令和じゃない太正100年のサクラ革命「青ヶ島や鹿児島がめっちゃそのままやん」


サクラ大戦シリーズの系譜を受け継ぐスマホゲーム「サクラ革命 ~華咲く乙女たち~」が2020年12月15日に配信開始。日本全国が登場するようで、メインストーリー 九州地方 第一章では鹿児島県が登場。


鹿児島県

桜島



青ヶ島から900キロの航路でたどり着いた九州・鹿児島。

サクラ革命の鹿児島港のバックには桜島が描かれているが、鹿児島から屋久島、種子島、桜島などのフェリーが発着するターミナル付近の写真と比較すると、輪郭などが似てるのか似てないのか判断にとても困る感じ。


天文館



サクラ革命では鹿児島の繁華街・天文館もほぼそのまま登場する。

「天文館」の文字が右書きなのを見ると、時代や舞台設定が令和ではなく「太正100年」であることを実感できる。

鹿児島が誇るセイカ食品の「ボンタンアメ」を「コンタンアメ」にするなら「南国白くま」もちゃんと描いてほしかった!


照国神社



城山付近にある照国神社はサクラ革命では手前の灯籠部分などが少しアレンジされているものの、社殿はほぼそのまま描かれている。

セガ×ディライトワークスによる超大型タイトルとして鳴り物入りでサービス開始するも、FGOの初期と同じくバグがたくさんあったりして詫び石など今後の展開が楽しみすぎる。

コロナで国内移動もままならない今日このごろ、青ヶ島からダイレクトに鹿児島に行ける航路がある太正100年はとても羨ましいです。

サクラ大戦3で憧れた花の都フランス・パリに行ったら治安の悪さに衝撃を受けてパリ・シンドロームになった
凱旋門。2001年にドリームキャストで発売したサクラ大戦3。巴里華撃団による花の都パリでのドラマを見てから10年が経った2011年、念願かなってパリを訪問したものの完全に更新するタイミングを失っていたのだが、ノートルダム寺院の火災を見てふと...
おほッ!「駅弁ひとり旅」コラボ駅弁「鹿児島よくばり弁当」 肉の味が濃厚でうますぎるぞー!
「おいしそう!さくら牛と黒豚かぁ!」中年メタボのおっさんが日本全国の駅弁を食べ回る「駅弁ひとり旅」とのコラボ駅弁であり、「駅弁ひとり旅 ザ・ワールド 台湾+沖縄編」にもそのまんま登場して主人公の大介が食べることになる鹿児島中央駅の「鹿児島よ...
FGO 5th Anniversary「あなたが生きる、この世界に。」新聞広告舞台探訪
FGO 5th Anniversary "under the same sky"「あなたが生きる、この世界に。」の新聞広告の企画で訪問したことがある場所を紹介。※2020年10月19日、神奈川県 横浜赤レンガ倉庫を再撮影
アイマスモバイル 九州掃討作戦 新幹線に離島フェリーで大一周
福岡空港で拠点エリアを変更。 アイドルマスターモバイルエリアゲームの九州沖縄を回るために4月の閑散期にANAマイルを12000を消費して福岡空港へ!関東を拠点にしたままだと九州沖縄の南エリアで1回営業するだけで体力60も消費す...
舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
舞台探訪
フォローする
スポンサーリンク
さざなみ壊変
タイトルとURLをコピーしました