2007年01月14日(日)

新海誠「秒速5センチメートル」公開前舞台探訪 新宿編

岩舟まで行ったら都内も行くしかねえということで、公開前の秒速5センチメートルの舞台探訪へ再び行ってきました。


横断歩道と奥にNTTドコモ代々木ビル。


新宿に向かう小田急。


小田急の踏み切り。奥に都庁が見えます。


新宿から少し歩いたところ。


せっかくなので出発点となる豪徳寺駅にも行ってきました。


この画像だけで心当たりがないかムーンライトゆかりんの志摩さんに聞いたら、「埼京線の205系ですね」と即答され、聞いてもいないのに電車の系まで教えてくださいました。鉄道好きってすげえ!


それで実際に大宮から埼京線に乗ってみたのですが、残念ながらはっきりとした場所はわかりませんでした。


それから駅名が書かれている看板をヒントに、乗り換えが発生しそうな新宿、大宮あたりで一致しそうな背景を探したのですが見つかりませんでした。どこの駅なんでしょうかこれ。


「秒速5センチメートル」舞台探訪、岩舟から新宿まで秒速5センチで舞台を駆け抜けるへと続く。

舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
Permalink | 舞台探訪 | , , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る