也と汐が泊まる旅館のモデルである亀石楼に泊まったりしました。春を舞台とした儚いストーリーを見ていると菜の花満開の時期に陸奥横浜なんかに行きたくなります。
2011年12月02日(金)

「人生」が50ドルで買える贅沢。 北米Blu-ray「Clannad: Complete Collection」


北米Blu-ray「Clannad: Complete Collection」をAmazon.comで購入。

「Angel Beats! Complete Collection」に続いてKey関連作品でついにCLANNADが北米でBlu-ray BOX化。




CLANNAD第1期の「Clannad: Complete Collection」は、ディスク3枚組で映像特典はノンクレジットのOPとED。本編全23話に加えてテレビ未放送の特別番外編「もうひとつの世界 智代編」が収録で全24話。EDに後に英語テロップが入る形式なのでOPやEDは日本語表記のまま。字幕なし・日本語にすれば何も変わりなく見られます。

とりあえず真っ先に番外編の智代回を見て、それから杏のブルマ回を試聴。送料抜きで購入時49.99ドルだったので現行レートで4000円を切り、1話あたりいったいいくらだよ、というお値段に。アフターストーリーはDVDを購入済みだったのでBlu-ray発売までの繋ぎになりそうです。

追記: Clannad: After Story Complete Collectionの発売が決定しました。
2011年08月24日(水)

北米Blu-ray「Angel Beats! Complete Collection」。CLANNADは11月8日発売

Angel Beats! Complete Collectionパッケージ
Amazon.comでAngel Beats!の北米Blu-ray「Angel Beats! Complete Collection」を購入。



Angel Beats! Complete Collectionディスクのピクチャーレーベル
ディスクのピクチャーレーベルはゆりっぺと天使ちゃん。


「Angel Beats! Complete Collection」の発売はsentai FILMWORKS。定価69.98ドルで購入時38.99ドル。

次回予告の後に北米のスタッフリストが流れます。そのためOPやEDのクレジットなどは英訳されておらず、日本語音声で字幕なしで見れば日本とまったく変わらない感じで視聴できます。

特典映像はノンクレジットのOPとEDのみの簡素なもの。日本では第7巻に入っていた第13話アナザーエピローグが収録されてないのは残念でしたが、4.5話に相当するTV未放送エピソード特別篇「Stairway to Heaven」は入っててシナリオのあまりのひどさに爆笑しながら見てました。

Blu-rayでゆりっぺにくんかくんかしたい人はどうぞ。



そしてCLANNAD第1期の北米Blu-ray「Clannad: Complete Collection」が予約開始。
TV未放送話「もうひとつの世界 智代編」を見たことがなかったのでポチる。
日本国内だと定価6万以上してたのが1/10くらいに。
11月8日発売予定。
2009年03月30日(月)

AIR舞台探訪 ぶらりKey半島1周の旅


3月28日、06:49快速さわやかウォーキング。

高速道路休日1000円が始まったのを華麗にスルーして、俺たちはあえて18きっぷでKey半島1周してくるぜ!


続きを表示する 『AIR舞台探訪 ぶらりKey半島1周の旅』