2010年10月03日(日)

アイドルマスター2舞台探訪 プロデューサーの全国巡業2周目が始まった。


新宿都庁前



 2011年春にデビューを果たす「アイドルマスター2」。765プロダクションに所属するアイドル候補生たちは、トップアイドルを夢見るもも鳴かず飛ばずで半年経った後にプロデューサーと出会う。




 「アイドルマスター2」では、全国は「北東」「首都」「中央」「上方」「西」「南」の6つのブロックに分かれそれぞれファンを集計しており、営業は47都道府県をくまなく回って活動を行わなければならない。

 携帯アプリの「ハプニング☆ロケ」のようにお金の概念も存在するため、万が一予算を使い切ってしまうようなことがあればアイドルたちの活動停止は免れないだろう。

 全国巡業ではその地域をよりよく理解し、地元のファンから支持を得られるような活動を行うことが必要になる。いずれライバルとして立ちはだかるであろう男性アイドルグループ「ジュピター」と対等に戦えるようになるまで、全国のファンを集めてしっかりと足元を固められるよう、まずは各地方のライブや番組のロケが行われる場所の下見を行った。



広島


尾道、千光寺山






 尾道駅の裏にある小高い山からは尾道市内と瀬戸内海の島々が一望できる。頂上まではロープウェイを利用して、山を下りながら文学のこみちや寺院を巡るのがよいだろう。坂や階段がきついので真美たちには歩きやすい靴を履いてくるように言いつけなければならないな。



兵庫


世界遺産・国宝姫路城





 しまった、ゆっくりしすぎて入城時間に間に合わなかった!どのみち改修工事中で大天守には入れなかったので帰ったら行ったことあると言っていた小鳥さんにどんな感じか聞いておくかな。



 白鷺城と呼ばれるほど美しい白壁にかかるやぐらと天を貫くような大型クレーンのコラボレーションがたまらないなあ。

……おっと、下見に来たのを忘れるところだった。



京都


銀閣寺







 2年間の改装が終わって見られるようになった銀閣寺。白砂で出来た銀沙灘と向月台のある貴重な日本庭園のよさが春香にもわかるだろうか。ここで「わび」「さび」のようなものを感じ取ってくれるといいな。


愛知


名古屋港





 アーケード連動の携帯アプリ「ハプニング☆ロケ」名古屋の旅であずささんと南極観測船ふじを眺めたっけなあ。



高知


はりまや橋



北海道


札幌時計台

 日本三大がっかりスポットってはりまや橋と札幌時計台とあと1つなんだったかな。候補の1つに沖縄朱礼の門が入ってると知ったら響はなんて言うだろう。




「ハプニング☆ロケ」北海道の旅で雪歩。



 ……という感じですでに公開されてる動画などからわかったものをいくつか回ってきましたがいかがでしょうか。はりまや橋と札幌時計台は撮り溜めた写真から引っ張ってきたものになりますが。

 アーケードでは設置店舗巡り全国制覇(記録: 389店舗)をやったり、「ハプニング☆ロケ」でもいくつかの都市を回ったりしていたので、アーケードのオンラインサービスが終了し、「アイドルマスター2」という次のステージでいよいよ全国巡業2周目が始まるかと思うとワクワクしてきます。

 設置店舗巡りは撤去との戦いで結局全部の都道府県は回れなかったり、「ハプニング☆ロケ」も全アイドル9都市を回ったわけではなかったので、「アイドルマスター2」では47都道府県全てを制覇したいですね。



Go to Next Produce!


かくして、プロデューサーの全国巡業2周目が始まった。





コミックマーケット79告知

[C79] アイドルマスター2舞台探訪 全県制覇を目指す「ろけます!」創刊!

舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
Permalink | 舞台探訪 | , , , , , , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る