2010年12月21日(火)

全国505エリアを回るアイドルマスターの無料位置ゲーをやってみた! ただし体力回復は課金してね。


12月20日からスタートするはずだったアイドルマスター携帯サイトの無料位置ゲームがようやくスタート!



プロデューサー名登録

「かずぴー」って入れようとしたら「この名前では登録できないようです。」って!

もしかしてアイドルマスターで他にかずぴーって名前のやつがいてすでに登録しちゃったわけ?
そうであればどちらが本物のかずぴーか雌雄を決する戦いをしなければならないな。
というのは置いておいて本当にいらっしゃるのであればお友達になりたいです。


プロデューサ名「貧乳」

ヤケクソになってアーケードの時にランキングでNGワード扱いだった単語を入れてみましたがやっぱりだめでした。



もしかして俺の存在そのものがNGワードなのか!



大人しくサイト名を入れて先に進みました。

担当アイドル選択画面がアイドルマスター2仕様に!

5年前に初めてアイドルを選んだドキドキ感が蘇ってきて胸が熱くなるな。




真美にしようかと思ったけど、ここはやはり原点に帰るべく初プロデュースした雪歩を選択。



うわ、雪歩がしゃべった!




ゲームは位置情報を取得して営業してファン数を稼いでいくというもの。


100ポイントの体力が設定されており、1回の営業で30ポイント減るので実質1日に3回しか営業はできません。


体力回復やアルバムの容量増加は土産屋のアイテムを購入しておこない、この辺で課金要素が発生します。全国505エリアを効率よく回ったり現地のお土産を買ったりしてまじめに遊ぶと課金なしでは成立しません。掲示板で他のプロデューサーに仕事を代行依頼することができ、引き受けるとファンが増えたり体力が回復したりするようなのでこの辺がカギかもしれません。



わからないことは小鳥さんがやさしく教えてくれるよ!


アーケードの設置店舗全国制覇の後にこのようなゲームを配信して再び全国を回れるのは本当にうれしい!設置店舗巡りはアーケードをやっているごく一部のPだけでしたが、携帯で手軽にやれるので今まで以上に多くの人との交流が生まれそうでワクワクしてきます。アイドルマスター2舞台探訪のついでにこちらも505エリア全制覇したいです!



コミックマーケット79告知

[C79] アイドルマスター2舞台探訪 全県制覇を目指す「ろけます!」創刊!

Permalink | ゲーム | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る