モゲマス フェスでランドセル薫獲得もデイトレード失敗して無一文になった。


アイドルマスターシンデレラガールズの第4回プロダクションマッチフェスティバルお疲れ様でした!

初めて自力資産でフェスを走って1500位以内の上位報酬であるサンフラワーイエロー]龍崎薫を獲得!自力のはずが社長からエナジードリンク200本借金するハメになりましたが!

あ、ぬれちゃった…拭いてーっ!


「衣装ひとりで着れないよー」とか「あ、ぬれちゃった…拭いてーっ!」などと9歳という幼さを全面に押し出してせんせぇことPに猛烈アピールしてくるのが効きすぎて手放すのが惜しくなってきました。

特に「ぬれちゃった…拭いてーっ!」ってのはいったいどこが濡れちゃったんですかね!もしかして拭いても拭いてもどんどん溢れてきちゃうところなんなの!?せんせぇが執拗にねっとりとねぶるように拭いてあげるからねーっ!

……なんていう暇もなく、フェスで走った分の資産を確保するために小学生女児をフリートレードで人身売買ですよ。


暴落したランドセル


あっという間にスタミナドリンク400本以下に。

これまでの上位報酬は初動で徐々に値を下げ、社会人が帰宅し始める頃に若干値を戻すような感じだったので、初っ端に売り抜けようと思ったら、トレード成立2件目にスタミナドリンク450本というのがきてこれが相場を完全に決めてしました。

こんな相場じゃ元取るどころか大赤字じゃねえか!と売るのを躊躇して様子見してしまい、400以下に下がった段階で追加で買って上がってから売る作戦に切り替えるも、夕方を過ぎても値段が上がらずむしろ出品は増える一方。結局深夜に泣きながら損切りしました。通常上位報酬がもらえるのは15時だけど、フェスは12時だったので値上がりしたのが15時前後にきちゃったのも予想外でした。


フェス走る→薫獲得→(薫暴落)→買い増し→(更に値下がり)→泣きながら損切り→大赤字


フリートレードが始まって3週間で稼いだ資産がフェスとデイトレードで完全に吹き飛びました!かずぴーさんは絶対株とかFXとかやっちゃダメです!トレード履歴でたまごまごとか星野誕生など見慣れた名前もあって誰がロリコンかよくわかったのは面白かったですが、売り抜けるまで胃が痛かったのでもう見たくないです。なんでも杉浦次郎先生は5枚も手に入れたらしく薫だけで学級作っちゃう勢いのLO作家ハンパないですねー!


第4回フェスデータ


1500位ボーダー1戦ごとの伸び(縦軸: 声援pt、横軸: 試合数)

昼の第3、6、9戦は1時間しかありませんが短期決戦となって他の2時間の試合とあまり変わらない伸びをみせます。第2、5、8、11戦は夜になるので家に帰ったり社会人の参戦も増えるのかゆるいピークが見えて伸びているのがわかります。フェスは時間が決まっているので他のイベントよりも最終日の伸びはないかと思いきや、みんな必死でエナジードリンクを飲みまくって最終戦だけで72万pt伸びています。偶然にもマジックナンバー。




1500位ボーダー最終戦10分ごとの伸び(縦軸: 声援pt、横軸: ×10分)

かなりムラがありますが徐々に伸びて10分4万ptを超え、ラスト20分で10分5万ptを超えています。ただしラスト10分は白画面が頻発して繋がりにくかったので4万ptまで落ちてますね。ランキングの結果は10分ごとにしか更新されないのかリアルタイムに見られなくてヒヤヒヤさせられました。

最終的に1500位ボーダー1720387声援ptで、前回より楽でしたが結果的に薫が暴落したので収支は第3回フェスより悪いです。

私はエナジードリンク1本あたり2000pt前後と低いので175万pt取るのに850本ほど使いましたが、薫がスタミナドリンク400本ほどにしかならなかったのでメダルガチャの報酬を考えても大損です。


以上から
フェスで採算を取ろうとしては絶対にダメです!


散々言われていることですがやっぱりフェスで採算を取るのは無謀すぎました。フェスは男の意地をはったりファン数を増やすなど目的がないとダメです。ただしファン数が50万くらい増えて185万くらいとなり3流ことランクSが見えました。ランクSまでくればうっかりプロデューサーランキングアワードで1000位落ちも減ると思うので地味に報酬が増えるのにかけたいところ。


小学生のほろ苦い思い出が蘇り



なんというかですね、結果的に薫を追って痛い目見ちゃったわけですが、薫のランドセル姿を見てると小学校の時に海の中道の林間学校で初恋の女の子とフォークダンスで手をつないだ時の時間が永遠に感じられたり、告白とか付き合うとかいまいちわからなくて自分の思いを伝えられないまま引っ越しちゃったり、別れ際にクッキー作ってくれたりしたのに結局最後まで何も言えなかったほろ苦い思い出がふと蘇ってきたりしたので、これはこれとしていいイベントでしたよ!

1ヶ月前のサマーライブ直後くらいの資産に戻ってしまいましたがこれから心機一転がんばりたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました