2007年03月03日(土)

「秒速5センチメートル」舞台探訪、岩舟から新宿まで秒速5センチで舞台を駆け抜ける


公開初日の初回を見てきました。

「秒速5センチメートル」公式ブログに舞台挨拶の様子。

劇中に出てくる背景にほぼ合わせた写真を撮ってきたので以下に載せます。ネタバレを過度に気にされる方はご注意ください。


豪徳寺。




改札。


ホーム。


新宿駅。


小田急新宿西口改札。




JR切符売場。







翌日3月4日
秒速5センチメートルの背景を求めて岩舟から新宿周辺まで1日で回ってきました。映画を観に行かれた方は各シーンを回想し、これからの方はイメージを膨らませていただければと思います。ほとんど写真のみの掲載ですがネタバレを気にされる方はご注意ください。本日付けの更新に他のニュース等はないのでそのまま閉じちゃってください。写真は第1話中心ですが第3話のものも含みます。また中には住宅地を含みますので探訪される方は不審な行動などされないよう注意してください。


新宿駅埼京線ホーム。


武蔵浦和駅。


大宮駅。


改札付近。


ホーム。


新幹線側を見上げる。


久喜駅。


野木駅。








小山駅。








両毛線ホーム。


岩舟駅。






岩舟山と電車。


代々木八幡。





細い階段とポストの見える道。


電話ボックス。




踏切。


一瞬、桜の花びらが舞い降りたような気がした。




・一緒に行ったおーやまさんのレポート


桜前線真っ只中、「秒速5センチメートル」でモデルとなった桜の木を見てきました。へ続く。

舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
Permalink | 舞台探訪 | , , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る